株式会社インフォマート
【博多駅前】カスタマーサクセス◆自社サービスの活用フォロー/業種未経験歓迎/OJTによるサポート◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供するインフォマート/プライム市場上場のSaaS企業であるインフォマートでカスタマーサクセスを募集いたします~
■業務内容:
当社サービスをご利用いただいているお客様を担当いただき、提供価値の最大化をミッションとしてアップセル、クロスセル、運用改善などのご提案をしていただきます。お客様の経営戦略やビジネスプランを理解したうえ、目指す姿の実現に向けた最適な提案をお願いいたします。顧客の課題の顕在化、解決手法の提案などコンサルティング要素も強い役割です。
■具体的には:
・既存顧客様のシステム運用改善、フォロー
・アップセル、クロスセル提案
・顧客満足度向上のための施策考案
・ウェビナー、展示会などのイベント・販促についての企画実行業務
◎担当頂くお客様について
主に食品卸売業・食品製造メーカーを中心とした売手企業のお客様を担当頂きます。アナログ管理からの脱却を目指し、デジタル管理で業務改善が必要なお客様が多数いらっしゃいます。
■チーム構成:
・13名:課長1名・係長4名・主任2名・メンバー6名
・年齢層:20代~30代後半
■研修について:
◎OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
◎OJT期間3ヶ月間は週に2~3日程度の出社、その後1年は週1日の出社をメンバーと実施。※コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。
◎先輩社員と共にOJT方式での研修を実施致します。大体3~4ヶ月程度で独り立ちする方が多いです。
■当社について:
「世の中の役に立つ、まだ誰もやったことのない事業を創りたい」
という思いのもと、日本におけるインターネットの人口普及率が13%程であった時代にインフォマートは生まれました。
「食材を売りたい企業/特に地方の農家や生産者」が「食材を買いたい企業/外食や小売など」と接点を持ちにくい現状に着目。『全国のフード事業者が自由度高く取引できる場を提供したい』との想いで『フード業界向け受発注システム』の提供をスタートしました。お客様からのご紹介も多く、今では全業界向けのサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎~
■必須条件:
・法人営業経験2年以上
・顧客決裁層(部門長レイヤー以上)との折衝経験
・Excel、Word、PowerPoint(または類似のツール)等の資料作成ソフトを使える方
■歓迎条件:
(※下記すべて年数問わず)
・無形商材(特にSaaS商材)営業で大きな成果をあげてきた実績をお持ちの方
・ソフトウェアベンダーやIT紺ある企業での導入コンサルティングの経験がある方
・食品卸・問屋や食品メーカー、または外食・ホテル等のフード業界での業務経験
勤務地
福岡営業所(新)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-14-1 博多深見パークビルディング6階
勤務地最寄駅:JR線/博多駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業月15~30h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。
給与
420万円~530万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):251,000円~313,000円
<月給>
251,000円~313,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
※上記年収は10h分の想定残業代+賞与込みになります。
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:介護保険(対象年齢者)
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■社外副業可(承認申請後)
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■持株会
■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得※女性の活躍を推進する企業の証
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F- 設立
- 1998年2月
- 従業員数
- 788名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,212百万円
- 売上高
13,363百万円
- 平均年齢
- 35.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【三茶】データベースエンジニア◆業界シェアトップクラスの請求書クラウドサービス保有
NEW【大阪】フィールドセールス(受発注システム)◆業界シェアトップクラスの請求書クラウドサービス保有
NEW【本社】社員サポート(IT統制担当)◆業界シェアトップクラスの請求書クラウドサービス保有
NEW【三茶】DevOpsエンジニア(PMO推進部)◆プライム上場/フード業界流通金額シェアトップクラス
NEWカスタマーサクセス◆自社サービスの活用フォローや新規商材紹介/業種未経験◎/3か月の研修期間あり
NEWフィールドセールス◆自社クラウドサービスの提案/顧客の業務効率や売上げアップに貢献/研修制度充実
NEW【札幌市/リモート可】フィールドセールス◆自社サービス/クラウド型電子請求書サービス◆プライム上場
NEW【三茶】インフラエンジニア(IT統制担当)◆業界シェアトップクラスの請求書クラウドサービス保有
NEW【三茶】IT統制担当(PMO推進部)◆プライム上場/フード業界流通金額シェアトップクラス
NEW【東京】カスタマーサクセス◆業界シェアトップクラスの請求書クラウドサービス保有
NEW【三茶】事務(PMO推進部)◆契約手続きや外部サービスに関する業務/プライム上場・残業月10h程
NEW【札幌】カスタマーサクセス◆自社サービス/感謝の言葉がやりがいに◎/プライム上場/残業平均月15h
NEW【札幌】フィールドセールス◆自社サービス/建設業界のDX化を推進/プライム上場/残業平均月15h
NEWフィールドセールス◆食品卸向け受発注システムの提案やセミナー開催等/プライム上場/残業月15~30h
SE職◆受発注システムの新機能開発など/フード業界における流通金額シェアトップクラス/残業月10h程