株式会社AGSコンサルティング
【福岡】人事|中途・新卒の採用業務など◆採用業務経験を活かせる!◆独立系会計コンサルティングファーム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
九州エリアにおける、人事関連業務全般をお任せします。
■業務詳細:
【メイン業務】
・採用関連業務(中途/新卒含む)
人材紹介会社との窓口として、応募書類の受付、面接日程調整、面接対応、内定受諾までのフォロー、求人内容の検討及び修正等
・入退社業務
・入社者の受入時対応、退職者の手続き/会社貸与物回収等
将来的には人事企画等にも携わることができます。
【サブ業務】
◇営業サポート業務
・資料のプリントアウト
・製本作業
・議事録書き起こし
・納品資料の誤字脱字チェック
・資料のスキャン業務やExcel、Wordへの転記
◇総務業務
・電話対応、郵送対応等
■組織構成:
・エリア長及び支社長以下36名(男性:24名、女性:12名)
・コンサルタント:27名、サポートスタッフ:9名(税理士:9名、会計士:8名)
※20~40代が中心に活躍中!
■働く環境:
・入社後携わる業務について、研修もしくはプロジェクトアサインによるOJTにて、しっかり学べます。
・プロジェクトは複数人でチームアップを行うため、未経験の業務にも取り組みやすい環境です。
・明るく、活気あふれる職場で、些細なことでも相談しやすい雰囲気です。
・エンゲージメントを高め、いち早く活躍してもらうために、良いコミュニケーションをとれる雰囲気を心がけています。
・定期的に面談を行い、仕事への取り組みについてミスマッチがないような工夫を行っております。
■当社の魅力:
事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがある。顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験の方歓迎/人物重視の採用~
■必須条件:
・採用業務に携わった経験(2~3年以上)
・人材業界出身者
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
■歓迎条件:
・会社作りに参加し、ともに盛り上げていく気概のある方
・未経験の業務も積極的に取り組む姿勢のある方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・素直で協調性のある方
・定量的に分析し、課題を見出せる方
・税務会計、コンサルティング領域の経験/知見または強い関心
勤務地
福岡支社
住所:福岡県福岡市中央区天神 1-9-17 福岡天神フコク生命ビル14F
勤務地最寄駅:地下鉄空港線/天神駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
■転勤はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件に変更なし
給与
300万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~344,000円
<月給>
210,000円~344,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■交通費全額支給
社会保険:■各種社会保険完備
退職金制度:勤続1年以上の方が対象です
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・入社後携わる業務について、研修もしくはプロジェクトアサインによるOJTにて、しっかり学べます。
・プロジェクトは複数人でチームアップを行うため、未経験の業務にも取り組みやすい環境です。
<その他補足>
■各種研修制度
■特別報奨制度
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休暇:GW、夏季、年末年始、有給、慶弔、創立記念日
※入社初年度の有給休暇日数は入社月により異なります(1月~6月入社:10日間、7月:8日間、8月6日間)
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 722名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【広島】事業承継アドバイザリー◆広島駅直結/転勤無し
NEW【大手町】IT領域のサポートスタッフ◆所定労働7h/残業10h程度/取引先3700社超のコンサル会社
NEWIPO支援コンサルタント※在宅勤務可/フルフレックス/創業以来毎年黒字経営/独立系コンサルファーム
NEW【名古屋】システムコンサルタント(マネージャー候補)※独立系コンサルファーム
【名古屋】システムコンサルタント※SE/SIerからのキャリアチェンジ歓迎
【大手町】社内SE・ヘルプデスク・ネットワークインフラ担当◇風通し◎/業界未経験歓迎/賞与年2回◇
【大手町/リモート可】法務・総務◆多彩なサービスをトータルで展開するコンサル企業/創業以来黒字経営◆
【横浜】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス/独立系会計コンサルファーム
【横浜/相続税科目合格者歓迎】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス
【福岡/天神】会計事務所のサポートスタッフ ■年休125日/創業以来黒字経営/独立系コンサルファーム
【大阪梅田】人事スペシャリスト(採用・労務・求職者対応・総務など)/新事業立上げメンバー
【大手町】会計サポートスタッフ(JS2事業部)◆経理経験者歓迎/所定労働7h/黒字経営の安定企業◆
【大阪梅田】キャリアコンサルタント/新規事業の戦略・企画・営業まで担当/新規事業の立ち上げメンバー
【大阪/梅田】税務業務のサポートスタッフ※残業月10時間程度/土日祝休み/9~17時勤務
【大手町】人事労務スタッフ(社保メイン)◆正社員/残業20h程度/在宅勤務あり◆