株式会社グロービス
【在校生・卒業生のコミュニティ・イベント企画】グロービスならではの体験機会を創出/リモートワークあり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【グロービス受講生であるビジネスパーソンや次世代リーダー同士のコミュニティ活性のための施策立案~実行/グロービス経営大学院の体験価値を高めるお仕事です◎】
■お任せする業務内容:
社会に新たな価値を生むリーダーの輩出、活躍を支援するため、日本最大級のMBA生コミュニティの活性化やビジネスカンファレンス、学校行事など様々なイベントの検討と実行、サービスの企画運営を行います。受講生にとってグロービスならではの経験、体験を創り、受講生のロイヤルティを高める仕事です。
<具体的には>
▼イベントやカンファレンスの企画/運営
入学式や卒業式などの学校ならではのイベントやあすか会議と言われる1500名規模のビジネスカンファレンス、ビジネスセミナーなど様々なイベントをリアルやオンラインにて企画、運営します。学生の皆さんと一緒にイベントを企画・運営することもあり、学生の皆さんと繋がりを深めていくことができます(具体的な事例:あすか会議学生企画委員の営み)。
▼日本最大のMBA生コミュニティの活性化
大学院の在校生・卒業生コミュニティを活性化させるために様々な施策を企画し、実施しています。
例えば、学生の皆さんが中心となって運営する、公認クラブ・サークル活動は全国で80を超え、能力開発や人的ネットワークの構築を図る上で、重要な役割を果たしています。その各クラブの幹事を集めた勉強会を開催したり、新入生向けのイベントを幹事の皆さんと一緒に企画したり、コミュニティが活性化するための様々な施策を考え、実施しています。また、「セクション」と呼ばれるホームルームクラス(1セクション40人程)では、担任のような形で事務局が就き、入学から卒業まで学生の皆さんに伴走していきます。
▼受講生コミュニケーション(ロイヤリティ向上、ブランディング)
上記企画・実行のために日々の受講生とのコミュニケーション(個のつながり、マスのつながりそれぞれ)から、今の受講生の状態・状況を把握し、ありたい姿(創造と変革の志士)に向けて背中押しができるものを検討します。 加えて学生の皆さんのロイヤリティ向上やグロービスのブランディングを目的に、マーケティング部門と連携しながら、在校生・卒業生に向けたメールマガジンの作成や、学生の活動や実務での活躍、営みを社内外に発信していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・数百名規模のイベントのオペレーション設計~実行までのご経験
・複数のイベントを担当しながらマルチタスクで進めていける力
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
有
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:30
<その他就業時間補足>
隔週1回程度、イベント対応で13:00~21:30、14:00~22:30となることがあります
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
業務特性及び、組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を原則とします。
※試用期間中はフレックス勤務の適用無し(10:00~18:30勤務となります)
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,909,088円~4,363,632円
その他固定手当/月:4,040円~6,060円
固定残業手当/月:86,869円~130,304円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・海外短期留学支援制度※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
自己啓発支援(年間上限20万円)
※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土
その他
■持ち株制度
■ロッカー、携帯電話、パソコン貸与
■ドリンク飲み放題
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
イベント開催に際し、年間10日ほど土日勤務あり(平日に振休取得)/有給休暇(4月1日に年間20日付与。入社日によって按分)、年末年始休暇、結婚休暇、忌引き休暇、災害ボランティア休暇、出産・育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【コーポレートIT/情報システムチーム】全体のIT設計やSaaS導入等/リモート併用OK
NEW【プロダクトオペレーションマネージャー】副業OK・在宅勤務併用/社会人向けEdTechプロダクト
NEW【組織開発コンサルタント】大手企業との取引実績多数!豊富なノウハウで企業経営を支援/リモートワーク可
NEW【オープンポジション】グロービス経営大学院内でのポジションサーチ/フレックス・リモートあり
NEW【英語を使いたい方必見】研修オペレーションマネジメント※大手企業向け研修/週2~3日リモート可
【人事/採用企画】英語力も活かせる◎毎年100名規模で中途採用中/残業10~30H程度
【営業企画】いつでもどこでも経営知識が学べる動画サービス/リモートワーク可/残業5~10H程度
【ビジネススクールの運営スタッフ】社会人学習をサポート!/残業10H程度・年休120日で働きやすい
【営業企画/法人営業経験者歓迎!】人材育成課題を可視化する『GMAP』/リモートワーク活用あり
【SEOスペシャリスト】自社WEBコンテンツの企画~改善まで!/リモート併用・フレックス制
【カスタマーサクセス/自社開発のSaaSプロダクト】在宅勤務併用OK/大企業の導入実績多数
【情報セキュリティ担当】攻めと守りの両軸でセキュリティをリード/残業20H程度/週2リモート
【SEOマーケティング/P職】自社WEBコンテンツの企画~改善まで!/リモート併用・フレックス制
【法人営業】企業からのビジネススクール受講者増加を目指す提案営業/営業戦略立案~実行まで!
【自社サービスのフルスタックエンジニア】リモート併用/AIを活用した学習サービス/