パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【関東】自治体・大手企業の事務・窓口チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝)残業20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【プライム上場パーソルG/未経験から事務リーダーへ!/幅広い職種の方が活躍中/働き方もキャリアUPも叶う◎】
◆◇職務概要◇◆
自治体(市区役所)や大手企業・学校などの事務を代行する「アウトソーシング」事業を展開している当社にて、
事務・窓口対応チームのリーダー職をお任せします。
人々の暮らしを支える社会貢献性高い事業に携われます。
■具体的な仕事内容:
・チームの運営(顧客やメンバーとのコミュニケーションなど)
・メンバーの育成、指導、面談、労務管理、シフト作成
・お客様や上長との打ち合わせ
・顧客への報告、業務改善の提案
※ゆくゆくはユニット長として複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です。
【プロジェクト例】
<公共案件>
□総合窓口課/市役所内でのフロア案内、窓口
□事務センター/窓口申請に付随する内部事務(児童手当、保育園入園手続きなど)
<民間案件>
□総務・庶務、企業総合受付
□給与計算・社会保険、福利厚生
□営業事務(受発注・契約作成)、経理事務
■研修充実:
入社後1か月はお客様対応やリーダーとして必要な知識・スキルを幅広く習得。
定期的なフォローアップ研修で配属後もしっかりサポートしますので未経験の方でも安心してスタートできます。
配属後もマネージャーにプロジェクトを共にしてもらうなどサポート体制は整っています◎
【未経験でも安心◎さまざまな職種の方が活躍中】
事務・販売・サービスなど、幅広い職種の方が活躍中!
リーダーへの意欲をお持ちであれば基本的なPCスキルがあればOK!
未経験からマネジメント・調整能力など市場価値高いスキルを身に着けることができます◎
■チーム組織構成
3名程度の小規模なものから300名規模のものまで様々。
※規模によっては1つのプロジェクトに複数のリーダーがいるため安心です!
■働きやすい環境:
・育休取得率・復帰率も高く、男性の育休取得も68%(育児時短制度あり※ご入社1年後に取得可)
・家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
家族との時間や自分の時間も大切にできる環境です。(残業月20時間程度)
・エリアをまたぐ異動もありません。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
未経験からリーダー職へチャレンジしたい方<業界未経験・職種未経験歓迎>
■必須条件
・ビジネスメールの使用経験のある方
・Excelの業務の使用経験がある方
※販売・接客・営業・事務・企画・エンジニアなど幅広い職種の方が活躍しています!
■歓迎条件
・VLOOKUP、IF関数の使用経験
・金融・不動産業界のご経験がある方
・事務職・総務・人事・経理などのご経験がある方
勤務地
関東顧客先に常駐
住所:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤範囲:東京都を中心とした関東ブロック内
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間程度※常駐先により異なります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
402万円~492万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):207,800円~259,100円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
237,800円~289,100円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキルに応じて決定します。
■昇給・昇格:年1回
■賞与:年2回
※固定手当は地域手当となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給(当社規定による)
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTになります。
<その他補足>
健康診断
産休育休制度
慶弔金制度
育児短時間勤務制度(※ご入社後、1年を超えたタイミングから取得可能)
各事業部別研修
PALMS(e-learningシステム)
パーソルグループ福利厚生(レジャー施設・サービス・飲食店などのサービスを特別優待価格にて利用可能)
保養施設(関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストラン等を格安で利用可能)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※配属先により異なります。
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
※5日以上の連続休暇も可
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
東海/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEW関西/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEW関東/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEWコンサルティング営業/営業経験者歓迎/在宅あり/土日祝休み
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEWIT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
コンサルティング営業/成長市場で大手企業の採用成功をサポート
営業と共に企業の未来を創る!感謝と成果を実感できる営業事務
NEW多彩なプロジェクト業務管理者/年休125日~/残業月20h内
NEW未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
官公庁・大学等での就労支援事業チームリーダー