掲載予定期間:2025/2/13(木)~2025/5/14(水)更新日:2025/2/13(木)

株式会社アールピーエム

PV(リーダー・マネージャー候補)/年休125日/在宅勤務

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

PM未経験可。マネジメントに挑戦したい方を広く歓迎

自社が運営する研修センターあり。教育に自信あり

年休125日/残業平均月10~15H/有休取得率高

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

チームの立ち上げ・拡大フェーズに
携わりたい方にとっての、最短ルート。

2008年の設立以来、CRO事業を中心に幅広いサービスを展開している当社。多くのお客様から信頼をいただき、今では内資系・外資系の製薬・医療機器メーカーから100プロジェクト以上の臨床開発業務の依頼をいただくほどに成長しました。

当社は今、さらなる発展のために、組織力の強化を図っていくフェーズにあります。その中でも重要なのが、PVチームの拡大。「人数・売上を現状の3倍にする」という目標を掲げ、力を入れて取り組んでいます。

今回募集するのは、この目標に向かってチームを牽引するプロジェクトマネージャー。実務と並行して、顧客とのコミュニケーションやチームマネジメントをお任せします。
マネジメント経験の有無で、キャリアの選択肢はぐんと広がります。5年、10年先を見据えて経験を積みたい方からのご応募をお待ちしています。

応募にあたり、PM経験は不問。前向きな意欲を重視した選考をいたしますので、少しでも興味をお持ちの方はぜひ一度お会いしましょう。

※メンバークラスの採用も実施中。詳しくは求人詳細をご覧ください。
※GVP、GPSPの経験を活かせるプロジェクトも多数。カジュアル面談もOKです。

株式会社アールピーエム PV(リーダー・マネージャー候補)/年休125日/在宅勤務

仕事内容

PV(PM候補)/安全性情報管理業務におけるプロジェクトマネジメント など

具体的な仕事内容
━━━━━━━━━━━━
 業務内容
━━━━━━━━━━━━
■安全性情報管理業務におけるプロジェクトマネジメント
■プロジェクトの立ち上げから安定稼働後のマネジメントまでを担当
■クライアントとのコミュニケーション(定例会のファシリテイト等含む)
■プロジェクトのタイムラインやタスク、納期管理等
■プロジェクトの課題やイシュー解決
■必要なドキュメント(手順書等)の作成
■プロジェクトスタッフの教育、管理
■安全性情報管理業務における実務
■プロジェクト管理のみならず、必要時には症例評価等の実務も担当

当社には「受託部門」「外部就労部門」の2つがあります。PMをお任せするのは、受託部門のPVチームです。
リモートワークが可能なため、全国どこからでも働けます。
※定期的に東京本社や顧客先に出社いただく点、ご了承ください。

まずはPM補佐として当社の実務に慣れていただき、ゆくゆくはPMとしてご活躍いただきます。


【メンバークラスの採用について】
外部就労部門にて、メンバークラスの採用も実施しております。

<外部就労>
◎クライアント先にはアールピーエムの先輩の社員が在籍。相談できる環境があります。
◎大手外資医薬品/医療機器メーカーをはじめとした幅広いプロジェクトがあります。
◎東京本社・大阪オフィスで約980名の技術者が在籍しています。
チーム組織構成
受託部門のPVチームには、既に1名のPMが在籍しています。
不明点を相談しつつ、連携を取りながら業務に臨んでいただけます。
※チーム全体の人数、規模感などの詳細は、選考時にお伝えします。

アールピーエム全体では、中途社員が約90%。
中堅層やシニア層の入社実績も豊富で、20代~60代まで幅広い年代の方が活躍中です!

◎女性管理職在籍

対象となる方

安全性情報管理業務に関する実務経験3年以上/リーダー、PM経験者歓迎

<必須>
■安全性情報管理業務に関する実務経験3年以上
■薬機法、GVP、その他関連する規制要件に関する知識
■Safety DB への入力経験
■安全性情報管理業務に関するリーダーやプロジェクトマネージャーの経験
(後輩の指導やクライアントとの窓口業務経験があり、今後リーダーやプロジェクトマネージャーにチャレンジしてみたい方も歓迎)

<歓迎>
■英語力(海外文献が読める、症例経過の英訳やQC、グローバルとメールでやり取りができるレベル)
■治験における安全性の経験
■安全性情報DBの導入やUATの経験

★メンバークラスの場合は、マネジメント経験は不要です。

選考のポイント

リーダー、PMのポジションに就いた経験がなくても、「顧客折衝」「後輩やビジネスパートナーの指導・育成」のご経験があれば大丈夫です。意欲重視の採用ですので、ぜひお気軽にご応募ください。

勤務地

【転勤なし】
■PM(受託部門)の場合
原則リモートワーク(全国で勤務可能)
※定期的に出社、または顧客先への訪問があります。その際は東京にお越しいただきますので、ご了承くださいませ。

■メンバー(外部就労部門)の場合
アサイン先に準じる(エリア:東京・神奈川・大阪)

<東京本社>
東京都新宿区西新宿3-2-4  JRE西新宿テラス5F
【アクセス】
各線「新宿駅」南口より徒歩10分
※地下道「0-1」出口より徒歩1分

※受動喫煙対策:あり(オフィス内禁煙)

=====POINT======
★リモート・時短勤務OK
★年休120日以上・土日祝休み
★残業時間10~20時間
★研修センターを新開設!
★業界未経験歓迎
  • 東京本社/東京都新宿区西新宿3-2-4  JRE西新宿テラス5F[最寄り駅]新宿駅 南口より徒歩10分
  • 大阪営業所/大阪府大阪市北区芝田1-12-7 大栄ビル本館4階[最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線) 徒歩4分

勤務時間

標準勤務時間帯/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)
※配属先により異なります
平均残業時間
月10時間~15時間

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(条件同一)

給与

■PM
年俸:550万円~800万円(月収例:45.8万円~66.6万円+各種手当)

■メンバー
年俸:380万円~500万円(月収例:31.6万円~41.6万円+各種手当)

※年俸の1/12を毎月支給いたします。
※経験・スキル・前職の給与を考慮して算定します。
※残業代、交通費、出張日当は別途全額支給となります。
昇給
年1回(毎年4月)
入社時の想定年収

年収550万円~800万円 (※PMクラス ※職種、経験・スキルによる)

年収350万円~500万円 (※メンバークラス ※職種、経験・スキルによる)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■出張手当
■退職金制度
■婦人科検診制度
■育児時短勤務制度(子どもが小学校を卒業するまで相談可)
■延長保育補助金制度(規程による)
■図書購入費補助金制度
■インフルエンザ予防接種
■オフィス内禁煙
■TOEIC(R)テスト受検補助金制度
■英語研修
■導入研修
■在宅勤務制度

など

休日・休暇

年間休日

120以上※一部提携医療機関を除く

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
※派遣就業の場合はクライアント先カレンダーに準ずる

■GW休暇

■夏季休暇
※派遣就業の場合はクライアント先カレンダーに準ずる

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■特別休暇

<休日は派遣先により異なる可能性あり>
※2023年休日実績123日

年齢を問わず活躍できる環境があります

◆経験が浅い社員やブランクのある社員も活躍できる!
全体の平均年齢は38歳。新卒社員から、60歳以上の嘱託社員など、幅広い年齢層の方が活躍しています。数々のプロジェクトがありますので、転職の背景や今まで積んできた経験、思い描くキャリアなどを考慮の上、希望に合う働き方で活躍できます。

◆風通しの良さが魅力!
社員からの要望に基づき、在宅勤務を導入。少数精鋭のコンパクトな組織だからこそ、社員一人ひとりの声を聴くことができます。キャリアプラン、働き方や研修制度など、なんでも相談できる環境があります。
Check!

社員インタビュー

採用担当
同僚

Mさん

採用担当

経験が浅い方であっても、意欲があれば歓迎しています。「早期からマネジメント経験を積みたい」と考えている方をはじめ、マネジメント方面で活躍したい方にぜひお越しいただきたいです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

実務だけでなく、マネジメントの経験も積みたい方へ

マネジメント経験を積むことは、キャリアアップやスキルの幅を広げたい方にとって魅力的な選択肢です。今回の募集は、入社後からPM補佐として、ゆくゆくはPMとしてご活躍いただくことを前提とした採用。「今の環境ではなかなかマネジメントに挑戦できなさそう……」という方にとっては、この転職で大きなチャンスを掴めます。さらに、PVチームには既にベテランのPMが在籍しているため、一定のサポートを受けながら経験を積めます。「まったく新しい環境での挑戦は不安」という方も、安心してチャレンジできるポジションといえるでしょう。

やりがい

やりがい

【組織の拡大フェーズの要として活躍】
「自分の手でチームを育て、拡大していく」というフェーズに携われるのは、まさに今だけ。ここで得られるマネジメントスキルは、成長しきった組織では得られない貴重なものです。「実務だけでなくマネジメントも経験したい」「組織の成長に貢献したい」という方は、きっと大きなやりがいを感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【自走しつつの成長を期待しています】
今回の採用は意欲重視で、リーダーやマネジメント経験がない方でも歓迎しています。成長のためのサポートは惜しみませんが、積極的に業務の流れを吸収し、自走しながら成長していただくことを期待しています。「1から10まで全て教わりたい」という方は、入社後に苦労するかもしれません。

2024年4月には研修センターを開校。社をあげて後進の育成に取り組んでいます。

「PVチームの拡大」というミッションに向けて、ぜひあなたの手腕をお借りできればと思います。

働きやすさ・居心地の良さには自信あり。「とても風通しが良い」と社内からの評判も高いです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※面接は東京本社もしくは大阪営業所で実施します。
※1次面接に関しては、リモートで実施する予定です。
※新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、現在はWEB面接・電話面接いずれも対応可能です。
 また、ケースによっては、ご来社なしで内定をお出しする場合もあります。

★面接日・入社日は相談に応じます。
★応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
連絡先
〒103-0023
東京都新宿区西新宿3-2-4  JRE西新宿テラス5F
株式会社アールピーエム 管理部 採用担当
TEL/03-5325-5800

会社概要

事業概要

■医薬品・医療機器の臨床開発、製造販売後業務受託事業
■臨床開発、製造販売後業務における労働者派遣事業
(厚生労働大臣許可:派13-303945)

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-4  JRE西新宿テラス5F

設立
2008年 5月
代表者
代表取締役 古賀 竜二
従業員数
1107名(2024年4月時点)
資本金
9000万円
売上高

58億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012102662

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社アールピーエム

PV(リーダー・マネージャー候補)/年休125日/在宅勤務

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます