パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【フルリモート】顧客の経理領域の業務改善~経理からのスキルチェンジ・リーダー候補~◆643
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~約5兆円の巨大規模を誇るBPO市場/フルフレックス・フルリモートと自由度の高い環境/バックオフィス業務のオンラインアシスタントサービス~
\これまでの経理経験を活かし、上流かつ裁量重視で働きたい方を募集中/
●BPO事業におけるディレクション業務で、顧客折衝・課題ヒアリングの上流工程から参画可能
●2024年開始の新規サービスのため裁量が大きい
●フルリモート、フレックス可、WLB◎
■業務内容
~法人顧客のバックオフィス業務を受託するオンラインアシスタントサービス「StepBase」のディレクション業務を担当いただきます~
・クライアントへの業務内容ヒアリング、業務プロセスの改善提案
└当社に蓄積された約7,000通り以上の業務プロセスを活用できます。
・KPI設定及び進捗管理
・月次報告書や業務レポートの作成/レビュー
・アシスタントメンバーのマネジメント
・メンバーの採用面接、オンボーディング企画/運用 など
■配属組織
事業開発本部(新規事業の創出と拡大)
約5兆円の巨大規模を誇るBPO市場に対し、新規事業の切り口から「人と組織の生産性向上」をミッションとし、世の中の「はたらく」の変革を目指しています。
■「StepBase」とは
・2024年9月26日に提供開始
・顧客のバックオフィス業務をプロセス設計~実務部分まで担う、オンラインアシスタントサービスです。
・現在はパーソルの得意領域である採用や、その他経理においてサービス提供を始め、既に複数社からご依頼をいただいております。
今後はバックオフィス領域全般(労務、総務、秘書など)に事業拡大する見込みです。
※立ち上げのフェーズになりますので、責任者と共に流動的に採用やクルー研修などもご担当いただく想定です。
■本ポジションの魅力
・フルリモート&フルフレックスの働き方が可能ですので、企画やその他業務にも集中いただける環境です。もちろん出社も可能です。
・様々なクライアントと当社に蓄積された業務プロセスに触れることができるため、経理やマネジメントとしてのスキルアップが可能です。
・経理領域はこれから立ち上げのため、研修企画やメンバー集めなど、裁量を持って推進いただけます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・何かしらのメンバーリードのご経験、もしくは社内企画等を主導で動かしたご経験
・経理業務経験(仕訳業務以上)
勤務地
豊洲オフィス
住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】
<転勤>
当面なし
※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※想定残業時間:30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
408万円~560万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~350,000円
その他固定手当/月:30,000円~40,000円
<月給>
285,000円~390,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。
※想定年収には想定残業月20時間と賞与を含んでいます。
■昇給・昇格:年2回※人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回(4月・10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格インセンティブ…約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート
■社内研修
<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、産前特別休暇、有給休暇 等
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
大手企業の採用コンサルティング/業界経験不問/入社1年で昇格
NEW東海/未経験OK/事務リーダー職/月給24万円~/長期休暇可
関西/未経験・第二新卒歓迎/事務リーダー(官公庁・民間企業)
関東/未経験・第二新卒歓迎/事務リーダー(官公庁・民間企業)
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
コンサルティング営業/第二新卒歓迎/在宅あり/土日祝休み
ITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
締切間近未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日
NEWコールセンタースタッフ・リーダー候補/未経験歓迎/研修充実
多彩なプロジェクト業務管理者/年休125日~/残業月20h内
営業と共に企業の未来を創る!感謝と成果を実感できる営業事務
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
【神戸】チームのサブリーダー◆4月開始/土日祝休み/時給1420円
NEW【三宮】事務センターのサブリーダー業務◆土日祝休み/時給1420円
NEW【烏丸御池】官公庁でのお問合せ対応業務◆サポート体制◎/長期ではたらきたい方必見
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す