株式会社ミロク情報サービス
【横浜】IT営業(財務・会計ソフト)※会計事務所向け◆東証プライム/増収増益の安定性/年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□シェア25%/全国約8,400所の会計事務所と約10万社の企業の経営改善を支援/離職率約7%□■
■職務概要:
横浜支社の営業担当として下記業務に携わります。
財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案をし、財務会計分野を中心とするアプリケーションソフトやサービスの導入を提案する仕事です。新規開拓営業セミナーの出席者や資料請求先に対する訪問や電話による営業と既存顧客の深耕営業をお任せします。既存顧客様からの紹介による新規営業が当社の特徴です。
■職務詳細:
【顧客】会計事務所・顧問先企業向け:
会計事務所とその顧問先企業に対して、当社が企画・開発する業務用パッケージソフトウェア等(財務・会計ソフト)を提案します。クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながるシステムインテグレーションの提案を要望に合わせて行なっていく営業です。顧客が会計士や税理士になり、顧客の紹介をいただくこともあります。顧客とじっくり腰を据えて信頼関係を構築しながら進めていく営業スタイルです。
【製品】当社製品は業界知名度トップクラス、幅広いラインナップを誇ります。さらに他社製品も含めたトータルソリューション提案を行うことにより、真に顧客のためになる提案活動を行うことが出来ます。サービス拠点を全国30ヶ所に配した万全なサポート体制も強みです。
■働く環境:
全社平均残業時間月27.5時間程度、産休取得・復帰率100%、離職率約7%など働きやすい環境です。経験豊富な社員からの指導が受けられ、若手同年代社員による共感もできる職場です。また2022年4月に全社員の給与ベースアップを行っております。
■強み:
設立から40年以上のノウハウが蓄積しており、会計事務所のシェアは約25%(約8,400事務所)と知名度はトップクラスです。ユーザーとなる会計事務所を介し、中小企業約10万社と契約があります。
■仕事の魅力:
東証上場企業も含め、企業の経営者や責任者等、普段接する事のない方々とお話しすることで、企業でお困りのソリューションを提案し自社製品だけでなく他社商材も多数扱っており、企業の基幹系も含めて幅広いの提案を行う事によりIT全般のスキルを習得できます。
変更の範囲:当社における各種業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験歓迎>
営業経験(法人/個人不問)
■歓迎条件:
簿記/会計等のいずれかに関する知識
勤務地
横浜支社
住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー16F
勤務地最寄駅:みなとみらい線/高島駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全国の当社各拠点
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■全社平均残業:月27.5時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※契約社員採用の可能性有(初回契約期間:3ヶ月または6ヶ月)、正社員登用前提/詳細は試用期間欄記載
<試用期間>
3ヶ月
契約社員採用となる場合の労働条件について
【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:有 通算契約期間上限6ヶ月】
給与
460万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~340,000円
<月給>
240,000円~340,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賃金は目安の金額であり、選考を通じて前後する可能性があります。
■昇給/年1回、賞与/年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
◎資格取得お祝い金(対象資格140種以上)
◎教育体制:階層別研修/職種別研修/e-ラーニング/MJSオリジナルテキスト
<その他補足>
【年次有給休暇・リフレッシュ休暇】
◎入社時、5日または10日有給休暇付与
◎勤続20年、30年の節目には10日間のリフレッシュ休暇を付与
【育児・介護、その他休暇】
◎産前・産後休暇
◎慶弔休暇
◎看護休暇あり(年次有給休暇とは別途)
【財産形成】
◎財形貯蓄制度
◎確定拠出年金
◎社員持ち株会
【健康安全】
◎予防接種補助(インフルエンザ)・人間ドック(受診補助)・緊急通報/安否確認システム
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季、年末年始休暇、その他(慶弔/特別/子の介護/介護休暇等)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-29-1- 設立
- 1977年11月
- 従業員数
- 2,028名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,198百万円
- 売上高
41,461百万円
- 経常利益
- 5,839百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【高松】カスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービスあり
NEW【大分】企画・提案営業職※プライム上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり/安定した収益
NEW【東証プライム・週2程度在宅勤務】人事給与ソフトのマニュアル作成◆人事事務経験歓迎/実働7.5h
【ポジションサーチ】自社アプリ開発■会計・経理領域のDX推進/実働7.5h/賞与5か月以上
【東証プライム】自社製品Webアプリ・スマホアプリ開発エンジニア/会計領域/実働7.5h/残業20h
【第二新卒/業界未経験可】会計ソフトの提案営業◆増収増益の安定基盤/プライム上場/SOL関東信越
【梅田】会計事務所向けカスタマーサービス※東証プライム上場/設立40年以上/トップシェアサービス
【長野】法人向けコンサルティング営業 ※住宅手当/増収増益・ベア実施
【ポテンシャル採用】企画提案営業※会計事務所向け/未経験歓迎◆増収増益の安定基盤/東京第二・新宿
【南九州/未経験歓迎】カスタマーサービス職 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
【南九州/未経験歓迎】法人ソリューション営業 ※東証上場/設立30年以上/トップシェアサービスあり
【第二新卒/業界未経験可】カスタマーサービス※会計事務所向け◆増収増益の安定基盤/研修◎/千葉支社
【自社プロダクト】クラウド型ERPシステム開発※1万社を超える顧客へ付加価値を提供/実働7.5h
【札幌】<会計事務所向け>カスタマーサービス◆財務会計・給与人事・販売ソフトの導入~運用
【長岡/プライム上場】オープンポジション/自社製品の開発エンジニア/実働7.5時間/車通勤可