株式会社エージーエル
【東京】貿易・物流オペレーション/大手商社出資フォワダー/フレックスタイム制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【国際物流に携わりたい方歓迎/ASEAN諸国や中国を繋ぐ/MNインターファッションGで繊維業界物流に強み/企業安定性◎/残業30~40時間程度・リモートも活用可】
■業務概要:
当社のオペレーション担当として貿易及び物流関連業務に対応いただきます。
■職務詳細:
ご経験に合わせて、下記のような業務を想定しています。
・輸出入通関、船積手配
・三国間の国際輸送の手配
・国内外輸送手配
・貿易関連書類作成
・輸送状況の確認/請求、支払等
・着船通知書(ARRIVAL NOTICE)の作成
・B/L作成等
※中国やアセアン地域の方と英語でやり取りして頂くため、ビジネスメールでやり取りできる英語力が必要になります。
将来的にはオペレーション業務を幅広く担当いただくことはもちろん、ご自身の希望次第では顧客折衝等の業務にチャレンジすることも可能な環境です。当社としては少数精鋭で業務が役割ごとに細分化されておらず、顧客対応から適切に貨物が届くところまで見届けることが可能な環境です。
■組織構成:
現在社長が主にセールス業務をオペレーション担当と4名で行っています。(中国2名、ASEAN2名にて対応)
40代~50代を中心に活躍頂いています。
■就業環境:
・月平均残業は30~40時間ほどですが、所定労働時間は7時間15分と短めです。年間休日は124日、土日祝休みです。
・リモートワークは活用は可能ですが、少数精鋭の組織となるため、出社して社内連携を密に行うことが多いです。
・社内でははっきりと自身の意見を言える雰囲気があります。社員に積極的にチャレンジさせる環境があるため、国際物流についての知識やスキルアップをすることが可能です。
■当社の魅力:
当社は繊維商社大手MNインターファッショングループのフォワーディング企業です。ただ、MNインターファッションだけではなく、商社・アパレルとも複数取引を行い、取引数を伸長しており、2025年3月期売上見通しは前年比136%を見込んでいます。また、輸送時間の短縮化や環境に優しいCO2の削減、物流費の削減など、クライアントに合わせて様々なニーズに応えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・国際輸送業社(フォワーダー)での海外物流の業務経験
・業務にて英語を使用したメール等の作成に抵抗がない方
■歓迎条件:
・フォワーダーにて営業経験をお持ちの方
・海運物流に詳しい方
・アパレル・繊維、消費財業界のご経験がある方
<語学補足>
※業務にてメール等での英語が使えればTOECは問いません。
勤務地
本社
住所:東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー24F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:15
<その他就業時間補足>
・残業30~40時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
368万円~438万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~274,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
230,000円~274,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※本人の経験・年齢等を考慮します。
■賞与:年2回(6月・12月)※目安4ヵ月分以上支給(変動可能性あり)
■昇給:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
教育制度あり
<その他補足>
各種社会保険完備
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: 海上輸送を中心に最先端のICT(情報通信技術)を駆使して、海外工場から日本の店頭までのスケジュールやコストを全体最適化する4PLを提供しています。4PLとは3PLをさらに高度化させたもので、自社の豊富な経験ノウハウから複数の物流手法を効果的に組み合わせ、ICTなどの高度な情報システムを活用し物流ソリューションパッケージを提案したり、総合コンサルテーション業務を請け負う形態です。同社は自社のアセット(資産)にとらわれることなく、様々な物流手法やパートナー企業の組み合わせにより、荷主企業にとって最もメリットのあるロジスティクスを構築します。
- 所在地
〒107-0051
東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー24F- 設立
- 2009年1月
- 従業員数
- 8名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 51歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.