株式会社QUICK
【東京】金融機関ネットチャネル向けサービスの営業・企画◆在宅・フレックス可◆日経新聞グループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日本経済新聞社グループ/国内トップクラスの金融情報ベンダー/「日経平均株価」の算出をする企業/フレックス/リモート可/所定労働時間7時間30分】
■業務概要:
・金融機関(大手証券会社・銀行など)のネットチャネル向けソリューションおよび金融マーケット情報のセールスおよびサービス企画を担当いただきます。
・自社のアカウント営業担当やシステム開発担当と協力し、顧客課題の解決に向けた営業活動支援、要件定義支援、プロジェクト管理、サービス企画活動などを行います。
・提案採用時はサービス開始までプロジェクトを主導し、サービス開始後も定期的なフォローを行います。
・対象エリアは東京都内を中心に全国です。(オンラインによる打ち合わせが5割程度となります。)
■業務詳細:
・金融機関のお客様と協働してデジタルトランスフォーメーション(DX)をサービス企画、UI/UX設計、データ利活用設計、開発、運用、サービスリリース後のグロース施策に至るまでサポートする業務となります。
※ビジネス、ユーザー、システムを熟知したメンバーで顧客に寄り添える金融情報サービスの創出を目指す精鋭部隊で、高い生産性と大きな裁量が特徴のチームです。
※メンバーの多くはキャリア採用によりジョインしており、営業・開発・コンサルティングと様々なバックボーンを持ったチームです。リーダーが直接メンターを担当しますので短期間でプロジェクトのマネジメントができる環境です。
■ポジションの魅力:
金融市場に対する深い専門性を備えるとともに、情報・コンテンツ提供を通じて、個人投資家や、資産形成層世帯の健全な金融資産育成をお手伝いするやりがいのある仕事です。また、金融ITコンサルティング営業として、コンサルティング経験、プロジェクトマネジメント経験等を培うことができます。
■部署の構成:
部長2名、メンバー6名
■当社について:
日本経済新聞社グループの金融情報サービス会社として、信頼性の高い情報を配信しています。
日本、アジアをはじめ世界のリアルタイム金融情報、ヒストリカル情報やニュースの提供に加え、分析業務や注文執行業務の支援機能、資産運用管理機能、および情報ネットワーク構築支援サービスなどを通じて、金融情報サービスにおける総合的なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融、そして投資家の投資行動をITフォローすることに興味のある方
・セールスや開発プロジェクトなどで顧客との交渉や調整業務の経験がある方
※システム会社・ITコンサルティング会社でのコンサルティング営業経験者や、証券会社・銀行での
営業部門あるいはシステム部門、デジタルマーケティング部門での勤務経験者も歓迎
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋兜町7-1
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線・日比谷線/茅場町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:8:00~10:00、15:00~20:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■所定労働時間:7時間30分■全社平均残業:30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~350,000円
<月給>
260,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルなどを考慮し、規定により決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:対象者には「こども手当」を支給
住宅手当:地方から転職の場合は別途補助あり
社会保険:各社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
教育プログラムが整備されており、学べる環境を提供致します。
・OJT、各種セミナー、資格補助制度、その他研修制度あり
・海外研修(選抜メンバーのみ)
<その他補足>
・企業年金制度
・財形貯蓄制度
・住宅制度
・住宅融資制度
・退職金制度
・社員互助会
・社員持ち株会
・永年勤続表彰制度
・功績表彰制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、年次有給休暇、半日休暇、健康休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇、育児休業、介護休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
1971年に設立された日本を代表する総合情報サービス会社です。日本経済新聞社グループの金融情報サービス会社として、公正・中立な立場から信頼性の高い情報を配信しています。日本、アジアをはじめ世界のリアルタイム金融情報、ヒストリカル情報やニュースの提供に加え、分析業務や注文執行業務の支援機能、資産運用管理機能、および情報ネットワーク構築支援サービスなどを通じて、金融情報サービスにおける総合的なソリューションを提供しています。- 所在地
〒103-8317
東京都中央区日本橋兜町7-1- 設立
- 1971年10月
- 従業員数
- 707名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 660百万円
- 売上高
28,364百万円
- 経常利益
- 1,677百万円
- 平均年齢
- 45.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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