Ex-Works株式会社
【勝田駅/日立グループ】既存顧客向け部品営業◆ノルマ無/転勤無/リモートワーク有り◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★日立グループで安定性◎/転勤無×働き方◎で長期就業が出来る環境
■業務概要
当社は日立グループ商社へ、営業関連業務のプロ人財を派遣しております。当ポジションではEx‐Works株式会社の業務委託先である日立ハイテクに出向・常駐していただき、既存顧客(日立ビルシステム/エレベーター関連)に対し、部品材料の営業を行っていただきます。
■業務詳細
・既存顧客向部品の見積対応/受発注/納期管理/品質対応/予算管理等への対応
・顧客、仕入先との受注・発注、品質不具合に関するやり取り
※顧客、仕入先の一部は海外拠点があり、海外とのやり取りもございます。
・フォーキャスト入手、関連資料の作成、送付、生産情報の入手
・国内のお客様、仕入先へ訪問しての物量、納期打合せ、納期調整業務、納入の立会い、品質不具合に対しての打合せ
・売上予算、実績作成、達成管理、報告
■当ポジションについて
・売上ノルマ等はございません。既存顧客と関係構築をいただきながら正確に提案を行っていただくことがミッションです。
・水戸に工場があり、週に1,2回程度訪問でのお打ち合わせになります。
■組織構成について
業務委託契約元(ひたちなか)に常駐勤務して頂きます。ひたちなか営業所は40名規模で、そのうち配属先となるエレベータ向部品グループの人員は約10名ほどおります。(うちEx‐Works株式会社の出向者は5名)
平均年齢は30代半ばです。
■就業環境について
年間休日126日+有給休暇20日間、週1~2日のリモートワーク等、仕事とプライべートの充実を両立できる環境です。残業時間については20h~30hの見込みです。
■当社の特徴・魅力について
当社は日立グループから部品発注及び輸出入業務を受託しており、業績は非常に安定しております。単純なルート営業で、事務的に受発注を繰り返すのではなく、顧客の生産計画を予測したり、納期調整をする等、幅広い経験をする事が出来て、様々なスキルが身に付きます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
以下のいずれかを満たす方
・有形商材の営業経験をお持ちの方(2年以上)
・納期調整の業務経験をお持ちの方(2年以上)
※ 購買/調達、生産管理、内勤営業寄りの営業事務経験でも可
■歓迎条件:
・ExcelにてピボットやVLOOK UPを活用した資料作成スキル
・産業系商材の営業経験のある方
・貿易に関する基礎知識をお持ちの方
・英語力が高い方
勤務地
株式会社日立ハイテク ひたちなか営業所
住所:茨城県ひたちなか市堀口832番地2 日立システムプラザ勝田
勤務地最寄駅:JR常磐線/勝田駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
株式会社日立ハイテクひたちなか営業所にて常駐勤務です。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:55分(11:50~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
適性評価に時間を要す場合は、入社日から最大1年間試用期間の延長させて頂く可能性があります。
給与
440万円~605万円
<賃金形態>
日給月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~330,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
260,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(3.5ヶ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:公共交通機関:実費 自家用車:当社規定ガソリン代
住宅手当:就業にあたり引越しが必要な方には検討
社会保険:社会保険完備
退職金制度:中退共加入
<定年>
60歳
再雇用あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率50%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
・PC・携帯電話貸与
・健康診断
・ケガによる入通院及び死亡保険加入
・T&Dクラブオフ加入
・当社運営の楽天市場ショップ【和美さび堂】商品の社員割引販売
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
土曜、日曜、祝日、年末年始、GW 等
*夏季休暇は有給休暇5日間行使
*その他、2日間合計7日間の有給休暇計画行使日有り
*有給は毎年4月に20日間付与
会社概要
- 事業概要
~大手企業向アウトソーシング受託やプロ人財派遣を請け負う安定企業/連続増収中!~
■事業内容:
同社は、大手企業から営業や事務などの関連業務に関するアウトソーシング請負やプロ人財派遣を行っております。
■同社の特徴:
同社は、日立グループ商社へ部品調達、輸出入業務、マーケティング業務等に関する総合人材サービスを展開しております。
■拠点:
千葉県茂原市に本社がありますが、派遣先が都内、茨城、山口にあり、駐在や在宅勤務にて対応頂く事が多いです。- 所在地
〒297-0023
千葉県茂原市千代田町1-5-27 明陽ビル3F- 設立
- 2014年9月
- 従業員数
- 46名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2百万円
- 売上高
405百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.