EY Japan株式会社
HRBP(EYSC SaTチーム担当) ◆BIG4/英語力活かせる/専門性が高められる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業務内容】
SaTは、クライアントの成長戦略・新規投資・M&Aを立案するとともに、その実行支援まで行い、企業の価値向上の実現を支援していきます。そのためには、様々な環境下でも支援していくための柔軟な組織体制の変更・拡大を進めています。HRBPはSaT内の各部門・チームの責任者やSaTリーダーとともに、このような柔軟に変化する組織を最高の状態に導くための、組織設計・採用・人材開発・労務・制度設計など、あらゆる人事領域における「人事戦略」を計画し実行するポジションです。
具体的には課題抽出のための調査・組織課題の見える化から解決策の立案・ソリューション設計、実行まで全体を統括します。会社の伝えたいメッセージとそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクをつぶさに把握し、各CoEとの適切な連携を図ることも重要な業務です。
その他、面談や研修のスケジューリングや各ステークホルダー間の接続、評価の為の人事データ収集と評価担当者へのレクチャーと業務支援など、日常的に行っている業務は多岐にわたります。
【本ポジションのミッション】
●ビジネスの経営戦略に対しての人事面からのサポート:HRBPの顧客はビジネスリーダーです。人事の観点からビジネスの成長をサポートするために、リーダー層との密なコミュニケーションをおこない信頼を得たうえで、人事戦略を立案、実行しリーダー達のゴール達成をサポートします。
●人事戦略の立案、実行、完了:それぞれの企業の経営戦略に沿って目標設定をするために人事戦略を立案することはとても重要です。人材開発・組織開発を推し進めることや、人事制度の調整や改革によって経営戦略をサポートする役回りを担います。
●現場の情報収集:現場からの意見や声を聞かないまま人事戦略を進めても無意味なものです。目標達成をするためには、しっかりと現場の声、意見や情報を聞き入れ、事業責任者に伝達することも大切な仕事のひとつです。情報収集を行ったうえで、組織戦略・経営戦略のパートナーとして上手く橋渡しを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
●以下のいずれか2種類以上で合計5年以上のご経験をお持ちの方
1.人事領域における実務経験(労務・報酬、制度企画・評価など)
2.当社の持つサービス・事業と近い領域で組織運営や事業推進に携わった経験
3.事業会社における戦略立案やピープルマネジメントの経験
●日本の雇用法や労働法に関する一般的な知識
●語学力(日本語・英語は尚可とするがビジネスレベルが理想)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~17:30
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
800万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):511,667円~724,167円
その他固定手当/月:55,000円
<月給>
566,667円~779,167円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を考慮し、当法人規程により決定します。
※管理職のため残業手当は対象外
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出型年金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■ビル内喫煙室あり
休日・休暇
年間有給休暇16日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
EYは、「Building a better working world ~ より良い社会の構築を目指して」を理念に、
世界150以上の国・地域で約30万人が、アシュアランス、コンサルティング、税務およびストラテジー・アンド・トランザクションの分野で活躍するプロフェッショナル・ファームです。
EY Japanは、EYの日本におけるメンバーファームの総称で、EY新日本有限責任監査法人、EY税理士法人、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社などに所属する公認会計士や税理士、弁護士、ビジネス・プロフェッショナル、エンジニアなど約8,000名が相互に連携し、企業のビジネスを支援しています。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー- 設立
- 2010年2月
- 従業員数
- 1,113名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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【週4-5在宅】人事評価制度/設計・運用◆BIG4コンサル部門◆実働7h/フルフレックス
【ポテンシャル可/人事経験者歓迎】人事(教育・研修)※成長中のBIG4コンサルの人材開発/在宅可
【人事経験者歓迎】ラーニングスタッフ※リモート中心/フレックス/BIG4コンサル
【PM候補】税務チームへのシステム提案等(Client Technology Hub)
【リモート勤務可】アプリ開発エンジニア※自動化ツールなど先進技術を活用したアセット開発/BIG4
【日比谷】EYSC人事部長 ◆在宅勤務可能/経営を人事の側面から支援できる
PM(アシスタントディレクター)◆BIG4/活かせる英語力/ハイキャリア