パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
フルリモート【UX・UIデザイナーPM候補/プロマネからデザイナー育成まで】パーソルG◆フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■会社におけるデザインへの考え方:
私たちは「より良いはたらく環境」があふれる社会をつくり「はたらいて、笑おう。」を実現するため、デザイン力向上を優先事項として取組んでいます。デザイン組織は、新規事業の創出と拡大を担う事業開発本部に軸足を置きながら、インハウスのデザイン組織として、他事業のデザイン活動や自社のブランディングにも携わっており、「サービスデザイン」と「クリエイティブデザイン」の2グループで構成されています。
プロダクト事業の成功に加え、2024年10月の事業再編により発足した新会社と各事業のブランド強化は重要なTOPICSであり、全社の中でも注目されている組織です。
■ご入社後は
デザインのプロとして、またインハウスのデザイン組織拡大のためのコアメンバーとして、プロジェクトマネジメントからデザイナー育成までお任せします。実践こそが社内外へのデザイン浸透と組織拡大の要と考えていますので、大きな裁量を持ち、共創的な関係を作りながらデザインを推進いただきます。将来的には、マネジメントとしてチームを持つことや、プロダクトオーナーとして事業を立ち上げることも可能です。
(1)チームやPJTと関係性作り
・アサインプロジェクトの目指す世界やユーザーを知り、ステークホルダーと共創関係を構築しながらデザイン活動
・ご経験やスキルの可視化と展開/D-CAMP(社内のデザインコミュニティ)の活動/noteやSNSの発信といったチームの活動
(2)主にお任せしたいこと
・プロジェクトのUX/UIデザイン、またはクリエイティブデザインに関するアイデア出しや制作
・ステークホルダーとコミュニケーションを行いPJTを推進
ら、自身の持っているデザインスキルを発揮しチームメンバーに伝授する
(3)将来的にお任せしたいこと
新規プロダクトのデザインリード/PJTのデザイン責任者としての意思決定/デザインプロセスの型化と展開/メンバー育成
■やりがい:
デザイナーの意見を常に求められる環境で、オーナーの意思決定やプロジェクトの方針に影響を与えることができる重要なポジションです。
執行役員直轄組織なので、スピーディな意思決定と開発進行が可能。デザイン組織は更に拡大予定です。当社のデザイン業務に横断的に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・WEBサービスのUI設計(情報設計・ワイヤーフレーム制作)または、グラフィック制作の実務経験
・デザインコンセプトの立案、クライアントに対するプレゼンテーションの経験
■歓迎条件:
・HCDの理解
・ユーザーインタビューやテストを通じてプロダクトを改善した経験
・プロジェクト推進(クライアントと協働でのデザインワークショップの企画、ファシリテーションなど)
・フロントエンド開発の経験
・アジャイル開発の経験
勤務地
豊洲オフィス
住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
基本はフルフレックス・フルリモートととても自由度の高い環境となっています。
※配属チームによって異なりますが、出社は週0~1程度です。
※最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅直結
<転勤>
当面なし
※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
455万円~774万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~433,000円
<月給>
255,000円~433,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収には残業代月20時間分、想定賞与を含みます。
※残業代100%支給
■昇給:年1回(6月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■賞与:年2回(6・12月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
※資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
<その他補足>
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など
■育児・介護時短勤務制度(6年生まで育休後の復職率96%)
■在宅勤務手当、職務手当
■関連
https://note.com/ppt_pdg/m/me9709c4d7e3d
https://www.persol-pt.co.jp/career/designer/
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与/半日単位で取得可能、フレックス休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
東海/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEW関西/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEW関東/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEWコンサルティング営業/営業経験者歓迎/在宅あり/土日祝休み
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEWIT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
コンサルティング営業/成長市場で大手企業の採用成功をサポート
営業と共に企業の未来を創る!感謝と成果を実感できる営業事務
NEW多彩なプロジェクト業務管理者/年休125日~/残業月20h内
NEW未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
官公庁・大学等での就労支援事業チームリーダー
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す