株式会社リックコミュニケーションズ
【未経験歓迎】商業施設向けの販促PR提案◆イベント企画・広告宣伝・運営までをトータルプロデュース!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎土日祝休み・年休120日◎商業施設の販売促進企画の立案から運営までを一気通貫で手掛けるお仕事◎
■POINT
【幅広い経験】企画力・プレゼンテーション力・広告宣伝など、包括的に能力を身につけることができる、魅力的なポジション。
【大手と連携】大手デベロッパー・PM会社へのプロジェクト提案を、裁量権を持ってチャレンジできる!
【働き方】完全週休二日・年間休日120日以上で、ライフワークバランスを整える。
同社は、三井不動産商業マネジメント(株)、東急不動産SCマネジメント(株)などの大手デベロッパーやPM会社などが所有する商業施設に対して、売上やブランド力向上に向けた販促企画やコンサルティングなどを行っております。
今回は、商業施設向けの販促プロモーション担当を増員募集します。
■業務詳細:
シーズンセールやキャンペーンなどの販売促進施策の成功に向けて、下記業務を担っていただきます。
<具体的には>
・商業施設に対する、企画案のプレゼンテーション
独占案件や競合他社とのコンペなど形はさまざま。お客様のニーズに合わせて企画書を作成し、プレゼンテーションを行います。
・制作会社やイベント会社など、制作協力会社のディレクション
受注したイベントで利用する売り場の装飾や備品などを制作会社に依頼をかけ、納品までのスケジュール管理を行います。
・集客に向けた広告宣伝
チラシやSNS、WEB広告や特設サイト作成などを行い、集客効果を狙います。
・実施イベントの運営管理
商業施設の担当者と協業しながら、円滑な運営を目指します。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員の案件に参加いただき、業務の流れやプロモーションに関する知識を徐々に深めていただきます。
1施設あたり2~3名でのチーム形式で運営しているため、独り立ちした後も先輩社員へ気軽に相談できる環境となっております。
元アパレル店長や元銀行員など、未経験でご入社された社員も所属しており、ご活躍いただいております。
■組織構成/就業環境
今回所属いただく部署は、部長1名・チーフ1名・ディレクター2名・メンバー8名の計12名で構成されています。
繁忙期などシーズンによって差はあるものの、月の平均残業時間は20~30時間程度となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!>
~アパレル店長や銀行営業など様々なバックグラウンドの方が活躍しています!~
■必須条件:
・顧客折衝経験をお持ちの方(営業や販売サービス業など職種不問)
勤務地
東京オフィス
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-3-12 恵比寿オークビレッジビル5F
勤務地最寄駅:JR山手線線/恵比寿駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性はありますが、当面は想定していません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※未経験の場合一部契約社員として雇用の可能性があります。正社員登用100%※詳細試用期間欄参照
<試用期間>
6ヶ月
※契約社員の場合※正社員登用率は100%です
<契約期間>
1年間【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等)、更新上限:無】
給与
330万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):192,000円~263,000円
固定残業手当/月:65,500円~89,700円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
257,500円~352,700円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・前職を考慮の上決定します。
■賞与:年2回
■決算賞与(会社の業績に応じて支給される場合があります)
■昇給:年1回 4月
■モデル年収:年収430万円 入社3年目 メンバー(月給29万円+賞与82万円)、年収370万円 入社2年目 メンバー(月給25万円+賞与70万円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
最初は先輩社員と同行し、業務の流れをつかんでいきます。その後、すでに先輩社員が担当している顧客先へ挨拶に行き、引き継ぎを受けます。
<その他補足>
■報奨金支給
■海外研修:社員全員でショッピングセンターを視察。設立20周年記念時にはハワイ、プーケット、25周年時にはベトナムへ訪問しました。
■社外研修:日本ショッピングセンター協会が主催する研修やセミナー、国内外のショッピングセンターの視察なども行っています。
■コナミスポーツ 法人会員 月4回無料
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土、日、祝日 ※休日出勤の場合振替休日を取得
会社カレンダーによる
慶弔、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
商業施設デベロッパー及びPM会社のパートナーとして、商業施設の運営から販売促進までの全てをプロデュースする企業です。30年以上にわたり、RICグループの一員として全国の商業施設の販売促進に携わってきました。その豊富な経験を基に業務を推進していきます。
※販売促進企画運営、広告宣伝(TV・新聞・ラジオ・雑誌等)、デザイン制作イベント、装飾、印刷、マーケティング調査、WEBマーケティング- 所在地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-6-17- 設立
- 1989年3月
- 従業員数
- 23名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 15百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.