アシュリオン・ジャパン株式会社
物流オペレーション改善マネージャー◆グローバル企業/デジタル機器や家電に関するサービス/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/フレックス・リモート可能~
■チーム概要:
本ポジションの所属部門であるSupply Chain Managementは、故障・紛失した機器の代替機を迅速にお届けしお客様のご不便となっている期間を最小限にすることを重要なミッションとし、最新鋭の自動化された物流センターと業界随一の配送スピードと品質でミッションを実現しています。またサービスレベルを継続的に向上させ、業界随一のオペレーションを維持しています。
■業務概要:
物流センターの業務プロセスの課題の抽出を行い、改善計画を立案し実行するといった物流センター運営の価値創造の根幹に関わる業務を担って頂きます。物流センターのオペレーションプロセスとそれを支えるITシステムを理解し、その中から効率や品質改善の課題を抽出し、その改善を実現するソリューションの提案と、その実現を社内メンバー及び委託先と協力して実現します。この継続的改善の成果は、アシュリオンの運営能力を顧客に理解頂くとともに、新規オペレーションの構築に繋がります。
■業務詳細:
・作業標準類の整備と文書管理
・日々のプロセスの改善および新規プロセスの設計・構築
・生産性の測定(管理指標(KPI)をベースに進捗管理を行うための基礎データ取得
・作業改善および新規プロセスを受けての出荷プロセス設計
・現場作業の進捗確認、問題解決
・社内システムに対する各種対応(求償システムに対するシステム系サポート業務)
・出荷プロセスで使用する部材の在庫管理・ベンダーとの折衝業務
■ポジションの魅力:
◎当社東日本拠点では、物流オペレーションの管理に留まらず、人員管理や資材管理、物流設備の改善活動、文書管理業務など幅広い業務に携わることができます。
◎物流経験がなくても、異業種出身者との協働や製造工場の技術者の視点を取り入れることで、物流以外の視点を学び、経験の幅を広げることが可能です。
◎西日本拠点や本社プロジェクトにも参画できる機会があり、やる気次第で活動の場を広げることができます。必要に応じて関連講習を受講し、知識を向上させることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・製造工場等の運用管理(生産管理・工程設計・業務改善・各種マニュアルの管理)の経験
・物流・製造プロセスの提案・導入・仕組みづくりの経験
・社内や委託先との円滑なコミュニケーション能力(改善活動を実行してもらうための説明力・説得力)
■歓迎条件
・プロジェクト案件のリード経験
・センター改善の推進経験
・オペレーションの数値管理、マネジメント知識、経験
・各種監査対応経験
勤務地
物流センター
住所:東京都江東区新砂2-4-17 Tokyo C-NEX1F
勤務地最寄駅:JR京葉線/潮見駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
必要に応じて大阪拠点への出張あり
在宅勤務制度あり
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
690万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,860,600円~7,020,000円
固定残業手当/月:94,950円~140,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~725,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■固定残業代30時間分を年俸に含む。30時間以上の超過分については追加支給
■ボーナスは年収に含む。15%支給。
■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金 他
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■教育研修制度:各種研修、教育支援制度
■その他:ビジネススキルアップセミナーへの参加、E-learning
<その他補足>
■団体生命保険
■慶弔見舞金制度
■従業員支援プログラム(EAP)
■定期健康診断
■社内クラブ
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、年次有給休暇(入社月、勤続年数による)、慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇
※一部業務土日祝勤務(月1程度勤務)/従業員協力のもと運用(振休取得)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー- 設立
- 2004年2月
- 従業員数
- 122名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 405百万円
- 売上高
118,419百万円
- 経常利益
- 9,849百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.