パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【自社内勤務】業務のシステム化・運用保守、お客様対応・提案/フレックス/年休120日以上/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
2024年4月に発足した部署にて顧客より受託した業務のシステム化や運用保守・改修、顧客対応・提案を行っていただけるメンバーを募集いたします。
■具体的な業務内容:
・保険契約管理システムの運用・保守やプログラム修正
・保険契約管理システムの帳票修正
・お客様対応や提案
└具体的に:
・システム改修の見積提示や交渉
・現システム改善提案や次期システム提案
■働き方:
・入社~2か月程度は出社いただきます。
・業務習得後は週1~2日程度の在宅勤務を想定しています。
・フレックス制適応で平均残業時間も月20時間程度(季節による繁閑はなし)なのでワークライフバランスを実現できます。
■部署構成:
・メンバー数…15名程度
・男女比…5:5
■雰囲気:
コミュニケーションが活発で風通しがよく、困ったことがあればすぐに確認できる環境です。従業員エンゲージメントについても全社平均を大きく上回っており、雰囲気も良く働きやすいためご安心ください。
■研修・フォロー体制:
入社後はOJTで業務レクチャーを行う想定です。基本的には協同で業務に取り組む為、なるべく不安を感じないようサポートいたします。
■キャリアパス:
まずはBPOのノウハウを会得し独り立ちを目指していただきます。その後、様々なプロジェクトに携わっていただき業務のシステム化やツール・システム開発スキルを習得いただく想定です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・オープン系の開発言語を使用したシステム運用保守経験
・Accessを使用し開発を行った経験
・プリセールス・セールスエンジニア・ポストセールスの経験(オープン系の開発言語を使用したシステム営業 )
■歓迎条件:
・プロジェクトマネジメント経験
・アウトソーシング・BPO業界での就業経験
・顧客対応や折衝経験(BtoB/BtoC不問)
・保険業界の知識経験
勤務地
練馬アウトソーシングセンター
住所:東京都練馬区豊玉北3-21-7 アリアス桜台ビル
勤務地最寄駅:西武池袋線/桜台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※西武池袋線 桜台駅より徒歩5分
※在宅勤務あり
【変更の範囲:会社の定める就業場所 (リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■平均残業:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
384万円~433万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~214,000円
その他固定手当/月:40,850円~46,010円
<月給>
230,850円~260,010円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収は残業月20時間を含みます。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※残業代100%支給
■給与改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6・12月)
■その他固定手当:地域手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(6ヶ月分の定期代支給)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※正社員のみ
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
<その他補足>
■出張手当
■育児(小学校入学まで)・介護時短勤務制度
■正社員登用制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇(平均消化率70%以上/半日休暇も取得可能)、フレックス休暇(年5日)、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
コンサルティング営業/営業経験者歓迎/在宅あり/土日祝休み
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEWエンタープライズ営業/立ち上げ4年で売上10億目指す新規事業
IT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
締切間近官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
締切間近事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
NEW官公庁・大学等での就労支援事業チームリーダー
NEWコピー機の問い合わせ対応/PB240889093
【東京】ヘルスケアサービス運用※顧客対応や医療機関の手配など◆残業月平均20H/業務習得後は在宅OK
NEW業務構築コンサルタント※DX推進で営業組織を支援/残業月20時間程
NEW【フルリモート】新規BPO事業・経理領域◆サービス運用組織のリーダーポジション
NEW【全国フルリモート可】フルスタックエンジニア◆技術選定から開発をリード◆新規プロダクト開発(602)
NEW