株式会社ラボル
【渋谷】経理※経営企画に挑戦できる/週2在宅可/残業10H/若手活躍/東証プライム上場企業子会社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【幅広い業務に携われる/経理経験歓迎/経営企画経験・チャレンジしたい方歓迎/業界未経験歓迎/在宅週2日可/FinTechサービス事業/若手活躍】
■業務概要:
入社後はまず経理業務からお任せし、慣れた段階で徐々に経営企画もお任せする予定です。
実際に経理経験のみで入社された方が半年~1年で経営企画まで担当されており、裁量をもちながら幅広い経験を付けることができます。
また、IPO準備の経験が積めることは勿論、証券会社対応/監査法人対応の経験が積めることも大きいと考えております。「会社の成長」と「自身の成長」を共に叶えていける環境です。
※管理部門財務経営企画1名、経理1名の現在2名の組織でいずれも中途入社された方が活躍しています。
■業務詳細:
<経理業務の例>
・仕訳、伝票処理(入力、確認)
・売上・売掛金管理、仕入・買掛金管理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査法人対応、税務調査対応
<経営企画業務の例>
・FP&A(財務プランニングと分析)
・上場準備関連業務
・金融機関とのコミュニケーション
・各種会議体 (取締役会・経営会議・株主総会 等) の設計及び運営
・開示関連業務、株主向け資料の作成
※入社時点で全ての業務ができなくても大丈夫です!定型的な経理業務サポートから、資金調達や開示資料作成、監査法人対応、内部統制(J-SOX)など、目標や理想のキャリアに合わせてスキルアップできる業務をお任せします。
■業務で使用するサービス・ツール:
・奉行クラウド会計
・請求QUICK
・ジョブカン
・プロネクサス
・Google スプレッドシート
・Microsoft Excel
・Slack
■魅力点:
(1) 就業環境: 平均残業時間は10時間以下で、定時退社の社員も多く働きやすい環境です。週2日の在宅勤務も可能です。
(2) 福利厚生: 住宅手当が最大3万円支給され勤続3年ごとに連続5日間のリフレッシュ休暇が与えられます。
(3) 事業成長性: AIファクタリングサービスを提供する注目のベンチャー企業で、個人事業主やフリーランスの事業成長をサポートします。事業急成長中で裁量権が大きく、プロフェッショナルとして成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:いずれも必須
・経理経験(目安:2年程度)
・経営企画に挑戦したい方
■歓迎要件:
・経営企画経験があれば尚良し
・日商簿記3級
・インターネット企業経験
・コーポレート・ファイナンスの理解
・上場会社等での開示業務またはIR関連業務経験
■業種未経験歓迎
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定3級
勤務地
新本社※2024.09~
住所:東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル7F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~17:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
平均残業時間10時間時差出勤制度(9:00-18:00 )有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間時の条件は本採用時と同一。
給与
450万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
12分割
<賃金内訳>
年額(基本給):3,504,000円~6,800,000円
固定残業手当/月:83,000円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご年収はイメージ年収となります。ご経験により年収に変動ございます。
■給与改定年2回(1月・7月)
■決算賞与(業績による)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(労災、雇用、健康、厚生年金)
■時間外手当(40時間超過分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
住宅手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得祝金(指定の資格を取得した際に祝い金が支給される制度)
■社外セミナー受講費負担
<その他補足>
■資格取得祝金
■住宅手当(家賃の40%を支給/月上限3~5万円)
※上限金額は役職により異なります。
※会社指定駅の賃貸住宅が対象となります(目安は渋谷駅から5駅圏内)
■従業員間飲食費補助
■MVP表彰制度(半期に1回、最大20万円相当を進呈)
■私服勤務可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日
Welcome休暇(入社時特別休暇)、夏季休暇(7~10月の間に有給と別に連続5日)、年末年始休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇(勤続3年で5日)、産前産後休業、育児休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「labol(ラボル)」は、フリーランス・個人事業主として働く方の資金調達手段として、Webで完結できる「請求書買い取りファクタリングサービス」です。
独自開発のAIが行う機械学習により、請求書の買い取り可否を正確かつ即座に判定することで、会員登録から入金完了までが完全オンライン、かつ最短60分での資金調達を実現できます。- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-20-8- 設立
- 2021年12月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5,000百万円
- 企業URL
https://labol.co.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.