パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【関東】受付業務のチームリーダー※未経験歓迎◆年休120日(土日祝)研修充実◆プライム上場G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<プライム上場パーソルG基盤安定/年休120日・土日祝休み/未経験歓迎◎幅広い職種の方が活躍中/大手企業の受付チーム運営へ◎>
■仕事内容:
民間企業のお客様先に常駐し、受付業務を行うチームのリーダー職です。リーダーとして、来客応対やメンバーの管理をお任せします。
■具体的な業務内容:
(1)受付業務
・来客応対
・担当部署への取り次ぎ
・ルームアテンダント
・会議室の管理など
(2)メンバーの管理
・メンバーの勤怠管理、面談、シフト作成
・マニュアル作成、育成
(3)お客様との調整
・業務内容や職場環境についての調整、交渉
・業務報告書作成、改善提案
(4)その他
・受付業務の品質向上のための取り組み
・上長への報告、連絡、相談
■チーム・組織構成
3~20名規模と異なりますが、経験や適性に応じて配属先を決定しますので、ご安心ください。
※受付業務チーム以外にも、民間企業/官公庁/大学などの事務チームリーダーの配属先もございます。ご経験や適性により、配属先を調整します。面接でご意向を確認させていただきます。
■魅力ポイント:
【充実した研修】
入社時研修でマネジメントの基礎を学んでいただいてから、チームへの配属となります。また入社から2ヵ月・4カ月・6カ月後にも継続的な研修制度がありますので、応募時点でマネジメント経験がない方もご安心ください。
【安心のサポート体制】
受付リーダーの経験がなくても、フォロー体制を整えています。ユニット長が、対面・電話・メール等でフォロー。親身になって相談に乗ってくれるので、たとえ不安を感じたとしても払拭できます。
【様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍中】
<先輩社員の前職>
企業受付/アパレル販売/化粧品販売/インフォメーションカウンター/ホテルフロント/キャビンアテンダント/空港グランドスタッフ
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
<業界未経験・職種未経験歓迎>
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excelでの集計やwordでの文章作成など)
※販売・接客・営業・事務・企画・エンジニアなど幅広い職種の方が活躍しています!
■歓迎要件:
・Excelの関数(IFやVLOOKUPなど)の使用経験がある方
・リーダーなど何かしらのマネジメント経験をお持ちの方
勤務地
東京23区顧客先に常駐
住所:東京都 東京23区中心
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤範囲は東京23区を中心とした、関東ブロック内となります。
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※常駐先により異なります。(【例】8:30~17:30など)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
422万円~653万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~350,000円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
250,000円~380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収は、固定手当(地域手当)+拠出手当+賞与+残業20h/月が含まれた場合のもの
※経験、スキルに応じて決定します。
■昇給・昇格:年2回
■賞与:年2回
■拠出手当:1万円(「月々の給与受け取り」または「拠出にする」かは選択可)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定アリ
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
※定年再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率95%)
<教育制度・資格補助補足>
入社後は入社時研修を受講※ご経験値や配属先により、研修期間が変更となる可能性があります。
その後は配属後の定期研修(1か月半、4か月、6か月)やフォローアップ研修もあります。
<その他補足>
■医療保険
■メンタルヘルスケアサービス
■持株会
■財形貯蓄
■育児のための勤務時間短縮制度(入社から1年経過後利用可能)
■育児・介護・産前・産後休業
■スポーツクラブ優待制度
■企業型確定拠出年金制度(401k)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※配属先により異なります。
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
※5日以上の連続休暇も可
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
関西/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEW関東/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWコンサルティング営業/第二新卒歓迎/在宅あり/土日祝休み
NEWITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEW東海/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
IT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
締切間近コンサルティング営業/成長市場で大手企業の採用成功をサポート
コールセンタースタッフ・リーダー候補/未経験歓迎/研修充実
NEW多彩なプロジェクト業務管理者/年休125日~/残業月20h内
NEW営業と共に企業の未来を創る!感謝と成果を実感できる営業事務
NEW未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
締切間近在宅勤務可/未経験歓迎/採用のプロとしてお客様の採用業務をご支援/採用代行業務/土日祝休み
NEW