パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【フルリモート】新規BPO事業・経理領域◆サービス運用組織のリーダーポジション
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
2024年9月26日に新規事業である「StepBase」の提供を開始いたしました。
このサービスは、企業様のバックオフィス業務をプロセス設計~実務部分まで担う、オンラインアシスタントサービスです。
現在はパーソルの得意領域である採用部分においてサービス提供を始め、既に複数社からご依頼をいただいております。
今後は採用と並び需要の高い経理領域において同様のサービスを展開していくために、クライアントとの業務ヒアリングからアシスタントメンバー(クルー)のマネジメントまでご担当いただくコアメンバーを募集いたします。
(立ち上げのフェーズになりますので、責任者と共に流動的に採用やクルー研修などもご担当いただく想定です。)
■業務詳細:
オンラインアシスタントサービス「StepBase経理」のリーダー(キャプテン)をご担当いただきます。
・クライアントへの業務内容ヒアリング、業務プロセスの改善提案
└当社に蓄積された約7,000通り以上の業務プロセスを活用できます。
・KPI設定及び進捗管理
・月次報告書や業務レポートの作成/レビュー
・アシスタントメンバー(クルー)のマネジメント
・経理メンバーの採用面接、オンボーディング企画/運用 など
■組織概要:
今回募集を行う事業開発本部は新規事業の創出と拡大を担っています。
約5兆円の巨大規模を誇るBPO市場に対し、新規事業の切り口から「人と組織の生産性向上」をミッションとし、世の中の「はたらく」の変革を目指しています。
■本ポジションの魅力:
・フルリモート&フルフレックスの働き方が可能ですので、企画やその他業務にも集中いただける環境です。もちろん出社も可能です。
・様々なクライアントと当社に蓄積された業務プロセスに触れることができるため、経理やマネジメントとしてのスキルアップが可能です。
・経理領域はこれから立ち上げのため、研修企画やメンバー集めなど、裁量を持って推進いただけます。
■ビジネスオーナーのメッセージ:
私はこれから日本で経済格差が広がると考えています。このままでは今より暗い表情をした方が増えるかもしれないと思い、この事業を構想しました。
もちろん自社の本流ビジネスにも相乗効果が得られる内容になっており、経営からの期待も大きいです。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方、もしくは社内企画等を主導で動かしたことのある方
・経理業務を2年以上ご担当したことがある方
■歓迎条件
・オンラインBPO、オンラインアシスタントの事業に所属し、マネジメントを実施していた方
・BPO事業に所属し、マネジメントを担当していた方
・派遣社員、契約社員のマネジメント・育成の経験がある方
勤務地
豊洲オフィス
住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】
<転勤>
当面なし
※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※想定残業時間:30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
577万円~618万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):323,000円~346,000円
<月給>
323,000円~346,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。
※想定年収には想定残業月20時間と賞与を含んでいます。
■昇給・昇格:年2回※人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回(4月・10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格インセンティブ…約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート
■社内研修
<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、産前特別休暇、有給休暇 等
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
NEWITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEWコンサルティング営業/営業経験者歓迎/在宅あり/土日祝休み
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
エンタープライズ営業/立ち上げ4年で売上10億目指す新規事業
未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
官公庁・大学等での就労支援事業チームリーダー
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
【リモート可】コンサルティング営業◆<4月以降入社>パーソルG/営業戦略から立案
NEW【中部】事務チームのリーダー/賞与年2回/年間休日120日/完全週休2日制
NEW【東京】ヘルスケアサービス運用※顧客対応や医療機関の手配など◆残業月平均20H/業務習得後は在宅OK
NEW業務構築コンサルタント※DX推進で営業組織を支援/残業月20時間程
NEW