ルームクリップ株式会社
【インテリア商品開発・設計】家具などのKANADEMONO自社オリジナル商材◆フレックス・在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【パーソナライズ家具等の企画/リモート週数回/ECサイトでの売上好調】
■募集背景
サイズオーダー、カスタマイズを軸にした当社オリジナル製品のTHEシリーズをはじめとしたパーソナライズ家具を中心に、幅広く展開をしてきたKANADEMONO。
最近では、ありがたいことに、法人のお客様からのご依頼を頂戴する機会も増えてまいりました。
そこで今回は、法人のお客様のニーズを叶えられるカスタマイズ家具の展開、イレギュラー品の対応を一緒にしていただける方を募集します。
■業務内容
・特注対応の社内連携、作図
・法人向けサービスの推進、商品拡充
・商品管理業務 (売上分析、不良対応、在庫管理など)
※出張について
国内外へ出張の可能性があります。現状では数ヶ月に1度あるかないか程度の頻度です。(サプライヤーの製造現場を理解した商品展開、スキームの構築のため)
※現在弊社での利用ツールは下記となります。必要があれば他ツールの導入も検討可能です
・vector worksなど2D作図ツール
・Fusion360など3D作図ツール
・illastrator
・excel
■スキルアップ
将来的には、社内プロジェクトへの参画、推進、プロジェクトマネジメントや新しい企画や商品開発に伴う新規サプライヤーの開拓・関係構築から、流通、発注フローの整備などを関係チームと連携し、企画から世に出すまで一連のリードをお任せします。
インテリアデザインに興味のある方、家具が好きな方、KANADEMONOのテイストに共感された方は、お気軽にご応募ください。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・内装やメーカーでの商品企画や設計経験3年以上
・他部門とのプロジェクトに携わった経験
・簡易的な作図 (vector works, Fusion360など使用ツールはあまり問いません)
・Excelでの集計、分析 (Vlook, ピポット, その他関数レベルで可)
・サプライヤーや社内の他チームとの交渉、連携
■歓迎条件
・建築、内装、メーカーなどでの設計、開発経験
・納期、コスト、品質の折り合いをつけ具現化してきた経験
・数字に基づいて提案し議論ができる方
勤務地
KANADEMONO TOKYO
住所:東京都目黒区中目黒一丁目9番3号 ROJU NAKAMEGURO 3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
・リモート勤務一部可能(週2日~3日程度は出社していただく必要がございます)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も給与に変動はありません。
給与
403万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):268,108円~432,432円
固定残業手当/月:41,892円~67,568円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
310,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルに応じて決定致します。
・賞与年2回/昇給年2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■入社後研修
チームを横断してプロジェクトを推進することが多いため、入社後研修としてKANADEMONO全チームの研修を約2週間かけて実施しています。
<その他補足>
■社会保険完備
■福利厚生
Art & Wellness(月3,000円)
Book & Wellness(月5,000円)
チームランチ制度あり(月1回3,000円まで)
詳しくは、Wellnessをご確認ください。
■有給・サポート休暇
〈有給〉
11月1日~4月30日入社→10日付与
5月1日~10月31日入社→ 5日付与
〈サポート休暇〉
11月1日~4月30日入社→ 5日付与
5月1日~10月31日入社→ 4日付与
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社初日に付与)、通年利用可能な特別休暇(5日)、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休
会社概要
- 事業概要
▼企業概要
私たちは、
・日本最大級のソーシャルプラットフォーム「RoomClip」の企画・開発・運営
・インテリアのD2Cブランド「KANADEMONOの企画、製造・販売
・その他EC、D2Cに関する事業
を行うスタートアップです。
▼会社の特徴
大切にしている文化は、フラットであること、ニュートラルであることです。役割や固定観念に縛られず、常に実現しようとしている世界に対して、一番良いやり方を考えて挑戦していける環境です。
また、私たちのミッションは「日常の創造性を応援する」ことですので、「メンバーの暮らしの創造性を応援する」ことも非常に大切にしています。- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷1-28-1 佳秀ビル2F- 設立
- 2011年11月
- 従業員数
- 160名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.