プラス株式会社
【埼玉/寄居】◇文房具の製造◇未経験歓迎◇年休125日/土日祝休み/残業15H程/大手文房具メーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【昼食手当・夜勤手当など手当充実/車通勤可/文具・事務用品等を企画、製造、販売するメーカー/未経験からもキャリアアップ可能!】
■職務概要:
当社のステーショナリーカンパニー 寄居工場にて、文房具(フラットファイル)の製造に携わっていただきます。
※製品について:https://bungu.plus.co.jp/product/file/thin/flat_file/
■職務詳細:
工場内にはフラットファイル製造設備が4種類あり、基本的には機械ごとに製造設備に携わっていただきます。ただし、繁忙期と閑散期があり閑散期には機械ごとのローテーションを組み担当外機械にも携わっていただきできる限り幅広い業務に慣れて頂く予定です。
機械操作がメインとなりますがゆくゆくは改善活動や、コストダウンの検討なども担当いただくことを期待しております。
※繁忙期:1月~4月のピークに備えた作り貯め期間を含め11月~4月。その他は閑散期。
■ご入社後の流れ:
ご入社直後はまず商品に慣れて頂きながら、安全作業や品質に関しての研修を受け1~2週間程度トレーニング期間を設ける予定です。その後OJTで最低1か月は先輩についてまずはアシスタントとして業務を覚えて頂きます。
■就業環境:
・残業時間は月平均15時間程度です(繁忙期・閑散期により変動あり)
・夜勤を含む交代制(1直・2直)での勤務となります。
・閑散期には休日の非稼働日に設備の保守をかけるため月1~2回程度の休日出勤が発生します(代休取得可能)
・完成品1箱7kgほどの重量で機械保守の作業で一時的に10kgほどの重量を持ち運ぶことがございます
・紙製品を扱っているので、気温が冬18℃~夏26℃の過ごしやすい環境です。
■配属先について:
寄居工場には現在従業員31名在籍しております。(男女比2:1程度)
うち製造に関わっているのは15名ほどで1チーム7~8名ほどで勤務しており、その他は品質・評価関連の業務担当や間接部門の方となります。(平均年齢30~40歳程度。20代の方も多数)
■ステーショナリーカンパニーについて:
同社の中でも文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆応募要件:~未経験歓迎~
・夜勤対応が可能な方
・モノづくりが好きで機械や工具いじりが好きな方
◆歓迎要件:
・製造オペレーターの経験
・理系のバックグラウンドをお持ちの方
勤務地
寄居工場
住所:埼玉県大里郡寄居町西ノ入3050-3
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は基本的に想定しておりません。
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)(交替制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:30~17:00
17:10~1:40
<その他就業時間補足>
※平均月15時間程度(閑散期・繁忙期により変動あり)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件変更無し
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):310,000円~400,000円
<月給>
310,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。
■昇給:年1回
■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)
■昼食手当(1日100円の補助あり)
■夜勤手当(1日1000円)・深夜手当あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:義務教育期間までの子1名につき5,000円/月
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職金(ポイント制)※入社後、3年以上の在籍が必要
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■基本的にOJTです。
■資格手当(福祉住環境コーディネーター、インテリアコーディネーター、ITパスポートなど)
<その他補足>
■LTD(長期療養時の収入補償)制度
■企業型選択制確定拠出年金
■財形貯蓄
■積立貯蓄
■育児休職制度
■育児短時間勤務制度(小学校2年時終了直後の5月31日まで)
■介護休職制度(最長1年間)
■介護短時間勤務制度(最長3年間)
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、有給休暇(入社日より付与/日数は入社日により変動)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■主な事業内容
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売
・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売
・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事
・電子光学機器、教育機器の製造・販売
・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売
・インターネットを利用した上記商品の販売
・上記商品を対象とした海外事業- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F- 設立
- 1948年2月
- 従業員数
- 8,108名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9,867百万円
- 売上高
231,800百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【虎ノ門】社内SE(テックリード)◇自社基幹DXシステムのエンジニア/週2在宅可・フレックス制
NEW【虎ノ門】社内SE(アプリ)◇自社基幹DXシステムのフルスタックエンジニア/週2在宅可・フレックス制
NEW【虎ノ門】UX/UIエンジニア ◇自社基幹DXシステムをデザイン/DX推進の新組織/週2日在宅可◎
【虎ノ門】スクラムマスター◇自社基幹DXシステムをデザイン/DX推進の新組織/在宅可・フレックス制
【仙台】文具・オフィス用品等の提案営業◆国内大手の文房具メーカー/年休125日など就業環境◎
【札幌】文具・オフィス用品等の提案営業◆国内大手の文房具メーカー/年休125日など就業環境◎
【福岡】文具・オフィス用品等の提案営業◆国内大手の文房具メーカー/年休125日など就業環境◎
【東京】オフィス家具のMD業務《未経験歓迎》◇営業からキャリアチェンジも可能/社風・就業環境が魅力◎
【東京・永田町】経営管理部(経験に応じて業務打診)◆国内大手の文房具メーカーの流通部門/在宅可
【社内SE※オープンポジション】スキルに応じて業務を打診◇自由な社風で服装自由/スキルアップが叶う◎
【虎ノ門】開発エンジニア(物流領域のシステム構築)モダンな開発環境◇週2在宅可/大手文房具メーカー
【恵比寿】家具・空間の提案営業◆在宅勤務・直行直帰可/年休125日/残業10~30H程度/就業環境◎
【名古屋】文具・オフィス用品等の提案営業◆国内大手の文房具メーカー/年休125日など就業環境◎
【※勤務地考慮※】オフィス空間の提案営業◆在宅勤務・直行直帰可/中途社員活躍/社風・就業環境が魅力◎
【恵比寿】オフィス家具・雑貨の企画MD◇「楽しい仕事場」がテーマの自社ECオリジナルブランド/在宅可