パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
在宅勤務/茨木市/採用代行業務・リクルーター◆HR業界出身の方歓迎/フレックス/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~採用未経験でも安心のフォロー体制/採用業務に興味をお持ちの方/パーソルグループならではの、超大手優良企業プロジェクトへの参画機会が得られる~
採用活動にお困りの法人顧客に対する、採用手法の改善・立案や実行支援を通じて採用成果創出を実現することがミッションです。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
●クライアントの人員計画に基づいた採用企画コンサルティング
・問題点抽出・課題形成・実行計画策定・シミュレーション作成
・募集手法や選考フローの最適化コンサルティング
・採用状況の進捗確認のためのマイルストン、KPI設定など
●採用実務オペレーション
・選考プロセス全体のオペレーションフロー構築、募集広告や採用ツール製作のディレクション
・募集媒体選定、募集情報の言語化・詳細化、各種選考イベントの企画設計
・求人媒体や人材紹介などのチャネルを通じた母集団形成
・応募者データ管理ならびに選考状況管理、データ集計・分析やレポート作成
・会社説明会プレゼンテーションや面接などの選考実務代行など
■部署構成人数と雰囲気:
・休みが取得しやすい職場環境で、在宅勤務も積極的に導入しており、ワークライフバランスを実現できます。
・フラットで風通しの良い風土です。従業員エンゲージメントについて、組織全体で本気で取り組んでいます。
・2019年4月に事業本部としてビジネスが立ち上がったばかりの為、一緒にRPOビジネスを大きく成長させていくメンバーとして入社することが出来ます。
■研修・フォロー体制:
現場配属の前に最低2週間の採用実務研修を計画しており、未経験の方でもスムーズに業務遂行できるよう、体系的なトレーニングをご用意いたします。
■キャリアパス:
採用課題はどの企業にも共通して内在する人事課題であり、RPOは最も注目されている人材サービスの一つです。 採用業務未経験者を歓迎します。採用実務を通じて、市場価値の高い人材に、成長するチャンスがあります。 業界問わず様々な採用課題を抱えるお客様の支援をする為、採用のプロフェッショナルとしてキャリアを積むことができます。
■業務内容の変更の範囲
会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験3年以上
・顧客対応・折衝経験(BtoB/BtoC不問)
例)
・接客販売経験者
・営業経験者
・マネジメントや教育研修経験者
■歓迎スキル・経験 ※以下いずれかのご経験をお持ちの方
・採用リクルーター経験
・人材紹介(CA・RA)経験
・派遣営業経験
・媒体営業経験
・プロジェクトマネジメント経験
・アウトソーシング業界での就業経験者
チームで仕事を進めることに抵抗がなく、人への思いやりを持つことができるような方大歓迎です!
勤務地
ジョブシェアセンター茨木
住所:大阪府茨木市東中条町1-6 あいおいニッセイ同和損保茨木ビル6F
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所
(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
401万円~542万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):198,000円~250,000円
その他固定手当/月:42,570円~65,000円
<月給>
240,570円~315,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は残業月20時間想定
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※残業代100%支給
■給与改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6・12月)
■その他固定手当:地域手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(6ヶ月分の定期代支給)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※正社員のみ
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
<その他補足>
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能
■パーソル福利厚生
海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など
■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)
※育児時短は中学校就業まで
■在宅勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■有給休暇(初年度10日)
■フレックス休暇 ※入社月に応じて付与。
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■子の看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWプロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
締切間近PMO/顧客企業におけるサービス開発・事業推進支援及び改善業務<206-1>
NEW【2025年2月入社限定】事務サポート担当(お客様に伴走し、縁の下の力持ちとして活躍したい方)
NEW【リモート可】データ活用コンサルタント※パーソルG/営業DX/AI導入支援、等
NEW<ソリューション企画・提案経験を活かす>ITコンサルタント◆ドローン・MaaSでスマートシティ実現
NEW【3月入社限定/1月18日(土)1day選考会】業務改善プロジェクト推進◆ポテンシャル可
NEW<メーカー出身歓迎>ITコンサルタント◆ドローンMaaSでスマートシティ実現/成長市場でキャリア形成
NEW【在宅勤務可】アカウントプランナー◆フレックス/AI&データサイエンス領域/パーソルG
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す