ClipLine株式会社
UXデザイナー◆ペルソナ作成やユーザージャーニーの可視化など◆小売・サービス業特化経営支援SaaS
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~小売・サービス業特化経営支援SaaS展開<店舗従業員の定着率・接客レベル向上などを通して売上・利益UPに貢献>小売・サービス業大手企業が導入/1万5千店舗にサービス導入済&ユーザー数50万人/フレックスタイム制導入/リモート可~
■業務内容:
デザインを通してユーザーが課題を解決し目的を達成するのを支援するために、プロダクトの品質(見え方、操作感、伝わり方・感じ方)を守り高める中心を担っていただきます。またユーザーが実現したいことを手助けする機能それぞれのクオリティはもちろん、それら一つ一つを包括するプロダクト全体のクオリティ向上にも貢献していただきます。
■業務詳細:
・ユーザーリサーチ
∟顧客企業やそのエンドユーザーの課題を深く理解するためのリサーチ企画・実施
∟ペルソナ作成やユーザージャーニーの可視化
・プロダクトデザイン
∟サービス全体のUX/UI戦略の設計
∟ワイヤーフレームやプロトタイプの作成およびデザインの実装支援
・データドリブンな改善
∟ユーザー行動データの分析とインサイト抽出
∟A/Bテストやヒューリスティック分析を通じたUIの最適化
・プロジェクトマネジメント
∟開発チームやプロダクトオーナーとの連携によるデザイン要件の調整
∟デザインシステムの構築・運用
・業界動向の調査
∟SaaS市場やUXトレンドのキャッチアップを通じたプロダクト改善提案
■環境:
デザインツール
・Figma
・Adobe Photoshop
・Adobe illustrator
プロジェクト運用
・JIRA
・Confluence
■魅力:
顧客・ユーザーと直接会い、自身のアウトプットに対するフィードバックを得たり、そこからさらに改善案を提案するなど、ユーザーファーストなデザインの追求を惜しまない環境です。エンジニアやビジネスメンバーなどデザインチームに閉じないメンバーと共にコミュニケーションを重ね、自身の意見・提案を反映する事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・デジタルプロダクトのUX/UIデザイン経験3年以上
・ユーザーリサーチやペルソナ設計、ジャーニーマップ作成の実績
・FigmaやSketchなどのデザインツールの使用経験
・プロダクト開発チームとの協業経験(アジャイル開発経験があれば尚可)
・デザインシステムの構築・運用経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町 5F
勤務地最寄駅:JR線/神田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※出社によるオフィスワークとリモートワークを組み合わせたハイブリットワークです。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:30~16:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
※1日の標準労働時間:8時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):363,700円~755,400円
固定残業手当/月:126,300円~244,600円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
490,000円~1,000,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は参考想定年収です。実際には経験とスキルに応じて決定いたします。
■昇給:年2回(3月、9月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(ただし5万円上限)
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健保)、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・学習支援制度:セミナー参加や書籍購入等に5千円/月を上限として
<その他補足>
・リモートワーク手当:1万円/月
・リクルーティング会食費補助
・社員紹介制度(紹介により入社に至った方の年収10%)※10万円未満切り上げ
・新入社員ウェルカムランチ補助
・導入企業のサービス利用に対して、補助支給
・育休制度:産休・育休取得から復帰実績あり/男性の複数取得実績あり※在宅勤務と育児との両立可能
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝日、有給休暇、年末・年始休暇(5日間)、特別休暇
有給休暇:初年度20日(内入社日に5日付与 2年目16日~最大20日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
デジタルソリューション事業「ABILI」の開発・運営
■ABILIについて:
ABILIは、経営課題の可視化から解決策の実行までを一気通貫してサポートする、利益向上のためのプラットフォームです。「経営層」と「ミドル層」、そして顧客と向き合う最前線である「現場」の間で生じる情報のバラつきや、拠点間で生じる売上・顧客体験・従業員満足度などのバラつき。これらを改善し、人的資本を最大化しながらサービスの提供価値向上や財務成果に貢献します。
■ビジョン:世界のサービスの進化をテクノロジーで実現する
■ミッション:「できる」をふやす- 所在地
〒101-0035
東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町 5F- 設立
- 2013年7月
- 従業員数
- 66名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 400百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
システムエンジニア◆多店舗・多拠点ビジネスの経営改善プラットフォーム◆フレックス◆リモート可
NEW【マーケター】ハイブリッド勤務/自社SaaS
NEWプロダクトマネージャー◆自社◆多店舗・多拠点ビジネスの経営改善プラットフォーム
NEWフルスタックエンジニア◆オフショアも活用しながら開発◆小売・サービス業特化経営支援SaaS展開
NEWプロジェクトマネージャー◆自社◆進行管理・リソース調整など◆多店舗展開企業向けプラットフォームの開発
NEW【週2在宅・フレックス可】財務経理/月次年次決算をお任せ/小売・サービス業特化の経営支援SaaS展開
【在宅可】SE◆顧客ヒアリングから要件整理等◆自社プロダクト開発◆吉野家など大手企業導入◆フレックス
【コンサルタント】小売業・サービス業出身者歓迎!/経営コンサルティング/大手導入実績多数/リモート可
エンタープライズセールス(マネージャー候補)◆大手導入多数
【在宅勤務可能】プロジェクトマネージャー/多店舗・多拠点企業の課題解決を支援するSaaSを提供
カスタマーサクセス◆店舗経営支援SaaS展開/大手導入多数/リモート可
カスタマーサクセス(データ分析)◆小売・サービス業特化の経営支援SaaS展開/リモート可
【人材紹介経験者歓迎】人事採用◆組織開発等にも挑戦/サービス業の課題解決へ導くSaaS事業
フィールドセールス◆大手導入多数
【第二新卒歓迎・業界未経験歓迎】法人営業◆多店舗ビジネス展開大手企業向けの経営改善SaaS
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す