株式会社PR TIMES
テクニカルサポート(カスタマーサポート)※東証プライム上場/プレスリリース配信サービス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■ポジションについて:
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」のカスタマーサポート及びサクセスを担う「カスタマーリレーションズ本部(以下CR本部)」において、お客様からの技術的なお問合せに対するサポートを行い、カスタマーサクセスにおけるロータッチ推進などを通じて、プロダクトの価値を高める役割を担っていただきます。
■業務内容:
サポートデスクとして、日々顧客対応をおこなうメンバーからのエスカレーション対応や、お客様に対する技術的な問い合わせへの回答を行っていただきます。またPR TIMESの開発・保守を担う開発本部と連携しながら、サービス及びサポートの本質的な品質改善をお任せします。また、発生しているバグや、開発した新機能をいち早くユーザーにお届けする役割も担っていただきます。
■具体的な業務例
・サポートメンバーからエスカレーションされた技術的な問い合わせ対応
・お客様からの技術的な問い合わせへの回答
・問い合わせ対応やサービス改善に伴うエンジニア及びビジネスサイドとの密な連携
・システム不具合(障害)発生時の社内外コミュニケーション
・サービス及びサポートの品質改善に向けた企画立案・実行・運用
・カスタマーサクセスにおけるロータッチ施策の推進
・サポート業務のマニュアル整備・ナレッジ共有
■問い合わせ例:
・「プレスリリースをSNSで投稿したが、OGP画像がうまく反映されない」
・「画像や動画の挿入がうまくいかない」
・「プレビューやテスト配信がうまくいかない」
■関わるプロダクト:
(1)国内シェアNo.1のプレスリリース配信サービス「PR TIMES」
( https://prtimes.jp/ )
(2)行動や成果の裏側にあるストーリーを公に発信する広報サービス「PR TIMES STORY」 ( https://prtimes.jp/story/ )
(3)広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」
( https://webclipping.jp/ ) 他
■技術スタック(参考):
・バックエンド: PHP(Laravel)、Python、Ruby
・フロントエンド: TypeScript(React、Vue.js、jQuery)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Webサービスのテクニカルサポートまたはそれに類する実務経験(2年以上)
・論理的な思考力・説明能力(相手のITリテラシーに応じて、分かりやすく説明し解決に導く)
・HTML・SQLの基礎的な知識と理解
■歓迎条件:
・ソフトウェアエンジニア、システムエンジニア、QAエンジニアとしての職務経験
・マネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/溜池山王駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※就業時間は9:00~18:00または10:00~19:00の選択制です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,990,000円~
<月額>
285,000円~(14分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力等を考慮した上で当社規定により決定
■昇給:年2回
■賞与:年2回(4月、10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:5万円/月まで
住宅手当:直径3km圏内の賃貸物件で世帯主の場合、3万円支給
社会保険:社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJTが中心
■社外研修参加支援
■教材料、検定料、更新料、セミナー参加費等付与
<その他補足>
■定期健康診断(年1度、当社にて健康保険組合加入の場合)
■産休・育休制度、時短(取得実績あり):実際に育休1年後に復帰した社員や時短で16時に退社する社員もいます。
■学習支援(書籍購入、外部セミナー参加等)
■奨学金代理返還手当(満30歳未満 かつ前年年収が600万円未満の正社員が対象)
■転居支援手当(支給条件あり)
■全社表彰制度(年2回、個人賞・チーム賞、副賞あり)
■全社オンラインランチ会(月2回)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
夏季休暇(3日)、GW、年末年始休暇(12月30日~1月3日まで)、年次有給休暇(入社3ヶ月経過後10日付与)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
「PR TIMES」は、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービスです。2007年4月のサービス開始より、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信する機能と、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載する機能をセットで提供してまいりました。利用企業数は9万社を超え、国内上場企業56.7%に利用いただいています。サイトアクセス数も伸長しており、月間8900万PVを突破しました。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F- 設立
- 2005年12月
- 従業員数
- 105名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 420百万円
- 売上高
5,706百万円
- 経常利益
- 1,188百万円
- 平均年齢
- 30歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
テクニカルサポート(カスタマーサポート)※東証プライム上場/プレスリリース配信サービス
【SaaS営業】自社サービス「Tayori」/東証プライム上場/利用拡大中/6万以上のご利用実績あり
【赤坂】カスタマーリレーションズ◆お客様対応とサポートデスクの運営/国内シェアトップ級の自社サービス
コーポレートエンジニア(CTO直下)◆平均残業10~20時間/リモート可/東証プライム上場企業
【フロントエンドエンジニア】自社サービス/平均残業10~20時間/リモート可/東証プライム上場
テックリード(バックエンド・フロントエンド)◆配信サービス「PR TIMES」/東証プライム上場
【バックエンドエンジニア】自社サービス/平均残業10~20時間/リモート可/東証プライム上場
UI/UXデザイナー◆プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の顧客体験向上/東証プライム上場
【エンジニアリングマネージャー】VPoE候補/自社サービス「PR TIMES」開発組織/プライム上場
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す