掲載予定期間:2025/3/6(木)~2025/6/4(水)更新日:2025/3/6(木)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

企業情報を詳しく見る

1DAY選考会:3月12日★事務チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝)残業20H

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

1DAY選考会:3月12日★事務チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝)残業20H

<プライム上場パーソルG基盤安定/年休120日・残業月20H/未経験歓迎◎幅広い職種の方が活躍中/大手企業の事務プロジェクトチーム運営へ◎>

3月12日(水)10:00~14:00と15:00~19:002枠にて1day選考会を実施します。

■選考フロー オンラインで実施となります。
書類選考→適性検査受験→【1DAY選考会:会社説明会→1次面接→休憩→最終面接】→内定
(1)10:00-11:00会社説明会→11:00-12:00 1次面接→12:00-13:00 休憩→13:00-14:00 最終面接
(2)15:00-16:00会社説明会→16:00-17:00 1次面接→17:00-18:00 休憩→18:00-19:00 最終面接
(1)と(2)どちらの日程参加希望か応募時に確認ください。

■業務概要
当社ではお客様の業務を代行する『アウトソーシング』を展開しており、市役所などの官公庁や、大手民間企業のクライアント先にて事務チームのプロジェクトの管理をお任せします
成果が出せるよう、チームを良い方向に導いていくことがミッションです

■業務詳細:
・チームの運営(顧客やメンバーとのコミュニケーションなど)
・業務の進捗管理、分担
・メンバーの育成、指導、面談、労務管理、シフト作成
・業務マニュアルや報告書、研修資料などの作成
・お客様や上長との打ち合わせ
・顧客への報告、業務改善の提案
※ゆくゆくはユニット長として複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です。

【プロジェクト例】
・様々な部署の事務・庶務・サポート業務 
・官公庁(役所)の窓口業務・事務処理
・事務センターでのデータ処理業務
・学校での奨学受付・審査業務
・企業受付、採用代行、コールセンター など
※ご経験や適性により配属先プロジェクトを決定します。

■入社後の流れ:※ご経験値や配属先により、研修期間が変更となる可能性がございます。
・入社時研修 
・配属後の約1ヶ間のOJT
・フォローアップ研修
業務内容とリーダーとしての役割を理解し、次は「チーム」を管理します。
プロジェクトを任された後も成功事例の共有会の開催や、マネージャーにプロジェクトを共にしてもらうなど、サポート体制は整っています。


変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
未経験からリーダー職へチャレンジしたい方<業界未経験・職種未経験歓迎>
■必須条件 チームのリーダー経験(業界や経験年数、雇用形態は不問、契約・派遣社員の方も大歓迎です!)
・後輩や新人指導の経験、店長や副店長、フロアリーダーなどで2~3名程度の小さなチームを担当していた方
※販売・接客・営業・事務・企画・エンジニアなど幅広い職種の方が活躍しています!

■歓迎条件
・金融・不動産業界のご経験がある方
・事務職・総務・人事・経理などのご経験がある方

勤務地

<勤務地詳細>
関東エリアの各常駐先
住所:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県での勤務を想定
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
転勤範囲:東京都を中心とした関東ブロック内

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間程度※常駐先により異なります。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
422万円~653万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~350,000円
その他固定手当/月:30,000円

<月給>
250,000円~380,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※予定年収は、固定手当(地域手当)+拠出手当+賞与+残業20h/月が含まれた場合のもの
※経験、スキルに応じて決定します。
■昇給・昇格:年2回
■賞与:年2回
■拠出手当:1万円(「月々の給与受け取り」または「拠出にする」かは選択可)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給(当社規定による)
社会保険:社会保険完備

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJTになります。

<その他補足>
健康診断
産休育休制度
慶弔金制度
育児短時間勤務制度(※ご入社後、1年を超えたタイミングから取得可能)
各事業部別研修
PALMS(e-learningシステム)
パーソルグループ福利厚生(レジャー施設・サービス・飲食店などのサービスを特別優待価格にて利用可能)
保養施設(関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストラン等を格安で利用可能)
企業型確定拠出年金制度(401k)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※配属先により異なります。
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年※5日以上の連続休暇も可)

会社概要

事業概要

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F

設立
1977年9月
従業員数
18,253名
上場市場名
非上場
資本金
310百万円
売上高

110,794百万円

平均年齢
37.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012288707

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

1DAY選考会:3月12日★事務チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝)残業20H

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます