株式会社プロネクサス
【汐留】経理/予算管理担当者◇リモート可/プライム上場/業界シェアトップクラスの安定企業◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<プライム市場上場・安定経営/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆者/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支える会社>
■業務内容:
子会社や業務提携先の増加及び商品ラインナップの拡大に伴い、管理会計及び予算制度の再構築を実施中です。その為、同社グループの数値マネジメントを新たに創造していく業務を一緒に実現して頂ける人財を募集します。
■業務詳細:
予算管理責任者の指導のもと、3名のメンバーと協力して以下の業務に取り組んで頂きます。
1)中期経営計画の策定
2)年度予算の策定及び予実管理の実施(差異分析、課題抽出、課題解決推進)
3)月次着地予想の策定及び予実管理の実施(差異分析、課題抽出、課題解決推進)
4)製品別、部門収益性分析、KPI 設定及び管理
5)経営層への報告資料の作成
6 予算管理システムの導入
■組織構成:
経理部・17名(男性12名、女性5名)
※予算管理業務を担当しておる3名と一緒に業務に取り組んで頂きます。
※中途入社者多数。馴染み易い雰囲気です。
■働き方:
・残業多くなく(全社平均25h/月)ライフワークバランスが保てる環境です。離職率3%と働き易さと風通しの良さは抜群です。
・「プロフェッショナル集団」を育成するための公平公正な評価制度、人事制度を導入しています。
・週2回リモート(在宅)※繁忙期は週1回程度
■当社について:
◎当社は、企業のディスクロージャー・IR実務を支援する専門会社です。私たちが制作を支援する企業の開示書類やWebコンテンツをもとに投資家の方々が企業価値を評価し、投資を行います。
◎中途入社も多く馴染みやすい環境です。平均年齢43歳、平均勤続年数も 10~15年以上と長期的に勤務できる会社です。
◎1930年創業プライム市場上場企業で堅実経営。ニッチ市場にてシェアトップクラス。上場企業6割がお客様で強固な顧客基盤。日本を支える大手・IPO企業を支える社会貢献企業
◎長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。管理職としてマネジメント層を目指していただくほかにも、特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:下記いづれかの経験
・事業会社での経営企画業務もしくは管理会計業務のご経験(目安5年程度)
・コンサルティング会社にて上記に関連するプロジェクトに参画したご経験2年以上
■歓迎条件:
・戦略・論理的思考/ソリューション重視の問題解決能力、統計分析スキル、予算管理システムの導入経験
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む)
<勤務地補足>
※本社は駅チカ・キレイなオフィスビルである汐留ビルディングです。浜松町だけでなく大門駅からも近いので、通勤に便利です。
週2回リモート(在宅)※繁忙期は週1回程度
<転勤>
当面なし
※当面は異動・転勤は想定しておりません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業通常月平均15h程度/決算月は平均30~40h程度■繁忙期の5/11~7/10は18時定時
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):395,000円~510,000円
<月給>
395,000円~510,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験に応じて決定します。
■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月
■定期昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:特記事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
プロフェッショナル集団を育成するため、教育研修が充実。公平公正な評価・人事制度も導入しています。
<その他補足>
■時短制度(一部従業員利用可)
■社員持株会
■長期収入サポート
■リソルクラブ・健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道 等)
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
有給休暇10~20日(有給については入社3か月後に付与)※平均取得日数:10日(2023年度実績)、夏季、年末年始(5日間)、産休育児休暇:制度あり・実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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