松井証券株式会社
【東証プライム上場】経理/決算・開示・計数管理等◇ネット証券シェアトップクラス/リモート可/定着率◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場/日本で初めて本格的なインターネット取引を導入した証券会社/在宅勤務実施中/働き方の多様性と受容、ワークライフバランスの推進に力を入れています~
■業務内容
財務部ではサービスの継続・発展に寄与するため、安定的で効率的な業務運営を行うことを目標としています。そのため、日々の業務を安定して行う一方で、既存のやり方にとらわれず、効率化をしていくことを目指しています。
ご入社後、一般的な経理・決算業務のほか、証券会社としての計数管理業務を中心に、徐々に業務の幅を広げて、税務、開示、予算などの業務にも携わっていただきます。
■具体的には:
<当初の業務内容>
◇伝票起票、伝票内容、起票漏れの確認、イレギュラー対応
◇各種計数管理(分別金計算・売買高報告等)
◇決算関連作業(経過勘定処理等)
◇各種開示資料の作成補助
◇監査法人対応・内部統制対応(資料収集・提出)
<当初業務が慣れてきたら、以下の対応も予定>
◇決算関連作業その他(固定資産、貸倒引当金、各種計上額の照合等)
◇開示資料作成(月次業績、決算短信、有価証券報告書等)
◇予実管理資料作成、予算作成
◇法人税計算等税務
※安定した日々の業務運営を行うことが主な業務となりますが、現時点のスキル等に合わせ、業務効率化の提案や新しい業務フローの構築なども担っていただきたいと考えており、経理業務のご経験に加えてチームワーク、コミュニケーションスキル、思考力があり自律的に行動できる方を求めています。
■ポジションの特徴と魅力
(1)経験できること
当社は東証プライム上場のオンライン専業の証券会社です。入社後は一般的な経理業務に加え、証券会社特有の経理業務携わるほか、上場企業としての開示業務に携わるチャンスもあります。新サービスの導入に携わる機会も多いことから、新しい業務フローの構築などの経験を得ることができます。
(2)身に付くスキル
経理業務のプロフェッショナル人材としての成長に繋がります。少人数で業務を行うため、事務処理から決算書作成までの経理全般を経験でき、経理の幅広い知識が身に付きます。また毎月の決算作業や社内外とのミーティング、資料の作成・報告を行う中で、タイムマネジメントやタスクマネジメント、チームワーク等を身に付けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務の実務経験2年以上(業界不問)
■歓迎条件:
・簿記資格(日商簿記2級程度)
・金融機関の経理業務の実務経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町1-4
勤務地最寄駅:半蔵門線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■リモート:週1回程度
<転勤>
当面なし
※顧客サポート部、札幌コールセンター(北海道札幌市勤務)への転勤の可能性がございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※担当業務により勤務時間が異なる場合があります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与・待遇に変動はありません。
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,840,000円~6,000,000円
<月額>
320,000円~500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
※役職者の場合は上記他、役職手当を月額50,000円支給いたします。
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年1回(4月)※通常賞与のほか、パフォーマンス連動賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:当社規定あり
社会保険:※社会保険完備
<定年>
60歳
定年60歳満了日(定年後再雇用制度あり)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度:新入社員研修、OJT研修、リーダーシップ研修、社外セミナー他
■外部研修受講の支援
■資格取得奨励制度
<その他補足>
■諸手当:役職手当、リモートワーク手当
■確定拠出年金制度
■従業員持株会
■人間ドック補助金と特別休暇制度
■婦人科系健康診断補助金
■インフルエンザ予防接種
■会員制福利厚生制度(レジャー、宿泊施設、飲食など多様なサービスを割引で利用可能)
■オフィスコンビニ
■社内リフレッシュエリア(フリードリンク、ウォーターサーバー設置)
■在宅勤務用パソコン一式貸与
■女性育休取得率:100.0%/男性育休取得率:100.0%
休日・休暇
年間有給休暇16日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■年末年始、有給休暇(初年度16日、その後は勤務期間に応じて最高24日/年)、慶弔休暇、産前・産後・育児休職、介護休職
■有給休暇取得日数:16.4日/有給休暇取得率:75.7%
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
金融商品取引法に基づく金融商品取引業[登録番号 関東財務局長(金商)第164号]
■特徴:
当社は、独立系インターネット証券会社です。創業以来、100年を超える歴史の中で、ビジネス環境の変化に応じた柔軟かつ機動的な組織運営を行ってきました。
「お客様の豊かな人生をサポートする」という企業理念のもと、個人投資家にとって価値のある商品・サービスを提供するための「仕組み」を考えるのが、我々の仕事です。社員数約200名の少数精鋭主義を貫き、高い収益力と健全な財務基盤を兼ね備える堅実経営を続けています。- 所在地
〒102-8516
東京都千代田区麹町1-4- 設立
- 1931年3月
- 従業員数
- 204名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 11,945百万円
- 売上高
40,207百万円
- 経常利益
- 15,054百万円
- 平均年齢
- 37.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.