株式会社オールアバウト
社内SE◆職種未経験歓迎◆社内のIT環境を最適化・業務効率を向上させる◆福利厚生充実◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
オールアバウトでは、「個人を豊かに、社会を元気に。」をミッションに掲げ、800名以上の専門家による情報提供を行う総合情報サイト「All About」や、インターネット広告の業務を支えるDXプラットフォーム「PrimeAd」を運営しています。その中で情報システムグループは「安全で安定し、スタッフの生産性向上に貢献する環境を作る」をミッションに、社内の業務効率化、ヘルプデスク対応、セキュリティ課題への対応など、社員が働きやすい環境作りをしています。当社では2022年に社内サーバーをすべてクラウド化し、クラウド中心のIT環境を構築しました。また、PCのセットアップはAutopilotで自動化し、入退社の処理やアカウント管理もSlack WorkflowやPower Automateを活用して効率化しています。最近ではAI Chatbotを導入し、スタッフからの問い合わせに即座に一次回答できる環境を作りました。今後はこれらの改善に加え、さらなる効率化と自動化を進め、社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できる環境作りを進めていきます。
まだまだ改善余地が多く、課題も次々出てくる状況ですので、新しいアイデアや技術を取り入れ、オールアバウトで働く皆が働きやすい環境を一緒に作っていっていただきたいと思っております。
■入社後まずお任せしたいこと/ミッション:
まずは社員からのパソコンやネットワークへの問い合わせ等に対する対応(ヘルプデスク対応)や、各種アカウント管理、物品管理など、実務の内容や流れを覚えていただきます。その後、改善施策やツール導入等を行っていただきます。また、半期ごとに情報システムグループの全員で目標を決めていますので、期中に実施する施策の提案や実行、運用等も一緒に担当していただきます。
■ポジションの魅力:
◎社内のIT環境を最適化し、業務効率を向上させることで、全社員の働きやすさに直接貢献できます。
◎自分の仕事が会社全体に与える影響を実感でき、「仕事がしやすくなった」など、直接フィードバックをもらえやりがいにつながります。
◎ツールやChatbotなど新しい技術やシステムを積極的に活用し、常に改善を模索しているため、新しいことにチャレンジする機会が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎>
■必須条件:
・PC(WindowsやmacOS)に関する基本的な操作ができる方
■歓迎条件:※必須ではありませんがお持ちの場合活かしていただけます
・WindowsやMacのヘルプデスクの経験
・社内ツールのアカウント管理やITデバイス管理の経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
勤務地最寄駅:JR山手線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
370万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
半年ごとに金額を見直す半期年俸制を適用
<賃金内訳>
年額(基本給):2,737,572円~3,699,420円
固定残業手当/月:80,203円~108,382円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
308,334円~416,667円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※現年収やご希望・経験・能力を考慮の上決定いたします
■昇給:年2回(4月、10月)※査定に基づく
■賞与:半期年俸制の為なし
■給与改定:年2回(4月、10月)※査定に基づく
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当(月額上限50,000円)
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■中途社員導入研修、スキルアップ研修、マネージャー研修など
■書籍購入支援
<その他補足>
・確定拠出型年金(401k)
・従業員持株会(補助率10%)
・慶弔金
・クラブ活動補助
・健康サポート(医療相談アプリ、オンラインピル処方、インフルエンザ予防接種など)
・社内表彰制度
・オフィス内フリードリンク
・時間外勤務手当
・深夜勤務手当
・休日出勤手当
・60時間超過手当
・出張手当
・特別手当
・特別インセンティブ
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、生理休暇、出産休暇、育児休業(女性社員取得率100%)、看護休暇、介護休暇、介護休業、公傷休暇、公務休暇
※年次有給休暇:入社時付与(1日~10日、入社月により)
会社概要
- 事業概要
●事業詳細
・デジタルメディアビジネス「All About」、「イチオシ」、「Best One」
・DX事業「Prime Ad」
・ソーシャルメディア関連事業「ツイナビ」「Facebook navi」
・トライアル・マーケティング事業「サンプル百貨店」- 所在地
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1- 設立
- 1993年3月
- 従業員数
- 130名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,318百万円
- 売上高
15,395百万円
- 経常利益
- 669百万円
- 平均年齢
- 36.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
経理(プレイングマネジャー候補)・事業成長に貢献/日本最大級のサンプリングサイト運営/年休124日~
【不動産経験歓迎!】デジタルマーケティング企画提案営業/自身のスキルを磨ける成長環境/ITベンチャー
【金融業界経験歓迎!】デジタルマーケティング企画提案営業/STD上場企業/表彰など多数
【営業経験歓迎!】デジタルマーケティング企画提案営業/顧客の本質的な課題解決
※販売接客経験歓迎※デジタルマーケティング企画提案営業/顧客の本質的な課題解決/ 若手活躍中の環境
経理~組織作り・事業成長に貢献/日本最大級のサンプリングサイト運営/年休124日~
【恵比寿】経理※単体決算~財務/月利用者数2,600万人の総合情報サイト運営/年休124日・在宅可
【ポテンシャル採用】デジタルマーケティング企画提案営業/学びながらスキル・キャリアが築ける
【恵比寿】法人営業(リーダー候補)/自社メディアのタイアップ提案◆リモートワーク有/土日祝休み
【第二新卒歓迎/マーケティングスキルを伸ばせる】デジタルマーケティング企画提案営業/週2リモート
【恵比寿】自社メディアのタイアップ企画・提案/大手通信会社との共同メディア◆週4リモート
【リーダー候補】Webメディアの編集・プロデューサー(toC向けエンタメニュース領域)/土日祝休み
締切間近