ログミー株式会社
【未経験の方も歓迎/在宅可】経理事務(一部総務業務有)◆正社員/上場G会社/毎期売上140%成長
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【週3程度在宅可能/フレックス/土日祝休み/上場企業750社以上が導入する自社メディアを展開/上場企業Sansan株式会社の子会社】
■業務内容:
経理アシスタント業務をメインに、一部バックオフィス業務(労務や総務)を対応いただきます。
最初は「伝票チェック」や「データ入力」など、経理の知識がなくてもできる簡単な作業からお任せします。
■業務詳細:
【経理※7割】
経理メイン担当者のもとで、サポート業務を中心に担当いただきます。
・入金確認
・請求書発行/チェック
・売上管理(計上管理・売掛金確認)
・原価管理(仕訳データ確認など)
・立替経費精算
・予実管理
・業務のシステム化、インボイス/電子化の対応
【その他※3割】
・労務業務(勤怠管理・各種届出補助など/年末調整など)
・各種契約/入退社等の管理
・備品管理/購入
・セキュリティ関連
※部内(経理メイン担当・人事担当など)・親会社Sansanの管理部門等とコミュニケーションを取りながら、協力して進めていただくイメージです。
<利用ツール>
・Zoom
・Googleサービス(スプレッドシート・Meet等)
・Slack
■働き方について:
週3日ほどはリモートワークとしています。
社内外問わずonline meetingでのコミュニケーションとSlackでの会話が主です。
■当社について:
・ログミーは、さまざまな“場”での発信を正しい意図をもってノンフィルターで記録し、ビジネスに関わるすべての人に伝える=「ログする」プロダクトです。イベントや説明会、インタビュー、ネット配信などで生まれた情報を、世の中の人に公平に届けるフェアネスの思想のもと人々の知識と教養を高め、新たな可能性を引き出すことで世界をよりよいものに変えていきます。
・成長フェーズである当社に参画いただき、組織拡大フェーズならではのやりがいやスキルを得ることができます。
・Sansanグループの安定性がありながら、小規模組織である裁量の大きさが魅力です。現場サイドとの連携もフレキシブルにできる環境で、柔軟性が高いです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験・資格をお持ちの方
・経理業務経験(アシスタント可)
・簿記3級以上
・会計事務所での就業経験
勤務地
★24年~新本社
住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 32F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■残業:25~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,192円~307,163円
固定残業手当/月:87,607円~109,085円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
332,799円~416,248円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルによっては上記より高い金額でオファーする場合もございます。
■給与改定:年2回(12月・6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限3万円/月)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社後はOJTを中心に知識習得を行って頂きます。
<その他補足>
■社用PC:最新のMacを支給
■書籍購入制度:業務に必要な書籍を経費で購入可能
■インフルエンザ予防接種手当:最大5,000円支給
■リモート懇親会補助制度:最大2,000円支給
■リモート手当:5,000円/月
■役職手当
■インセンティブ制度
■ビジネスカジュアル可
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、夏季休暇(7月~9月の間に2日自由に取得)、慶弔休暇、生理休暇(女性のみ※最大月1回有給付与)、ウェルカム休暇(入社から半年以内に使用可能な有給を1日付与)、誕生日休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「気になるイベントがあるけれど予定が合わず行けない」「話し手に合わせて動画を見るのが面倒」などの理由でカンファレンス、勉強会、記者会見、決算説明会などの埋もれてしまっている良質なコンテンツを文字起こしをしログにすることで、誰もが簡単にアクセスし情報収集を行えるプラットフォームを運営しています。また一般的なメディアでは情報が編集され発信されるため、一部の情報が省略されたり発信者が意図しない文脈で伝わるという課題に対しても、ログによってどこよりも正確な一次ソースを生み出し、あらゆる情報をオープン化しています。- 所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町1-1- 設立
- 2013年8月
- 従業員数
- 57名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 29百万円
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
https://logmi.co.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【株・投資への興味関心歓迎】上場企業向けIRコンサル営業◆Sansan子会社/在宅可/渋谷新オフィス
NEW【渋谷オフィス/リモート勤務可】翻訳コーディネーター◆上場グループ会社/正社員/英文IR支援
NEW【フルリモート相談可】サーバーサイドエンジニア◆ SansanG/上場企業多数取引/自社メディア展開
NEW【EM候補/フルリモート相談可】バックエンドエンジニア◆SansanGで自社メディア展開/フレックス
NEW【渋谷新オフィス】上場企業向け提案営業◆IT×経営支援サービス/上場Sansanグループ会社/在宅可
【株式投資の知識活かせる】経営層向け営業◆IT×投資家・上場企業向けサービス/在宅可/金融出身者多数
【英語力不問/週4在宅可】翻訳制作ディレクション ※顧客対応~納期管理など/上場グループ会社
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す