掲載予定期間:2024/12/26(木)~2025/3/26(水)更新日:2024/12/26(木)

株式会社ロピア(株式会社OICグループ)

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【川崎】人事労務/理想の制度企画・構築に挑戦/「人」が強みの企業経営/成長率No1/残業20時間以内

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正社員
転勤なし
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仕事内容

【川崎】人事労務/理想の制度企画・構築に挑戦/「人」が強みの企業経営/成長率No1/残業20時間以内

■概要
・スーパー『ロピア』等を全国展開し、年115%以上の売上げ成長を11年にわたり継続している当社の【人事労務担当】を募集します。
※ロピアを主とするOICグループの成長に伴い、グループ会社や社員の数も増えているため、統一での人事制度や就業規則の整備を行う必要がございます。特に、急拡大を続けるスーパー『ロピア』の各店舗における労働環境や労務面の指導、人事異動の際の各種対応や、評価制度の仕組み作りや改善などに将来的に関われる機会がございます。

■募集背景
当社は全国に90店舗以上展開しており、これまでは店舗単位で人事評価や労務対応をしていましたが、組織の急拡大に伴い、会社全体の人事労務周りの制度を1から再構築したいと考え、募集開始いたしました。

◎お任せしたいミッション◎
今回入社いただく方には、経営陣や既存メンバーと共に当社の躍進を「人事労務の観点」から支えていただきたいと考えています。あなたが持つ知見と会社が目指す姿をマッチさせながら、意志・想い・アイデアを存分に発揮していただき、当社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきたいです。
ゆくゆくは各店舗のサポートをスピーディーに行うため、全国のエリア毎に組織人事を立ち上げる計画ですので取りまとめいただく責任者として活躍いただく事も想定しています。

■仕事内容
・人事評価制度や就業規則の改善、企画立案~運用
・労務オペレーションの改善
・福利厚生等の企画立案・改善
・グループ全体に対する人事労務研修内容の企画立案
・店舗における労務問題の対応
・経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画)
・人事領域のPMI

※入社後まずは一定期間当社について理解していただくことを想定しています。

\こんな人を歓迎します/
★これまでの人事労務経験を活かして、幅広く人事労務に携わりたい
★新規事業の立ち上げ経験がある


\本ポジションのやりがい/
2031年度にはグループ会社を20社⇒100社に増加させ
売上5000億円⇒2兆円を目指しております。
そんな当社の成長段階に合わせて裁量権を持ち
社員の”働きがい”と”働きやすさ”が両立できるような
<0+α>の制度・組織づくりにチャレンジできます!


変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
【未経験者の方】※業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎※
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・人事労務へチャレンジしたいという強い想いがある方

【経験者の方】※優遇有
・人事労務/人事労務アシスタント経験がある方(給与計算や社会保険手続きなど)
・HRBPの経験がある方

勤務地

<勤務地詳細>
川崎事務所
住所:神奈川県川崎市幸区南幸町3-126-1  青果・花き卸売業者事務所棟2階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:20~30時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
380万円~750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~400,000円
固定残業手当/月:68,700円~138,250円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
268,700円~538,250円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額で、選考を通じて上下する可能性有
■昇給:年1回
■賞与:一般職は年一回(2月)/管理職年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)
■時間外手当


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:正社員登用1年後

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
財形貯蓄、健康診断(年1回)、保養所:国内(エクシブ)、サークル

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数108日

完全週休2日(土日)、夏季・冬季休暇各2日間、慶弔休暇
※上長と相談しながらですが、祝日は有給をあててお休みする方がいらっしゃったり、土曜日にあえて出勤して平日に振替する方もいらっしゃいます。

会社概要

事業概要

■事業概要:湘南地区を地盤に、スーパーマーケットの運営をメイン事業として展開しています。現在国内101店舗まで拡大しています。
・食品スーパーマーケットの運営
(生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)
・食肉専門店の運営
・手造りハム・ソーセージ等の製造販売
・食品の輸入貿易

所在地

〒212-0016
神奈川県川崎市幸区南幸町2-9

設立
1971年4月
従業員数
3,100名
上場市場名
非上場
資本金
10百万円
売上高

412,600百万円

平均年齢
30.5歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3011824965

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