株式会社ウィル・シード
【恵比寿】経理・財務※日本及び海外企業の決算業務をお任せ!◆人材育成・教育事業に携わりたい方へ◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎シンガポール現地法人の決済を踏まえ、グローバル会計にも挑戦可
◎サントリーや住友商事、ソニーなど大手企業の経営課題を人材育成領域から解決していくコンサルティング会社
◎企業の階層別研修やグローバル研修、小~大学生への体感型授業など幅広い人材の挑戦と成長支援事業を展開
■お任せする業務内容:
会社を支え中長期的な発展を計画する、経営直下の管理部門のメンバーとして、主に経理、財務の業務を担当していただきます。
本社のみならず、子会社2社(シンガポール現地法人含む)のグループ会社管理にも携わります。経理業務のみならず、管理会計、財務会計を駆使して支社長や経営のサポートする仕事です。
経理財務としてさらにキャリアアップしたい方を歓迎いたします。
【具体的業務】
・仕訳・伝票入力(会計ソフト:勘定奉行)
・経費精算
・月次、年次決算(社外税理士・会計士との連携あり)
・予算管理
・管理会計
・グループ会社の経理業務
・外部や取締役会における報告資料作成
※適性に応じて国内外の支社、子会社の収益・財務管理や経営企画にも携わって頂きます。
※総務、ITなど会計面以外の業務にも関わって頂き、経営管理を通して会社全体を見ることができるようになることを目標とします
■組織構成:
経営管理部長(男性)-メンバー4名
業務は幅広く、求めれば任せられる環境です。チャレンジしたい方にぴったりの環境です。
■当社について:
当社は創業以来、各業界のリーディングカンパニーと関係を継続しており、大手企業が抱える人や組織に関する課題解決をサポートしております。
私たちが大事にしているのは、“体感型プログラム”といった、ゲームやアクティビティを通じて「教える・変える」のではなく、一人ひとりが「感じ・考え・変わる」ための“場”やきっかけ、機会を提供することです。リモートワークの中でも、オンラインでの体感型プログラムを企画し提案し続けています。また、異業種交流など、企業の枠組みを超えた取り組みもご支援させて頂いております
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・経理業務経験者(経験年数不問)
・グループ子会社の経営管理経験者
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル9F
勤務地最寄駅:JR山手線/地下鉄日比谷線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、ステップアップとして、名阪支社、シンガポール等の子会社異動の可能性はございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
420万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~330,000円
<月給>
250,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は各種手当、賞与、変動残業手当(想定)を含んだ金額です。給与詳細は前職を考慮し、相談のうえ決定します。
・残業手当:基本給とは別に支給
・賞与:基本給の3か月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
階層別研修、公募型研修、選抜型研修(海外インターン)、eラーニング研修、読書会、社外セミナーへの参加支援、書籍購入費負担制度など、育成施策は充実しております。
<その他補足>
・各種手当(時間外労働手当、深夜勤務手当、講師登壇手当、出張手当)
・在宅勤務制度
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・産前産後休暇
・リフレッシュ休暇(6年勤続ごとに14日間)
・部活サポート制度(フットサル、キャンプ、駅伝、卓球等の活動費用支援)
・全社懇親会(シンガポールや名古屋・大阪支社のメンバーが一同に集まるパーティー)
・社内ライブラリー(本棚にたくさんある書籍を、アプリを活用して管理しています)
・社内フリーアドレス
・ウォーターサーバー/オフィスグリコ有
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、産前産後休暇、産休育児休業制度、介護休業制度、リフレッシュ休暇(6年勤続ごとに14日間)
☆長期休暇が取りやすい環境です
☆男性の育休取得実績有
会社概要
- 事業概要
「越境学習」「リスキリング(学び直し)」といった国の注力テーマに対し、私たちは早稲田大学との連携やアップル共同創業者の教育プログラム日本展開など、今までの枠に留まらない施策を世に輩出しています。
■事業特性:
「100の言葉より、ひとつの体験を。」
社会の混乱により、今、これまでになく学びや変化が求められる時代になりました。世の中に多くの情報や知識が溢れ、その重みづけも難しくなる中、自分自身の体験に根づくモノ・コトの見方の重要性が益々増していることを実感しています。私たちは、これまで以上に「体験の価値」を信じ、「体験の価値」にこだわり、手の届きそうな未来の価値づくりに取り組んでいきます。- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル9F- 設立
- 2000年7月
- 従業員数
- 65名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.