株式会社グロービス
【コーポレート広報】グロービスグループ全体のブランド価値の向上や社内広報、プレスリリースまで幅広く◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【広報としてスキルアップしたい方へ!コーポレートをメインに、toC事業のPRにも関わっていただけます◎】
■お任せする業務内容:
グロービス全体および各サービスの認知拡大、ブランド向上のために、自律的に考え・行動できる仲間を募集しています。
・プレスリリースの企画(部署外関係者へのヒアリング含む)、原稿作成、入稿、結果モニタリング
・取材対応(取材要件の確認、日程調整や話者・会場手配、メディアへの情報提供、掲載内容確認など)
・PR・広報用素材作成(パンフレット、動画、画像など)やグロービス教員による寄稿記事の企画・ディレクション、進行管理
・社内広報(広報・PR素材の管理・共有、社内外ニュースの共有)
・商標管理
・ブランド価値向上・認知向上に資する企画(記事企画、イベント企画など)の提案、実施
・広報活動に関する定性データ・定量データを用いたレポーティング
・自社内の広報担当・マーケティング担当者との協力
・グループ内各部門との調整および折衝
・社外関係者(外部メディア編集者・記者など)との調整および折衝
※以下のtoC事業のPRにも関わっていただくことがあります。
・グロービス経営大学院
・GLOBIS 学び放題
・GLOBIS 学び放題×知見録
■配属先について:
配属先となるブランディング&マーケティング部門は、
1)ブランドコミュニケーションチーム(全社広報、SNS運用等を担当)
2)アドバタイジングチーム(広告企画・運用を担当)
3)コンテンツ・オウンドメディアチーム(オウンドメディアの記事制作・サイト開発運用を担当)
の3つにそれぞれ日・英のチームがあり、計6チーム体制になっています。
今回は1)ブランドコミュニケーションチームの日本語担当となり、現在5名が在籍しております。
■キャリアパス:
グロービスグループにおける広報・PR業務を一通り習熟した後は、より大きな裁量を持ちながら、自律的・能動的に他チーム/他部門を巻き込んだ複雑度の高い業務マネージにチャレンジ頂けます。
【具体的な仕事内容(例)】
・プロジェクトリーダーとして新規プロジェクトの立ち上げ業務
・他部門を巻き込んだメディア横断プロモーション企画/推進
・チームユニットのリソース(ヒト・カネ・ナレッジ)マネジメント
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・広報の実務経験
・メディアとの調整・折衝経験
・社内外向けの広報物の企画立案~制作ディレクション経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、本人希望を優先します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:30
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
残業は5~20時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
業務特性及び、組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を原則とします。
給与
500万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,636,348円~6,545,448円
その他固定手当/月:5,051円~9,091円
固定残業手当/月:108,586円~195,455円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・海外短期留学支援制度 ※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度
・自己啓発支援(年間上限20万円)
・業務上必要な研修受講支援(所属部門長の判断により全額負担)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)、有給休暇(4月1日に年間20日付与。入社日によって按分)、特別休暇(結婚・忌引・災害ボランティア・出産/育児休暇、サバティカル※勤続5年、10年)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪市/在宅可】法人営業※既存メイン◆企業の課題解決に尽力◆残業月平均10~15時間◆フレックス可
NEW【大阪市/在宅可】法人営業※HR-Tech SaaS事業◆残業月平均20時間◆フレックス可
NEW【社内SE/社内インフラの企画・改善】攻守両輪でグループのITをリード/リモート併用・残業20H程度
NEW【茨城水戸】ビジネススクールの運営・アライアンス推進※地域で活躍するビジネスリーダー創出/リモート有
NEW【自社WEBサイトの企画・運営/P職】※企画~設計~改善まで一連のフローを担当/在宅勤務併用可◎
NEW【自社WEBサイトの企画・運営/T職】※企画~設計~改善まで一連のフローを担当/在宅勤務併用可◎
NEW【SaaS営業/自社開発のHRTech】営業企画~提案実行まで一貫して経験できる!/在宅勤務併用OK
NEW【リモート活用OK/SRE】AWS中心のインフラ設計構築~運用/残業10~20H程度
【セキュリティエンジニア】セキュリティ施策の企画・実装・推進/残業5~20H程度/リモート有
【大阪市/法人顧客の人材・組織の課題を解決】未経験歓迎◆在宅可◆残業月平均20H程度◆フレックス
【投資ファンドの運営・管理スタッフ】ファイナンス知識を生かせる◎/リモート併用あり
【実務家教員】グロービス経営大学院/経営学や成人教育領域を担当/時短スタートや副業も相談可能
【キャリア支援】未経験歓迎!一歩踏み出して新たな学びを得たいビジネスパーソンを後押し/週2リモート
【受講生の募集企画・運営】セミナーやメルマガ、個人面談等/次世代リーダーを数多く輩出/働き方◎
【自社プロダクトのUI・UXデザイナー】大企業中心に利用実績のあるHRTech/リモート併用