株式会社オンワードコーポレートデザイン
【福岡】toB営業(企業・病院向け)オンワードHD100%子会社/制服提案によるブランディング支援
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~企業や医療機関などのユニフォーム製作を通し、働くかたちをデザインする提案営業/オンワードHD100%子会社~
■仕事内容:オンワードグループが有するアパレルノウハウを生かして、企業に向けて制服の提案営業を行うポジションとなります。
(1)新規顧客開拓
(2)顧客提案(情報収集、PJ進捗管理、見積り作成など)
(3)提案に向けた社内連携(商品企画、デザイナー、生産など)
(4)既存顧客フォロー(受発注、在庫管理、納期管理)=営業事務と連携
■業務の流れ:
商談⇒社内MTG⇒デザイン画、サンプル作製⇒プレゼン⇒受注⇒生産進捗管理⇒納品
※社内の商品企画、デザイナー、生産担当者と蜜に連携を取りながら進めていただきます(社内一貫体制)
■企業向け制服:
基本的に顧客向けのオリジナル提案の為、顧客の要望や潜在ニーズを具現化していくことが求められます。
提案時はコンペになるため、コンペを勝ち抜く為の戦略構築が求められます。
■病院向け制服:当社のカタログ商品を中心に大規模病院向けにご提案いただきます。
■組織:営業3名(男性)、アシスタント(女性)1名 で構成
■当社の強み:
(1)オンワードHDの100%子会社。老舗アパレルグループならではの知名度や、豊富なリソース、実績を有する点
(2)一貫体制(営業、商品企画、デザイナー、パタンナー、生産)によるチームマーチャンダイジング※同業他社にない体制となります
(3)「コーポレートデザイン」の視点で多角的にアプローチをかけられる(ユニフォーム、ノベルティ、空間デザイン、サステナビリティ提案など、幅広い角度から顧客をデザインします)
■当社の特徴:
(1)ユニフォームを通じて、企業(や病院、学校など)をデザインする事ができる
(2)柔軟な働き方(勤務時間選択制)
(3)年間休日121日
(4)産休育休実績(2024年度実績:男女100%取得)※取得期間はそれぞれです
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・当社のパーパスやバリューに共感いただける方
・新規開拓営業・既存顧客向け営業の両方ご経験がある方
・普通自動車第一種免許をお持ちの方
■歓迎条件:
・人とコミュニケーションをとる事が好きな方
・チャレンジングに行動されてきたご経験
勤務地
福岡支店
住所:福岡県福岡市中央区今泉2-5-21
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
総合職転換後には会社の定める事業所への転勤の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:40 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
出社時間は8時~10時までの間で業務都合に合わせて30分単位で選択可能。残業は平均20時間程度。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
専門職正社員
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も専門職正社員となります。
給与
360万円~480万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):3,600,000円~4,800,000円
<月額>
240,000円~320,000円(15分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)
■モデル年収:専門職正社員から総合職へキャリアチェンジし、29歳で430万、35歳で680万(残業代は含まない)を目指せます。
■給与は前職考慮の上、当社規定により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
実学研修(OJT)、役職者研修、国内・海外工場見学、通信教育講座 等
<その他補足>
■健康保険組合
■福祉共済センター
■財形貯蓄制度
■自社商品割引月払い購入制度
■退職功労金制度(6月1日を起点に満3年~支給対象)他
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇(12日)、慶弔休暇 産休・育児休暇
※基本土日祝休みです。イベントなどで出勤した場合必ず振休を取得いただきます。
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
1. ユニフォーム、セールスプロモーショングッズ、メンズウェア、ジュエリー、レディスウェア、雑貨、健康関連商品の企画・生産・販売、催事販売会の開催・運営
2. ブランディング業務、コンサルティング、広告の企画制作
3. 土木・建築工事の請負施工、店舗事務所のデザイン・空間利用およびディスプレイデザインに関するコンサルティング業務の受託- 所在地
〒102-8115
東京都千代田区飯田橋2-10-10- 設立
- 1962年4月
- 従業員数
- 280名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 410百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.