株式会社グロービス
【ビジネススクール/情報システム担当】IT企画やユーザサポート等/リモート併用OK/残業10~20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【グロービスのスクール事業におけるAIやCRMツールを活用した社内DXを推進していただきます!】
■お任せする業務内容:
当ポジションでは、関連部門・部署を巻き込んだ上で、主にスクール部門(グロービス経営大学院)向けのDX推進を担っていただきます。
▼スクール部門全体のDX推進に向けたIT企画、実行とマネジメント
問題解決を行うために課題を設定し、企画から業務改革促進、CRM・MA・データ分析基盤・AI系ソリューションの実装や現場展開まで含め、一貫して実施いただきます。
▼現場ニーズへの対応ならびにユーザサポート(必要に応じて)
顧客や、社内スタッフからのシステム改修要望をまとめ、改修案件として、外注または内製にて対応します。
すでに導入しているCRM・MA・データ分析基盤に関して現場ユーザからの問い合わせや各種依頼への対応や、運用のサポートを行うとともに、AI技術を活用した業務効率化や学習体験向上に関する施策も実行します。
▼関係パートナー・ベンダーのコントロール
外部に委託する作業に関しては、外注先のベンダーと協業いただきながらDX推進に取り組んでいただきます。
▼チームや各プロジェクトのマネジメント
スクール部門において情報システムにかかわるチームは2つあります。
・CRM(Salesforce、Marketo、データ分析基盤など、顧客フロントに近い領域の業務を中心に担うチーム)
・MIT(基幹系業務システムなど、バックオフィス領域の業務を中心に担うチーム)
※今回の募集ではCRMチームに所属いただき、MITとも協業しながら、スクール部門の全体最適を鑑みたIT戦略の立案・実行と、部門・部署横断型の大型プロジェクトにも担当、リーダーとして参画していただきます。
■グロービスのDX推進について:
CRMツールが世に浸透していない時代から、AccessやExcel等を駆使して、マーケティング・営業活動~卒業生との継続的な関係構築までを注力してきました。顧客の規模が数万人に拡大してきたことに鑑み、2015年Marketo、2017年Salesforceの導入をはじめとした各種業務系システムやCRMを全面的に刷新。2018年にはデータ分析基盤の構築も開始するなどDXを加速させてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・システム開発プロジェクトにおけるチームリーダー経験
・AI、機械学習にかかわる知識、実務経験
・CRM領域にかかわる経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:37時間30分
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
残業10~20H程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を推奨とします。
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,636,348円~7,272,720円
その他固定手当/月:5,051円~10,101円
固定残業手当/月:108,586円~217,172円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~833,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年2回(1・7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象となります(規定による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・海外短期留学支援制度※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得
しやすい風土です。
■持ち株制度
■ドリンク飲み放題
■グロービス経営大学院受講支援制度
■海外単位留学支援制度
■自己啓発支援(年間上限20万円)
■服装自由
■リモートワーク可
■エンジニア等のテック人材は、MacBook Pro 15inch、27inchディスプレイ貸与(フルリモート勤務へのディスプレイ貸出は無し)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)、有給休暇(4月1日に年間20日付与。入社日によって按分)、特別休暇(結婚・忌引・災害ボランティア・出産/育児休暇、サバティカル※勤続5年、10年)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等
■事業詳細:グロービスは3つ(ヒト・カネ・チエ)の軸でビジネスを展開しています。
【ヒト:人材育成・組織開発】- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【Ed-Techサービスのプロダクトマネージャー】内製開発の自社サービス/フルリモート可
NEW【データアナリスト】動画学習サービスのデータ分析・活用/プロダクトグロースに貢献/リモート併用
NEW【名古屋】組織開発コンサルタント※経営・組織課題の解決を支援したい方へ/自己啓発支援も充実◎
NEW【ビジネススクールの社内SE/基幹システムの開発・保守】リモート併用OK/残業10~20H程度
NEW【ビジネススクールの事業企画】受講生の獲得~アライアンスなどの戦略企画/リモート併用/残業20H程度
NEW【社内SE/IT戦略の立案~実行】上流メイン/フレックス制・リモートワーク併用可
NEW【コーポレートIT/情報システムチーム】全体のIT設計やSaaS導入等/リモート併用OK
【組織開発コンサルタント】大手企業との取引実績多数!豊富なノウハウで企業経営を支援/リモートワーク可
【オープンポジション】グロービス経営大学院内でのポジションサーチ/フレックス・リモートあり
【英語を使いたい方必見】研修オペレーションマネジメント※大手企業向け研修/週2~3日リモート可
【在校生・卒業生のコミュニティ・イベント企画】グロービスならではの体験機会を創出/リモートワークあり
【人事/採用企画】英語力も活かせる◎毎年100名規模で中途採用中/残業10~30H程度
【営業企画】いつでもどこでも経営知識が学べる動画サービス/リモートワーク可/残業5~10H程度
【ビジネススクールの運営スタッフ】社会人学習をサポート!/残業10H程度・年休120日で働きやすい
【営業企画/法人営業経験者歓迎!】人材育成課題を可視化する『GMAP』/リモートワーク活用あり