パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【完全未経験歓迎】(3/1入社・3/16入社限定)ITヘルプデスク◆在宅有り/AIツールがサポート!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
お客様先企業内にて、社内のユーザーからのIT関連のお問い合わせ対応をする一時窓口業務です。対応範囲は多岐にわたりますが、ナレッジ検索の補助ツールもありヘルプデスク未経験の方も安心して働けます。残業は月平均10時間未満。ワークライフバランスを保ちつつスキルアップできる環境です。
■業務詳細:
・パスワード(PCにログインできない、パスワードを忘れた、等)
・VPN接続
・M365のOfficeアプリケーション
・IT関連の申請手続き
・監査用アプリケーションのエラーに関する問い合わせ …など
・問い合わせチャネルと割合:問い合わせフォーム7:電話3
└最初は問合せフォーム対応で慣れて頂き、その後電話対応に入ります。
■入社後の流れ:
入社後約1ヵ月間はしっかりと研修を受講。着任後約1か月で実際の対応開始を想定。受電開始は着任から1か月~1か月半後を想定。受電開始後は1週間程度モニタリングを実施、その後一人立ちとなります。
習熟度合いを見て在宅勤務開始をしていただきます。(在宅勤務開始後は出社頻度を徐々に下げていきます)
※着任後トレーニング期間中(1~2か月)は原則出社となります。
■魅力ポイント:
KCSというナレッジ運用を実施しており、安定したプロジェクトで着任後のフォロー体制もあります。ナレッジ検索の補助ツール(AI Dig)や、ユーザ向けチャットボットも導入されていますので、着任後の不安が少ないのが魅力です。ヘルプデスクでITスキルを磨きたい方にもおすすめです。
※KCSとは…
「Knowledge-Centered Service」の略称でナレッジ運用の手法のことです。組織内で「ナレッジを捉え、構造化し、再利用し、改善する」という一連の動きで問題解決の効率を向上させ、組織の学習能力を高めることを目的としています。業務への習熟期間を短縮させたり、問い合わせの解決時間を短くする効果があります。
■募集部署について:
お客様先企業の複数拠点を当社で対応しています。Teamsで拠点間のコミュニケーションが取れており、穏やかな雰囲気のチームです。
■将来のキャリアパス:
SSV、SVとステップアップをしていくことができます。キャリアチャレンジ制度を利用して、別部署やグループ会社へのチャレンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
※3月1日入社、もしくは3月16日入社が可能な方
※下記全てに該当する方
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル
・コミュニケーションスキル
【歓迎条件】
・ITヘルプデスク、ITサポート経験
・コールセンター、カスタマーサポート経験
・ITパスポート資格(勉強中、これから受験予定の方も可能です)
・パソコン検定、パソコン整備士検定などのPCや情報系の資格
・「IPアドレス」、「VPN」などの単語を言われてわかる方
・MOS
勤務地
顧客先
住所:東京都新宿区
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:勤務地補足参照
<勤務地補足>
※近日中に大手町へ移転予定/移転後は大手町駅直結
【変更の範囲:会社の定める就業場所 (リモートワークを行う場所を含む。出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均10時間未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
328万円~378万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):188,000円~198,000円
その他固定手当/月:33,840円~42,570円
<月給>
221,840円~240,570円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収には残業代月10時間分、想定賞与を含みます。
※残業代100%支給
■昇給:年1回(6月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■賞与:年2回(6・12月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■その他固定手当:地域手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
<その他補足>
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)※育児時短は中学校就業まで
■在宅勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※PJTによりシフト勤務あり
年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与/半日単位で取得可能、フレックス休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
コンサルティング営業/営業経験者歓迎/在宅あり/土日祝休み
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEWエンタープライズ営業/立ち上げ4年で売上10億目指す新規事業
IT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
締切間近官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
締切間近事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
NEW官公庁・大学等での就労支援事業チームリーダー
NEWコピー機の問い合わせ対応/PB240889093
【東京】ヘルスケアサービス運用※顧客対応や医療機関の手配など◆残業月平均20H/業務習得後は在宅OK
NEW【フルリモート】新規BPO事業・経理領域◆サービス運用組織のリーダーポジション
NEW【リモート】コンサルティング営業※クライアント営業部門への提案/パーソルグループ
NEW業務構築コンサルタント※DX推進で営業組織を支援/残業月20時間程
NEW