パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【25年4月以降入社/大阪】コンサル営業(マーケ・セールス領域)◇クライアント企業の売上向上に寄与
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要:
顧客の売上最大化を実現するべく、マーケティング・セールス領域におけるDX化やコンサルティング、BPOの提案営業活動を行います。
課題解決に対する手段として、テクノロジーやアウトソーシングそしてコンサルティングなどの多岐にわたるサービスの中から、お客様の環境に合わせてコーディネートを行い、カスタムメイドにてご提案。課題解決の施策を見出すことが営業の目的となります。現場の運用業務まで一気通貫でご支援が可能であり、単なるモノ売りではなくソリューション型の営業部隊として活動します。
※まずはご自身が得意な領域にて案件関与いただきます。
※個人独力ではなく、組織で成果を出すスタイルで、サービス提供部門や営業部内で連携しながら進めていきます。
■業務内容:
・商談を通じて顧客のビジネス課題を特定、課題解決に向けた具体的な施策を検討し資料作成~提案
・各領域の専門部隊と連携の上、顧客成功のための最適な施策を検討するため、関係者が多い中で案件をリード
※社内のマネージャーや部長クラスなどの職位の高い方たちとのコミュニケーションや業務での連携が発生するため社内外において、コミュニケーションや折衝事は非常に多いです。
・無形商材のため答えは1つとは限らず、型にはまった提案ではありません。要望を踏まえて顧客ごとに最適な提案を企画・実施いただきます。その上で中長期の顧客課題や生産性向上に向けた、顧客ですらまだキャッチアップできていない未来を創造し提案することもあります。
・案件受注後はLTV(顧客生涯価値)最大化に向けて顧客とのリレーション強化と継続的な提案活動を実施いただきます。
※アカウント対応はマネージャーが行っているため、まずは新規営業に対応いただきます。テレアポや飛び込みのような単純な営業スタイルではなく、他事業部やグループ他社からの紹介、マーケティングチームからのトスアップ対応が主です。
<案件例>
◇大手エネルギー企業:新規デジタルビジネスの立ち上げと、CDP構築/プロモーション
◇大手人材企業:グループ内における顧客データ基盤の構築とMAツール活用支援
◇大手リサーチ企業:カスタマーサクセス組織構築におけるコンサルティング及び運用支援
◇大手物流企業:インサイドセールス組織立ち上げに向けた研修支援
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・BtoB事業の法人営業経験3年以上
※有形・無形不問。
※大手または中小企業向けに顧客折衝経験がある方
■歓迎条件:
・無形営業のご経験(コンサル、IT、人材、アウトソーシング、Web、広告など)
・提案書の作成経験
勤務地
堂島オフィス
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F
勤務地最寄駅:四ツ橋線/西梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※在宅勤務可能
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■マンスリーフレックス勤務※メンバー残業時間平均は20~30h程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変動はありません。
給与
475万円~665万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):266,000円~372,400円
<月給>
266,000円~372,400円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には月残業20時間分の残業代と平均賞与が含まれています。
※上記は目安です。実際は給与詳細は経験・能力・前職給与等をふまえて決定します。
■昇給:年2回(4月、10月)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
延長雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■導入研修:2日間
■教育制度:
e-Learning(様々なITコンテンツを無料で受講可能)、ビジネス基礎研修、マネジメント研修など
■資格取得支援制度
<その他補足>
■財形貯蓄
■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
■確定拠出年金制度
■団体長期障害所得補償保険全員介入
■法人向け福利厚生クラブ会員
■スキルアップ
・社内研修、社内講座(IT系からビジネススキル系まで幅広くあり)
・e-larning(無料で自由に利用可能。IT系からビジネススキル系まで幅広くあり)
・外部資格補助制度
・資格取得によるインセンティブ制度 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
フレックス休暇(最大5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEWIT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
締切間近コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
NEW官公庁・大学等での就労支援事業チームリーダー
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
【パーソルグループ/在宅勤務可能】DX化推進担当 ※デバイス導入に向けてのプロセス標準化
NEW業務改善コンサルタント◆顧客の営業活動効率化を支援/人材業界大手パーソルG/残業平均月15h・在宅可
NEW【宮崎駅徒歩1分・転勤なし】マイナ関連/医療手続きシステムの問い合わせ対応■プライム上場パーソルG
NEW★01/23(木) 1day選考会★未経験歓迎!4月入社:ネットワークエンジニア(200)
NEWインフラエンジニア<上流工程/夜勤なし/リモート可>◆運用設計、運用管理スペシャリスト/200-1
NEW【大阪】業務改善担当~在宅週2日・フレックス制度有・土日祝休◆女性活躍◆プライム上場グループ
NEW※未経験歓迎【宮崎駅徒歩1分】お問い合わせの受付窓口◆プライム上場パーソルG◆転勤無◆
NEW