マスターピース・グループ株式会社
【リモート可】採用・人事企画◇組織の戦略立案にCOO直下で携われる/IPO準備中/フレックス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~シャープやキャノンなど大手企業との取引実績多数/BPO、インターネットリスクモニタリングサービスを展開/フレックス制/裁量権大~
■業務概要:
当社は今、第二創業期を迎えています。主軸のBPOだけではなく、AIやソーシャルリスク対策など次世代を見据えた事業を展開し、成長を続けています。今後のスケールのためにも、既存の枠組みに囚われず、時代や環境に合わせてアップデートしていける求心力ある人材の育成・採用が急務となっています。そこで現在のオペレーションを実行、改善し組織の強化をリードしていただける方を募集いたします。
■業務内容:
◎採用業務
・新卒採用、中途採用(ビジネスサイド、開発サイド)における採用計画、採用戦略策定、実行
※年間採用人数:新卒20名、中途10名程度
・面接対応
・社員面談(入社後面談、人事評価面談、その他社員面談)
◎その他人事業務:
・リテンション施策の実施
└社員面談(入社後、評価時など)
・評価制度運用、改善
└人事評価制度のメンテナンス、経営陣への改善提案
・MVV浸透施策
└行動指針(クレド)の浸透、評価制度への連動設計
・教育研修フローの確立
└スキルマップ策定、教育方針の決定、研修プログラムの設計、研修ベンダー会社との調整業務
■人事チーム:
部長1名(取締役)、メンバー2名(20代)、パートナー企業(戦略立案、応募者対応、スカウト実務実行、採用広報記事作成など)
※入社後は取締役およびパートナー企業と連携しながら業務遂行していただきます。
■入社後の流れ:
オンボーディングのために数日~1週間、本社で研修やオリエンテーションに参加していただきます。
■本ポジションの魅力:
・人事を統括するポジションとしてのキャリアパスを歩める
・第二創業期をリードする次世代人材採用のための戦略立案に携われる
・取締役直下で新たな企画にもスピード感を持って決定がなされ、実務の采配を振るえる環境
・IPOを目指す勢いのある雰囲気のなかで組織デザインに関わる経験ができる
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・中途採用もしくは新卒採用のご経験をお持ちの方
■歓迎要件:
・人事企画、組織開発、人材開発のプロジェクトを社内で推進されたご経験
・人材紹介ビジネスでCA/RAの経験をお持ちの方
・ベンチャー企業でのご経験
勤務地
本社
住所:東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ/日比谷線/乃木坂/六本木駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
転勤なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業月平均:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与条件に変更はありません。
リモート勤務制度は試用期間が明け、入社4か月以降の方を対象としています。
給与
550万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):450,000円~540,000円
<月給>
450,000円~540,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■モデル年収:
・基本給45万+残業代5.5万(20時間/月 計算)=50.5万/月(想定年収606万)
・基本給54万+残業代6.5万(20時間/月 計算)=60.5万/月(想定年収726万)
■昇給:年1回(目標設定およびジョブディスクリプションシートによる年度査定による昇給昇格)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規程に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:5年以上の勤務者が対象
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中堅社員研修(内部、外部)
■資格取得支援制度
<その他補足>
■在宅勤務制度(相談可<週1~4日リモート>)
■社員割引制度(輸入食材)
■時短勤務制度(10:00~16:00等)
■セキュリティー、入館証貸与
■財形貯蓄制度
■育児支援制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇(10日~20日※消化率80%以上)、産前産後休暇、育児休暇(育休後復帰率100%)
会社概要
- 事業概要
■概要:2003年2月に、中国において日本人オペレーターによるアウトソーシング・コールセンターを設立。(世界初) その後アジア各国に拠点進出し、オフショアを含む複数のセンターからサービス提供ができる体制を整え、お客様の業務効率化とリスクヘッジを両立させるアウトソーシングサービスを実現しています。また、お客様の国内・海外の複数拠点(n対n拠点)に向けて、同一品質のサービス提供も可能とし、お客様から高い評価と信頼を得ております。 近年ではAI-BPO領域にも進出し、自社開発AIを使ったさらなる業務効率化を実現しています。
- 所在地
〒106-0031
東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル- 設立
- 1992年9月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 216百万円
- 売上高
1,344百万円
- 経常利益
- 68百万円
- 平均年齢
- 30.6歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.