LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
【博多】「LINE」のカスタマーサポート(管理職候補)◆利用人数国内9,500万人◆フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~カスタマーケア部門の組織運営を牽引/ユーザーの声をダイレクトにサービス改善に反映/チャレンジできる環境/博多駅直結の好立地/完全週休2日制/福利厚生充実~
■業務内容:
コミュニケーションアプリ「LINE」のカスタマーケアを行う部門における組織マネジメントを担うポジションです。組織運営やメンバーの育成を中心として、サービスや組織における課題発見や改善業務もご担当いただきます。
自社サービスのカスタマーケアだからこそ、ユーザーの声をダイレクトにサービス改善に反映させることが可能です。ユーザーの声を大切にしながら、サービス自体や業務フローの改善に能動的に取り組んでいただける方を求めています。
※業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります。
■業務詳細:
・組織における運営方針の策定
・チームメンバーのマネジメント/育成(目標設定の支援、評価およびフィードバックなど)
・サービスや組織における課題発見、施策立案、実行
・各種KGI/KPIの設定、管理(業務量予測/人員準備/人員配置)
・企画/開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝/調整業務
■当ポジションの魅力:
・国内で9,500万ものユーザが利用しているサービスにおいて、CS組織構築・運営の経験を積めます。
・自社サービスを取り扱うため、ユーザ目線でサービスの品質向上を追求できます。
・役職や立場に関わらず、チャレンジできる環境が整っています。
■キャリアプラン:
約3か月の研修を経て、組織のリーダー候補としてメンバーの育成に携わっていただきます。中長期的には、ご本人の適性と組織状況を鑑みながら、組織全体の運営に携わり、顧客体験やサービスの付加価値の向上を目指していただきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・数十名規模の組織におけるマネジメント経験(1年以上)
・サービスの品質/スピード向上や、ユーザーの声を元にした分析/企画改善の経験
・KPI策定の経験
■歓迎条件:
・3年以上の人材育成/マネジメント経験(業界不問)
・サービス企画、商品企画を通じた内部折衝などの経験
・コンタクトセンター/コールセンターの運営・管理業務経験
・IT業界での業務経験
勤務地
本社
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
勤務地最寄駅:JR線/博多駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定めるすべての拠点
<勤務地補足>
※JR九州・JR西日本・福岡市営地下鉄「博多駅」と直結
※本ポジションは原則オフィスでの勤務となりますので、予めご了承ください。
<転勤>
当面なし
業務の都合により転勤を命ずることがあります。
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)年俸の12分の1を毎月支給
<賃金内訳>
年額(基本給):4,500,000円~6,000,000円
<月額>
375,000円~500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与改定:年2回
■別途インセンティブ:年2回(4月・10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に基く
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度(語学、職責者研修等)
<その他補足>
■通信費補助(当社規定に基く)
■LINE Pay Benefit Plan
■LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
■定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
■インフルエンザ予防接種
■ライフイベント時の特別手当支給
■社員専用カフェ/マッサージルーム
■社内サークル制度
■LINE Family Day(社員家族参加イベント)
■カフェテリアプラン制度
■VISA申請支援
■入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
休日・休暇
年間有給休暇4日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画等
「コミュニケーションアプリLINE」や「Yahoo! JAPAN」等のサービス安全とよりよい体験をユーザーに提供すべく、「No.1コミュニケーションカンパニー」に向けて挑戦を続けています。- 所在地
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F- 設立
- 2013年11月
- 従業員数
- 1,650名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 490百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【博多】テストマネジメント(管理職候補)/LINEサービス◆QA体制や仕組みを構築◆完全土日祝休み
NEW【博多駅直結】「LINEギフト」のカスタマーサポート(SV候補)完全週休2日制
NEW【博多】運営オペレーション構築(管理職候補)◆LINEサービスの運営を一手に担う企業◆フレックス
NEW【博多】データアナリスト◆サービス価値の向上推進◆利用人数国内9,000万人◆フレックス
NEW【博多/在宅可】サーバーサイドエンジニア(データエンジニア・SQLエンジニア)◆LINEヤフーG
【博多】「LINEギフト」のカスタマーサポート(管理職候補)◇利用人数国内9,000万人/フレックス
【博多/リモート可】DXエンジニア/サービス運営◆上流工程から保守まで一気通貫/LINEヤフーG
【福岡/管理職候補】リスクマネジメント※経営視点、多角的視座を身につけられる
【博多】開発プロジェクトマネージャー / 社内業務改善◆サービス全体の改善推進/LINEヤフーG
【博多】ITコンサルタント・PMO / 社内業務改善/LINEヤフーG
【博多】コンサルタント / プロダクト改善 サービス全体の改善推進/LINEヤフーG