日本生命保険相互会社
システム企画(業務効率化/事務フロー改善/DX推進)◆業界最大級◆成長領域である金融窓販商品
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【システムの企画・設計/全社のDXを牽引する部署/業界のリーディングカンパニー/AIOCRやeKYC活用/イメージワークフロー構築/福利厚生◎】
■職務概要
・金融機関の窓口で販売する生命保険商品である「窓販商品」のバックオフィス事務を支えるシステム開発および事務企画ができる即戦力人材を募集しています。
■職務詳細
・窓販生命保険事務領域におけるシステム開発または事務企画のプロジェクトの企画・立案、遂行(システム要件定義等も含む)
・上記に関わる関係者(部内関係者、社内関係所管、社外企業等)とのコミュニケーション・折衝
■魅力
・当部は契約の締結からアフターサービスまで窓販事務の全てを単独で担う部署のため、大規模なプロジェクト運営が可能です。
・窓販領域の事務処理に加え、事務の企画から設計、システム開発までを一気通貫で担っており、自身が推進したプロジェクトの成果を実感しやすく、やりがいにつながります。
・AIOCRやeKYC等のITを活用した業務高度化・効率化を、社内に先駆けて実施しており、当社のデジタル推進を牽引する部署となります。
・当プロジェクトを推進する中で幅広い関係会社や多くの社内部署との関わりにより社内外のネットワークが広がります。
■組織概要
・当部は250人以上が在籍し、窓販領域の事務実務に加え、事務の企画から設計、システム開発までを一気通貫で担っています。
・今回の募集は、システム開発・事務企画を担当するグループ(約40名が在籍)において、課長のもとでシステム開発・事務企画のプロジェクトを牽引いただくポジションです。
■キャリアパス
・当部で数年間経験を積んでいただいた後、生命保険業界のリーディングカンパニーである当社の総合職として、様々な領域の業務にチャレンジする機会があります。
・2024-2790G
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・ご応募時点で社会人年次6年目以上の方
・金融機関、コンサルティング会社にてシステム開発または事務企画の経験(5年以上)
・基本情報技術者資格
上記に加え以下2つ以上の経験
・銀行窓販用生保会社での業務、3人以上のプロジェクトマネージャー/リーダー、開発委託先管理、開発プロジェクト実務(ユーザー要件定義、事務構築・手順書作成等)
■歓迎要件
・コミュニケーション力、論理的思考力、課題解決力、応用情報技術者資格、PG、業務用ツール作成等のITスキル
勤務地
本駒込オフィス
住所:東京都文京区本駒込2-28-8
勤務地最寄駅:JR線/駒込駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
国内・海外の全事業所への配属可能性がございます。初期配属は本駒込オフィスです
<転勤>
当面なし
国内・海外の全事業所への配属可能性もございます。
(ただし、初期配属は本駒込オフィスです)
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
給与
750万円~1,080万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):390,000円~500,000円
<月給>
390,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回(2023年度実績)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:特記事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:特記事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJTや集合研修を中心に、スキル・知識の向上を図ります。
<その他補足>
育児短時間フレックスタイム制度、保育所利用補助制度、介護短時間フレックスタイム制度、ウェルカムバック制度 等
休日・休暇
年間有給休暇3日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(夏季休暇・年末年始休暇を含む)、リフレッシュ特別休暇、ライフサポート休暇、
産前産後休暇、配偶者出産休暇、妊産婦休暇、妊産婦健診休暇、傷病特別休暇、
介護休暇、看護休暇、結婚休暇 等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
個人および企業向け各種保険の引受け・保全サービス、有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務- 所在地
〒541-8501
大阪府大阪市中央区今橋3-5-12- 設立
- 1889年7月
- 従業員数
- 68,072名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,450,000百万円
- 売上高
5,297,399百万円
- 経常利益
- 654,562百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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