株式会社ABCash Technologies
toC営業(マネージャー候補)◆リモート/急成長Fintech幹部募集/小規模組織のマネジメント
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【入社後プレイヤーを経て小規模組織のマネジメントをお任せします!/金融教育市場のリーディングカンパニー/受講者数累計7万人突破】
■事業内容
お金のトレーニングサービス「ABCash」は「3ヶ月でお金に強くなる」をコンセプトにしています。専属コンサルタントが1人1人のニーズに応じてトレーニングメニューを提案し、家計管理から資産形成まで、必要な金融リテラシーの習得をマンツーマンでサポートします。
■採用背景
リード獲得の増加、事業の多角化に伴い組織強化に向け中核となるマネージャーを募集しています。
当社のセールス組織は、平均年齢が27歳と若いながらもハイパフォーマンスで事業を牽引してきました。お客様属性の多様化、新規事業の拡大を見据える中で営業マネジメント経験者に参画いただき、事業成長をより支えられる強いセールス組織へと進化したいと考えています。
■組織/ミッション
セールス部門は約25名で、部長・リーダー・メンバーで構成されています。
主にマーケティング部門が獲得した個人のお客様に対して、商談を実施し、入会(受注)を獲得することがミッションです。本ポジションは、セールス5-8名をマネジメントする「リーダー」として事業を牽引いただきます。
■業務内容
・自グループ売上目標達成
・部長と連携したKPI・売上向上の施策検討/実行
・メンバーマネジメント(KPI管理、育成、評価)
※プレイングマネジャーとして推進いただきます
■営業イメージ
・無料体験会を通じて、お金に対する不安を抱えるお客様に金融教育の重要性を伝え、お金の勉強を始めるためのサポートを行います。
・Webからお問い合わせいただき、無料体験会に参加されるお客様へのカウンセリング業務と、その場での入会案内のクロージングが主な業務です。そのためテレアポや飛び込み営業は一切なく、目の前のお客様にしっかりと向き合える営業職です。
■キャリアと魅力
・未開拓マーケットにおけるセールス起点の事業グロース経験
・経験豊富な経営陣と近い立場でのマネジメント経験
┗サイバーエージェント、リクルート、DeNA、上場企業取締役、スタートアップCFOなど
・法人営業、新規事業の営業、Bizdevへのキャリアチェンジ
・営業部長、新規事業マネジャーへのキャリアアップ
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件※以下いずれも必須
・営業経験2年以上(法人個人問わず)
・5-10名のセールス組織のマネジメント経験(2年以上)
■歓迎要件
・金融業界経験者
・新規開拓セールスの経験
・ベンチャー企業での就業経験
■フィットする人物像
・メンバーの育成に情熱を燃やしてきた方
・お客様ファーストで思考し、行動したい方
・当社のMission / Visionや事業に共感いただける方
・エネルギッシュで素直な方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト15F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
12:00~21:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):370,541円~494,301円
固定残業手当/月:129,459円~172,699円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~667,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給・評価
評価に伴う給与改定有(年2回)/目標達成に応じたインセンティブ支給制度有
※その他表彰(月毎および半期毎)や社員紹介に伴うインセンティブ支給制度有
■手当
リモート手当(毎月3,000円支給)/ 家賃補助(入社から3年経過支給)
■残業手当
超過分別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費全額支給
住宅手当:勤続3年経過後は毎月3万円の家賃補助支給有
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度
・研修支援制度
<その他補足>
・金トレ制度(金融リテラシー向上やスキルアップ支援を目的に図書・新聞の購入費用を一部または全額負担する制度)
・週1回以上のリモート勤務制度あり(入社3ヶ月経過後から利用可能)
・持株会
・Fリモート勤務制度 (生理期間中は最大4日間在宅勤務可)
※女性の働きやすい環境を推進すべく有志チームから誕生した制度です。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・完全週休二日制(月火 or 水木)※配属により公休日が変更となる可能性有
・祝日代休取得可能
・夏季休暇
・年末年始休暇
・特別休暇
会社概要
- 事業概要
■ABCash Technologiesについて:
「お金の不安に終止符を打つ。」をミッションに掲げる、金融教育ベンチャーです。「お金の不安」をなくし、豊かな人生を送れるきっかけを提供するため、2018年6月より個人向け金融教育サービス「ABCash」を展開して以降、法人向け研修サービス「ABCash for Business」などの様々な事業を展開しています。
全ての人のお金の不安に終止符を打つべく下記の様々な事業を行なっています。
■事業内容
◎ファイナンシャルコンサルティング事業
◎ファイナンシャルトレーニングカリキュラムの製造事業
◎企業研修プログラムの構築/コンサルタント派遣事業- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト15F- 設立
- 2018年2月
- 従業員数
- 130名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 27歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.