掲載予定期間:2025/2/24(月)~2025/5/25(日)更新日:2025/2/24(月)

株式会社エス・エム・エス

企業情報を詳しく見る

【東京/在宅可】社内ITコンサル◆コーポレート領域(会計領域中心)/東証プライム上場

New
正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京/在宅可】社内ITコンサル◆コーポレート領域(会計領域中心)/東証プライム上場

■業務内容:
価値提供先のコーポレート領域に対して、業務理解をもとにした業務プロセスの最適化と、チームのマネジメントをお任せします。
規模やフェーズが異なる複数の事業を展開している当社において、事業や会社の変化や成長に適応しながら、あるべき業務プロセスの設計とそれを支えるITシステムの要件整理を行い、実現を推進していただきます。
業務外の改善組織メンバーという立ち位置ではなく、各領域の業務担当者と同じ温度感で成果にコミットし、各責任者と連携しながら、コーポレート領域のITシステムの企画・推進をしていただきます。

■業務例:
今回は、コーポレートの中でも会計領域(制度会計、管理会計)を中心にご担当いただく想定です。
◎戦略企画・予算管理
上位戦略を理解し、会計領域におけるIT戦略の立案・実行を推進します。IT投資コストの最適化、予算策定・管理、契約管理を通して、経営に貢献します。
◎会計システム運用保守
基幹システム(ERP)の安定稼働を維持し、ビジネスの継続性を確保します。ユーザーからの問い合わせ対応や問題解決を通して、業務効率向上に貢献します。ベンダーと連携し、システムの保守・運用を円滑に進めます。
◎システム開発・導入
経理部門と連携し、業務効率化や課題解決に繋がるシステム改修や新規導入プロジェクトをリードします。
 要件定義から設計、開発、テスト、リリースまで、プロジェクト全体を管理し、高品質なシステム提供に貢献します。
 自動化・効率化を積極的に推進し、業務プロセスの改善に貢献します。
・チームマネジメント:
メンバーの目標設定、評価、育成を通して、チーム全体のパフォーマンス最大化を推進します。
メンバーとの定期的な1on1ミーティングを実施し、キャリアパスや課題解決をサポートします。
採用活動やチームビルディングを通して、組織力の強化に貢献します。
・経理部門との連携・監査対応:
経理部門と密に連携し、月次/四半期/年次決算業務をシステム面からサポートします。IT全般統制(ITGC)監査対応を主導し、内部統制の強化に貢献します。 

■教育体制:
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。

変更の範囲:事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれものご経験・知識
◎IT戦略立案、システム開発・導入PJTにおける推進やPMの経験
◎SAP、Oracle EBSなどの基幹システム(ERP)の導入・運用経験(特に会計領域のモジュールに関する知識・経験があれば尚可)
◎制度会計、管理会計に関する基本的な知識

■歓迎条件:
◎業務プロセス改善(BPR)PJTへの参画経験
◎制度会計、管理会計に関する基本的な知識
◎チームマネジメント経験
◎IT全般統制(ITGC)監査対応の経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
勤務地最寄駅:都営三田線/芝公園駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:記載の勤務場所および会社の指定する場所とする

<勤務地補足>
出社/リモートワークのハイブリッド型です。とくに出社日等は設けておらず、自身の成果を最大化するにあたって、その時々で最適だと思う選択をしていただく、というポリシーとなっています。

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:30~18:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出勤すること)■残業月20~30時間程(チーム平均)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
最大3ヶ月(試用期間中の条件変更はなし)

給与

<予定年収>
770万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):476,742円~534,025円
固定残業手当/月:164,925円~173,475円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
641,667円~707,500円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記は年収770~849万円の場合
※年収850~1000万円の場合
月給・基本給:708,334円~833,333円(管理監督者として採用、残業代の支給なし)※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定
■年1回、昇降給の可能性有
■賞与年2回(会社業績、考課結果また在籍期間に基づく)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月3.5万円上限※業務上必要な交通費は全額支給
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入制度
■資格取得支援制度
■スキルアップ手当15万円(年1度、4月給与支払日の支給)

<その他補足>
■従業員持株制度
■ベビーシッター利用補助制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■休日:年末年始
■休暇:年次有給休暇、アニバーサリー休暇、介護休業、産前産後休業、育児休業、子の看護休暇、慶弔休暇、妊婦特別休暇

会社概要

事業概要

■当社の特徴:
エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。
超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。

所在地

〒105-0011
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

設立
2003年4月
従業員数
2,343名
上場市場名
プライム市場
資本金
2,315百万円
売上高

45,667百万円

経常利益
8,759百万円
平均年齢
33歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012240083

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社エス・エム・エス

【東京/在宅可】社内ITコンサル◆コーポレート領域(会計領域中心)/東証プライム上場

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます