Inagoraホールディングス株式会社
【財務経理】責任者候補<連結決算経験者歓迎>中国向け越境ECでシェアトップ級ベンチャー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日中越境ECに特化・創業数年で100億以上の資金調達を実現する注目のベンチャー企業/経営陣との距離が近く、組織全体の動きを常に把握しやすいポジション◎~
■業務内容:
今回は当社のコーポレートである財務経理の責任者候補を募集します。日次・月次決算業務から年度決算、海外子会社を含む連結決算、監査法人対応や、投資家株主対応、また財務会計のさらなる整備や改善、また経理財務部のマネジメント(正社員スタッフ3名程のマネジメント)業務を想定しております。
■具体的には:
・仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理
・月次決算、四半期決算、年度決算
・監査対応
・税金計算・税務調査対応
・投資家対応、株主対応
・連結決算
・管理会計
・予実管理
・各種プロジェクトの推進、サポート
※会計ソフト:勘定奉行V
※メンバーマネジメントも含めて組織を牽引いただき、経営陣とメンバーの間に入ってプレイングマネジャーとしてご活躍いただけることを期待しております。
■当ポジションの魅力:
◎将来はIPOを計画しており、内部統制にも携わることができます。キャリア上貴重な経験を積むことができます。
◎ベンチャーならではの柔軟な風土と、スピード感を感じられる環境なので事業成長を短期間で実感することができます。
◎経営陣との距離が近いので、組織全体の動きを常に把握できます。
■組織構成:
経営管理部の財務経理チームに所属となり(メンバー3名)、バックオフィスは財務経理、人事総務、広報、経営企画、内部監査等近い距離感でとてもアットホームな雰囲気が自慢です。
■社内環境:
◎社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。
◎社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、情報の遅れがないようにバランスをとっている環境です。
■当社について:
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
現在は販売エリアの拡大を図っており、会社として更なる成長を目指しているフェーズです。現在の販売エリアは中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの販売強化を進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理(財務会計)経歴5年以上
・連結決算関連業務(連結精算表作成等)2年以上
■歓迎条件:
・決算取り纏め経験
・会計監査対応経験
・高いITリテラシー、特にExcelを用いた実務経験がある方
<語学補足>
※中国語は必須ではありません。
勤務地
新本社
住所:東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル 2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※業務量やチームバランスをみてフレックスタイム制を活用いただけます。■所定労働時間:8時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
給与
700万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
※経験、能力等を考慮の上、規定により決定。※記載月給は年収700万円~800万円場合。
<賃金内訳>
月額(基本給):431,458円~492,855円
固定残業手当/月:151,875円~173,812円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
583,333円~666,667円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記月給は700~800万円の月給となります。
■管理監督者採用の場合
年収:800万~1100万
月給:66,6666円~916,667円
基本給:66,6666円~916,667円
※管理監督者採用のため残業手当支給なし
■昇給:年2回(1月、7月)
■業績連動型決算賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限25,000円
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
■各種社内研修有り
<その他補足>
■服装・髪型自由
■ウェルカムランチ
■インフルエンザ予防接種、健康診断:年1回 全額会社負担
■社長賞
■各種イベント:お花見、BBQ、忘年会、新年会など
■社販割引サービス:社員販売サイトを自社で運営。日用品やファッションなどをお得な価格で購入可能。
■ウェルフェア(福利厚生)サービス:各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用可能。
メンバーの成長を支援し、共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■年末年始、リフレッシュ休暇(入社2年目以降:入社1年半以上正社員に年3日間)、誕生日休暇(誕生日前後2wで1日)、産休・育児休暇(取得率90%以上)、介護、慶弔
■有給:入社3ヶ月後10日~付与
会社概要
- 事業概要
私たちは日本企業が国内外のEコマース市場により簡単に参入できる環境づくりを追求し、日本企業と海外および国内のお客様を結ぶサポートを行っています。
日本企業様視点では、日本企業が海外進出時に必ず抱える「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」という3つの課題全てを解決できるワンストッププラットフォームを通じ、ブランドストーリーやライフスタイル提案等の「情報」とともに「モノ」を越境させ、中国を初めとする世界中の方々へ良質な日本製商品を届けることができます。- 所在地
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル6F- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.