株式会社シセイ
【名古屋/各店舗】調剤事務◆正社員◎未経験・無資格歓迎/残業3h/固定休みあり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<職種未経験&業種未経験の方も歓迎!無資格OK/経験者は優遇します/複数名採用予定/キャリアアップ可能/WEB面接可能/残業少なめ>
当社が運営する調剤薬局にて、調剤事務をお任せいたします。
▼具体的には…
(1)受付:処方箋を受け取り、内容を確認。初めての患者様には必要書類の記入を依頼し、情報システムに登録
(2)保険請求業務:患者様の保険情報を確認し、保険請求の手続きを行います。レセプトの作成・送信業務(レセプトとは診療報酬を請求するための業務)
(3)調剤補助:薬のピッキング・ラベル張り・薬袋の準備・在庫管理・発注業務
(4)会計:患者様へ保険適用後の金額をお知らせし、服用方法や注意点の確認
▼経験と意向次第では幹部候補として下記業務もお任せします
・店舗実績の管理やスタッフの面談・人事評価・成績管理
・スタッフの育成
将来的には採用面接にも同席し、組織拡大に尽力していただきたいです
■業務の特徴:
1日50名程の患者様のご対応があります。電話での患者様からの相談や、老人ホームからの薬の依頼にも対応し、6名~15名の店舗スタッフと協力しながらこなします。個人の患者様や老人ホームへ薬を届けるために訪問をすることもあります。14時~16時の間で順番に休憩を取り、基本営業時間内に業務は終わり、残業はほとんどありません。年末年始などの長期休み前が繁忙期となりますが、残業は増えても2~3時間/月程度です。
■入社後の流れ:
入社後まずはOJTで業務を覚えながら、薬局パートナー検定を受けていただきます。調剤事務としての一連の流れを習得した後は、日々の業務にプラスして後輩の育成に力を入れ、将来の幹部候補(事務統括)として活躍していただきたいです。幹部に昇格後は、調剤事務の業務を遂行しながら、スタッフの面談や人事評価、成績管理などマネジメント業務もお任せします。まずは、2年程度での事務主任への昇格を目指し、その1年後には事務統括として、店舗スタッフの取りまとめをお願いします。経験者でやる気のある方であれば、即事務統括への昇格も可能です。
■スタッフ:
現在40名の女性の調剤事務スタッフが当社で活躍しています。各店舗、互いに協力しながら希望休を調整するなどしており、関係性も良好です。
正社員は薬剤師・調剤事務スタッフ合わせて35名います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
≪職種未経験歓迎・業種未経験歓迎≫
~未経験・無資格OK!経験がある方は優遇いたします~
■必須要件:
・普通自動車運転免許(AT限定可)
■歓迎要件:
・調剤事務職の経験があり、店舗をまとめていただけるような方
勤務地
だいだい薬局天白
住所:愛知県名古屋市天白区原一丁目1905 星和原コーポラスS-6
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
だいだい薬局原駅前
住所:愛知県名古屋市天白区原一丁目2001 旭ビル1C
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
だいだい薬局メイトウ
住所:愛知県名古屋市名東区上社4-159
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
【配属店舗】だいだい薬局天白、だいだい薬局原駅前、だいだい薬局メイトウ、だいだいゆうひ薬局、ひなた調剤薬局、だいだい京町薬局
※通勤手段、希望店舗を伺い、無理のない範囲での配属になります
<転勤>
当面なし
※基本的には異動はございませんが、人員体制などの状況により別店舗への異動の可能性はあります。異動の際は必ずご本人と相談したうえで決定いたします。
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:30~17:30
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00
<その他就業時間補足>
■残業:月3時間程度
■いずれかの勤務時間でシフトを組みます。希望を出すことも可能です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇の変更はありません
給与
300万円~405万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):187,000円~261,000円
固定残業手当/月:20,300円~28,300円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
207,300円~289,300円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、年齢やスキルに応じて上下する可能性があります。
■昇給あり
■賞与あり:年2回(2年目以降)前年度支給実績 計2か月分
■その他手当:
・統括手当 20,000円~/月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限20,000円/月)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJT指導
■研修制度あり
■資格取得支援制度あり
<その他補足>
■マイカー通勤可能(駐車場完備)
■制服貸与
■産休・育休制度あり
■健康診断受診
■インフルエンザ予防接種代の全額補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数106日
■休日:祝日、日曜日+その他1日(シフト制)
■休暇:GW、夏季休暇(2日)、年末年始(5日)、慶弔休暇、年次有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・保険調剤及び薬局の運営
・介護予防・日常生活支援総合事業とそれに伴う便利屋事業
・体験型健康教室の運営
・医薬、医療に関わる物品ならびに薬品の販売前各号に附帯関連する一切の事業- 所在地
〒468-0015
愛知県名古屋市天白区原1-203 エスタシオン21 5C- 設立
- 2017年11月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.