株式会社MI
【渋谷駅近】未経験歓迎!サーバ運用担当の一員◆和気藹々とした社風/研修育成制度が充実/月残業5h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<実務未経験歓迎!ご希望実績に応じ将来キャリアパス豊富/通信機器を設計~製造販売まで手掛ける会社>
■業務内容:
サーバインフラを構築・運用する組織に配属となり、本ポジションの方はサーバ運用をご担当いただきます。
■具体的に:
・運用システムの監視と保守、定期メンテの準備と実施
・サーバやネットワークの監視とトラブル対応
・テスト仕様書に従って簡単な動作確認テスト
・実施した作業の報告書の作成、手順書の作成や変更
・チームリーダーの元、作業にあたります。
・若手と組む場合は、若手のサポートも行います。(スキルによる)
■入社後について:
入社後1~2ヶ月は教育プログラムを実施し、サーバインフラの運用を学んで頂き、その後配属となります。
(1)サーバ運用の候補者へのOne on Oneを行い、スキルを確認
(2)ノンテクニカル及びテクニカルトレーニングの実施
(3)必要な資格の取得のための勉強
※目標として必要な資格取得後または業務を行えるスキルがある場合、適正にあった業務をお任せします。
■キャリアパス:
・ご本人の希望や実績により、キャリアパスとして、構築エンジニアの道もございます。詳細については入社後にお気軽にご相談ください。
・月に1回、社員ご自身のキャリアを実現可能のための1on1を実施しています。1on1の中で、随時すり合わせをさせていただきます。
■配属先:
・在籍社員は12名(男女比=3:1)、20代から30代前半の社員が5名おり、そのうち20代の3名は昨年中途採用で入社しました。
・主にインフラのサーバー構築、運用・保守、PMO、コンサルティングのサービス支援を行っています。
・業務の性質上、対面で会うことが少ないため、会社で自由参加の月1回の懇親会を開催しており、普段なかなか話す機会がない別部署のエンジニアとの交流の場となっています。
■研修育成:
・業務に必要な資格取得については、合格時の受験料を会社が負担します。
・勤続2年目以降の教育として、全社員を対象に月1回ミス撲滅講義を実施しています。ミスをなくすための事例や論文を用いて討議を行い、最近ではコロナの影響で発表の機会が減少したため、人前で話すトレーニングとして自分でテーマを選び、発表と討論を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験・職種未経験・実務未経験歓迎>
■必須条件: ※下記いずれか該当の方
・IT専門学校やITスクールを通われた方(一定のインフラまわりに関する知識をお持ちの方)
・ITパスポート、CCNA、LPICなど、何かしらIT関連資格をお持ち方
■歓迎条件:
・サーバ運用実務経験をお持ちの方
勤務地
渋谷フクラス(最新)
住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス
勤務地最寄駅:JR埼京線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都港区西新橋 3-15-12 GG HOUSE 3F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※当初は渋谷常駐、作業理解ができてから自宅勤務あり(リモートは週2回~3回)
※一部トレーニングは本社勤務(東京都港区西新橋3-15-12 GG House3階)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■勤務開始は4種 8時、8時半、9時、9時半前月末に確定。 ■残業:平均5時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
428万円~570万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~400,000円
固定残業手当/月:57,000円~76,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
357,000円~476,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(3月)個人業績による
■賞与:年1回(3月)個人業績による
■年収例:
・500万円:28歳、入社4年目
・600万円:35歳、入社5年目
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
再雇用制度あり(本人申し出まで就労可能)
<教育制度・資格補助補足>
■教育プログラム有
■資格試験勉強および試験費用補助有
■月1回、ミス撲滅講義を実施
■年1回、面談を実施、今年度の目標達成についての評価と次年度の目標設定を行います
<その他補足>
■受動喫煙対策として分煙しており、エレベーターの向いに喫煙室が あります。(本社)
■勤続3年超えの社員に会社負担で生命保険を契約、もしもの時家族 に支払われます。
■自由参加の月1回の懇親会を開催、他部署の方や普段会えない方と交流の場になっています。
■定年延長も多く、70代の勤務者も3名おります。(2025年1月実績)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、夏季休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・電気通信事業(電気通信事業者番号:A-25-13500)
・業務用機器の企画、製造及び販売
・ITコンサルティング
・サーバー・ネットワーク設計・構築
・ソフトウェア開発
・輸出入販売- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル6F- 設立
- 2012年3月
- 従業員数
- 45名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.