株式会社アイ・ティ・エー
【渋谷/第二新卒歓迎】IT法人営業(通信機器)◇未経験入社多数/残業25h程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~年収1000万円も目指せる!/インセンティブ・賞与あり/法人向けネットワーク機器のIT提案営業~
■業務内容:
中小企業をメインに、オフィスの通信環境をより良くする通信機器を提案します。お客様の通信機器や利用環境を見れば、すぐに改善点が分かることが多数。訪問から成約までの時間も比較的短く、すぐに成果が出る爽快感があります。
【提案例】
・セキュリティ機器でウイルス対策の強化
・通信費の削減
・機器入替による業務効率化
■働き方
・残業25時間程度
・年休125日
■仕事の流れ:
◎お客様へのヒアリング
お客様に約束を取り付け、中小企業や個人事業主を訪問して通信状況をヒアリング。大手メーカーの通信機器を扱っているため、話を聞いてもらいやすいです。
◎通信機器の提案
企業の課題に合わせて、「セキュリティ対策が万全ではないです」「DX化した方が業務効率が上がります」など最適な通信機器を提案します。
◎成約
お客様にご納得いただければ成約。機器の導入後も定期的に連絡し、入替なども提案しましょう。
※成約後、お客様から機器に関する相談が来ることも。問い合わせ内容を踏まえて専門部署に繋ぎます。人から頼られることが多い仕事です。
■入社後の流れ:
◎座学研修(4日間)
本社で会社の概要や基礎知識を学びます。
◎OJT研修(2週間)
配属先で先輩とお客様先への同行や個別レクチャーを通じて営業スキルを習得します。
◎専門知識研修(5日間)
1人で提案できるよう、専門的な商材知識を学びます。
◎実践OJT(2ヶ月間)
ひとり立ちに向け、先輩のサポートを受けながらスキルを磨きます。先輩が同行するのでその都度学んでいきましょう。1年かけてプロを目指すカリキュラムです。
■仕事の魅力:
◎お客様とは長いお付き合いに
既存のお客様のフォローも担当します。通信機器の入替やセキュリティ強化で関係が続くので、受注確率やインセンティブがアップ。最終的には既存のお客様からの受注が大半です。
◎収入・キャリアアップのチャンスが豊富
◎営業に集中できる環境
お客様からの「ネットワークが繋がらない」といった問い合わせは、専門部署が担当。バックヤードのサポートが充実しているので、あなたは商談から成約までの営業活動に専念できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK~
■必須条件:
・社会人経験をお持ちの方
※人柄・意欲重視の採用です※
「営業は初めて」「スーツを着るのも初めて」という方も、社会人経験10年以上の方も歓迎です。
実際、先輩社員の9割は未経験スタート。
研修やOJTが整っているため、「営業として成長したい」という想いさえあれば、誰もが挑戦できる環境です。
勤務地
東京支店
住所:東京都渋谷区広尾1-3-17 オーツービルディング3F
勤務地最寄駅:恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月25時間ほどです。残業時間を削減できるよう、業務の見直し・生産性の向上に取り組んでいます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、勤務条件等に変更はありません。
給与
350万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):197,000円~228,000円
固定残業手当/月:83,000円~92,000円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
280,000円~320,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(11月)
■賞与:年2回(7月・12月)
※年4回、3ヶ月ごとの売上実績をもとにインセンティブ支給。粗利益300万円で3%、1000万円で10%。目安として毎月8件で約50万円、10件で約80万円を3ヶ月毎に支給。
※年収800万円~1000万円の社員が多数。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月5万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:5年間勤続
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
大手メーカー主催の商品勉強会も適宜実施。新しい商品が出たら勉強会を行なうので、知識をアップデートできます。未経験の方も安心して成長可能です。
<その他補足>
■サポート手当(3万円):入社後1年は月給にサポート手当を含めて支給しています。
■役職手当
■支店目標達成手当(毎月)
■新規手当(年4回)
■営業コンテスト年2回(3月・9月)
■年間表彰制度
■半期表彰制度
■四半期表彰制度
■携帯電話・タブレット貸与
■定期健康診断
■オフィス内禁煙
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇、育児・産前・産後休暇(取得・復職実績あり)、慶弔休暇
※休日出勤は基本的にありません。万が一休日出勤した場合は振休を取得していただきます。
会社概要
- 事業概要
■通信機器施工・販売、セキュリティ機器施工・販売
■インターネットのコンサルティング
【Webコンサルティング事業】
Webを中心とした総合的なコンサルティングサービスを戦略的に実施。企業と綿密にコミュニケーションを図りながら現状の課題を整理し、改善策をご提案致します。さらに改善後の結果を分析して効果測定を行い、最適なWeb戦略を策定していきます。
企業のWeb利用状況をお聞きして、問題点や課題を導き出します。企業毎に課題感は様々ですので解決の道標になることにより信頼を得ることは出来ます。
当社の様々なサービスを駆使して、最適なサービスをご提案していきます。- 所在地
〒231-0047
神奈川県横浜市中区羽衣町1-3-1 太陽生命関内ビル 4F- 設立
- 2000年8月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
1,560百万円
- 経常利益
- 99百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.