株式会社OKAN
【ソリューションセールス】組織・労働環境改善に貢献◆導入3,000拠点長”オフィスおかん”◆在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~残業月平均20時間/フレックス/働く人と組織の課題解決をサポートする2つのプロダクトを提供~
■採用背景:
「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、置き型社食「オフィスおかん」を中心に、クライアントの働く人と組織の課題を解決しています。
導入拠点数は3,000拠点を超え、今後より多くのお客様にサービスを提供するために、中小規模クライアント向けセールス部門の体制強化を進めており、主力メンバーとしてご活躍をいただける方を募集しております。
■業務内容
多種多様な業界の中小規模クライアントに対し、組織・人・労働環境にまつわる課題を解決するためのソリューション提案を行って頂きます。
<業務の流れ>
・業界特性や事業環境を踏まえた課題仮説の構築
・新規顧客との商談・ヒアリング
- 商談設定はインサイドセールスが担当/インバウンド中心
・課題仮説/ヒアリングに基づいた提案資料、受注までのフォローアップ
・顧客管理やリレーション構築
■ポジションの特徴
・健康促進/社内コミュニケーション/従業員満足度などの抽象度の高いお題に対し、ヒアリングを通じた本質的な課題特定を行う必要があります。
・ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口にしており、導入後に活用いただきやすいサービスです。
・ミッションドリブンな経営・メンバー採用を行っており、スタートアップらしいコミットメントは求められつつも、顧客志向や社会貢献を全社で追い求めているカルチャーです。
■当社について:
当社は「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。
<提供プロダクト>
リテンションマネジメント事業として、働く人と組織の課題解決をサポートする2つのプロダクトを提供しています。
・置き型社食「オフィスおかん」
・意識調査・組織課題改善サービス「ハタラクカルテ」
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法人営業経験3年以上
■歓迎条件:
・無形商材や競争の激しい市場での営業経験
・ベンチャー企業や変化の多い環境で成果を上げた経験
勤務地
本社
住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F
勤務地最寄駅:各線/池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
給与
504万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,358,916円~5,189,184円
固定残業手当/月:56,757円~67,568円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
420,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験やスキルに応じて年収は決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費支給(上限月3万円まで)
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援補助制度
<その他補足>
■PC支給(Mac/エンジニア職は機種・スペック指定可)
■リモートワーク制度
■副業可(一定要件有り)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ベビーシッター補助
■部活動制度
■オフィスグリコ
■ミネラルウォーターサーバー
※勤務条件・福利厚生は、雇用形態により適用範囲や適用条件が異なる場合がありますので、選考時にご確認下さい
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・自社規定有給休暇制度(夏季休暇/子の看護休/介護休暇/慶弔休暇)
・年末年始休暇(12/30~1/3)
会社概要
- 事業概要
~メディアでも話題の「オフィスおかん」の運営企業/働きつづけられる”社会をつくるスタートアップ~
■企業概要
株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。- 所在地
〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F- 設立
- 2012年12月
- 従業員数
- 141名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 442百万円
- 平均年齢
- 34.2歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【経営企画】IPO準備中◆働く人のライフスタイルを豊かにする/置き型社食”オフィスおかん”◆在宅可
【営業戦略・事業開発マネージャー】エンタープライズ企業向け◆置き型社食や組織課題改善SaaSを展開
【エンタープライズセールス※マネジャー候補】新規開拓営業・組織課題解決/在宅可・フレックス
【MD・商品企画】置き型社食「オフィスおかん」商品企画開発・データ分析◆フレックス/残業月20H
【経営戦略/事業推進統括候補】経営層に近い視点で意思決定を支援◆働く人と組織の課題解決に貢献する事業
【人事企画】人事制度・人材開発・組織開発◆経営に近い立場で組織課題の解決に貢献◎◆残業月平均20時間
ソリューション営業※マネージャー候補◆導入3000拠点◆働き続けられる社会を目指す「オフィスおかん」
【事業企画※商談-サクセス領域】戦略設計・基盤構築等◆IPO準備中◆週3在宅・フレックス
【事業企画※マーケティング領域】戦略設計・基盤構築等◆毎年成長◆IPO準備中◆週3在宅・フレックス
【在宅可】人事/採用マネジャー候補/採用戦略の最前線を担う◆フレックス
【代理店出身者歓迎】WEBマーケティング◆裁量◎/働く人と組織の課題解決『オフィスおかん』/在宅可
コンテンツマーケティング※オウンドメディア/戦略立案~KP 設計実行◆『おかんの給湯室』運営/在宅可
企画営業・Bizdev|エンタープライズ戦略の中枢を担うマネージャー/IPO準備中ベンチャー/在宅可
【池袋】フィールドセールス(SMB領域)◆フレックス/置き型社食サービス「オフィスおかん」を展開
【インハウス】クリエイティブデザイナー◆置き型社食サービス「オフィスおかん」◆Web・印刷物など