株式会社アルフレックス ジャパン
【恵比寿/店舗ディスプレイデザイン】イタリア老舗×インテリアメーカー/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~1969年設立「イタリア生まれ、日本育ち」インテリアブランド/他業界からの転職者も多数活躍~
〈arflex〉の直営店を中心に家具ショールームの展示構成、設営やイベントの企画、実施をご担当いただきます。
▼家具ショールームの展示構成、設営
全国の直営店を中心に、アルフレックスの家具を魅力的に見せるための展示構成についてプランニングし、それに伴うインテリア工事、ディスプレイにおけるスタイリング、設営まで、ショールームの展示全般を担当していただきます。
・直営店(東京、名古屋、大阪)
・百貨店ポップアップ
・ハウスメーカー主催インテリアフェア など、10坪ほどのスペースから200坪を超えるスペースまで、家具をインテリアの一部として空間全体を演出していく仕事です。内装デザイン、インテリアコーディネート、スタイリング、グラフィックによる演出など、多岐にわたるデザインスキルが発揮できます。
▼直営店における各種イベントの企画、実施
定期的に実施するアート展等の各種イベントの企画、設営を担当いただきます。展示、設営だけではなく、イベントのコラボレーション先の開拓や交渉等、プロジェクト運営の一員を担っていただきます。
★直営店でのイベント例⇒https://www.arflex.co.jp/about/art/
▼広告、カタログ、ウェブサイト、SNS等に使用する画像、映像制作のコーディネート
様々な媒体で公開されるヴィジュアル製作において、インテリアデザイン,
スタイリングを担当していただきます。あわせて、撮影全体のコーディネート(進行ほか)も行います。ヴィジュアル制作はプロのカメラマンによる撮影の他、SNS投稿用には、ご自身での撮影も行っていただきます。
■就業環境:
一部店舗によって、閉店時間帯(夜間、早朝)や休日での作業が発生します。
∟深夜、早朝勤務の前後は時差出勤にて調整いただきます
∟休日出勤の場合、振替休日を取得していただきます
また、全国直営店、関連店舗への出張も発生します。(宿泊あり1-2泊)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Vectorworksによる2D作図スキル
・illustrator・Photoshop基本操作スキル
・一部店舗によって、閉店時間帯(夜間、早朝)や休日での作業可能な方
・全国直営店、関連店舗への出張可能な方(宿泊あり1-2泊)
■歓迎条件:
・家具、インテリア、建築における設営等の現場経験者
・その他デザイン、インテリアに興味のある方
・語学 英語中級
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー6F
勤務地最寄駅:日比谷線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
■入社6か月以降から、リモートワークが可能となります。
<転勤>
無
原則ございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■時期により20時間程度の残業が発生します。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
■補足無し
給与
400万円~620万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):227,000円~351,000円
固定残業手当/月:33,000円~52,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
260,000円~403,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力により、当社規定より決定します。
■超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
■昇給年1回、賞与年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり 上限65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(インテリアコーディネーター、 キッチンスペシャリスト、TOEIC(R)テスト700点レベル(上限25万円)、建築士 (上限50万円)の支援制度があります。「自ら学ぶ」を支援します。
<その他補足>
■財形貯蓄制度/慶弔見舞金制度
■その他特徴的な福利厚生制度
※自社製品購入割引制度/定期健康診断(年1回)
健康にいきいきと働ける環境を整えるため、 「R1ヨーグルトを1日1本無償で支給」といった特徴的な制度があります。
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始7日
会社概要
- 事業概要
■概要:
家具インテリア関連用品の企画・製造・販売を行っています。日本の風土・価値観・住環境に適合した、シンプルで上質、時代を問わず長く使える家具を通じて、心豊かに暮らすためのライフスタイル提案を行っています。- 所在地
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー6F- 設立
- 1969年10月
- 従業員数
- 283名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
6,667百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.