株式会社グロービス
【アドミッション・コーディネーター】将来のグローバルリーダーの入学をサポート!英語を使いたい方歓迎!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【多国籍メンバーが活躍する英語MBAプログラムの入試事務局/多様なバックグラウンドの出願・入学予定者と直接コミュニケーションをとり、入学をバックアップ】
■業務内容:まずは出願者や入学予定生に対して、スムーズ且つ実りの多い入試運営を実現することに携わっていただきます。
顧客視点に立った迅速かつフレンドリーでわかりやすいコミュニケーションやサポートを提供することが欠かせない要素となります。
多様なバックグラウンドを持つ出願者・入学予定生、また社内の様々な関係者を相手にするお仕事になりますので、一緒に働く方には異文化理解力や人間関係構築能力を期待したいと考えています。
所属していただくチームでは、入試業務・入学受け入れ業務を担当するチームに加え、クラスオペレーション・学生リレーションを担うチームが
一緒にお仕事をしているため、学生に対し学習機会の提供を企画・運営する業務にも一部携わっていただくことになります。
<主な役割(一例)>
【企画立案・推進】
・ITソフトウェアやAIを活用した、出願者の選考業務の推進
・年間の入試プロセス運営の企画運営
【業務推進・実行】
・部門内の他チーム(営業やキャリア、アルムナイ、イベントチーム等)や、社内の他部門と連携し、顧客へのさらなる価値提供、事業成長のための協業を実現
・学生受け入れ業務、グロービスや他機関が提供する奨学金の運営業務、教育ローン、入国管理業務を滞りなく進行
【対外コミュニケーション】
・出願者・入学予定生や、社内外の関係者に対する正確かつ迅速なコミュニケーションの実現
・オリエンテーション等を通じた、入学予定生に対する情報提供
・一連のプロセスを通じた関係者との関係構築
■配属組織について:
学生事務局は、グロービス経営大学院 英語MBA事業部に属しており、4ヶ国7名のメンバーで構成されています。学生事務局は、(1)入試業務運営・留学生受け入れ業務(入試チーム)、(2)クラスオペレーション業務及び学生・講師リレーション業務(オペレーションチーム)の2ファンクションを有するチームとなっています。
学生事務局は、事業部門の全チーム(メンバー約30人)が円滑に連携しながら、ステークホルダーに対する価値創出を実現するためのコアとなるチームです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト900以上)、ビジネスレベルの日本語力
・グロービスの事業、グロービスウエイに対する強い興味関心がある方
・ロジカルかつ的確なコミュニケーションが取れる方
<語学力>
必要条件:英語上級
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
有
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:30
<その他就業時間補足>
残業は5~20H程度/1か月に1~2回の夜間イベント対応、土曜勤務がそれぞれ発生します。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中は原則、在宅勤務との併用不可
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,909,088円~3,999,996円
その他固定手当/月:4,040円~5,555円
固定残業手当/月:86,869円~119,445円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~458,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土
その他
■持ち株制度
■ロッカー、携帯電話、パソコン貸与
■ドリンク飲み放題
■特別休暇(結婚・忌引・災害ボランティア・出産/育児休暇、サバティカル※勤続5年、10年)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
基本土日祝休み/イベント対応で月1~2回程度土曜出勤有(振休取得)/有給休暇(4月1日に年間20日付与。入社日によって按分)、特別休暇(福利厚生欄へ補足)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【BtoBマーケター】経験に応じてお任せ/組織開発・人材育成に関するサービスの集客~ナーチャリング
NEW【営業サポート・カスタマーサポート】アセスメントツールの営業・企画のサポート業務/リモートあり
NEW【経営者・役員向け研修の事務局スタッフ】フレックス制・リモート併用/エグゼクティブに学びの場を実現
NEW【リモート活用OK/SRE】AWS中心のインフラ設計構築~運用/残業10~20H程度
NEW【投資ファンドの運営・管理スタッフ】ファイナンス知識を生かせる◎/リモート併用あり
【実務家教員】グロービス経営大学院/経営学や成人教育領域を担当/時短スタートや副業も相談可能
【受講生の募集企画・運営】セミナーやメルマガ、個人面談等/次世代リーダーを数多く輩出/働き方◎
【キャリア支援】未経験歓迎!一歩踏み出して新たな学びを得たいビジネスパーソンを後押し/週2リモート
【教材開発アシスタント】大学院や企業向け研修運営に貢献/フレックス・リモート併用◎
【自社プロダクトのUI・UXデザイナー】大企業中心に利用実績のあるHRTech/リモート併用
研修オペレーションマネジメント※営業出身者活躍/大手企業向けテーラーメイド型研修/週2リモート
【法人向けインサイドセールス/P職】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【法人向けインサイドセールス】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【データアナリスト】動画学習サービスのデータ分析・活用/プロダクトグロースに貢献/リモート併用
【ビジネススクール/情報システム担当】IT企画やユーザサポート等/リモート併用OK/残業10~20H
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す