PwC Japan合同会社
管理会計マネージャー(予実管理・データ分析)◆リモート中心・フレックス・所定労働7H/働きやすさ◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経営判断に必要な経理・財務業務をけん引/ほぼ在宅勤務・フレックス・所定労働7Hで自律的なワークスタイルを実現できる環境】
■概要
同社のFinance部門は業務領域ごとに6つのチームで構成されています。
領域ごとに分かれていることで、各領域の専門性を磨けると同時に、業務過多にならない環境を実現しています。
今回は、管理会計を中心に業務を担うチームでの募集となります。
■業務詳細
・財務計画、分析 (FP&A)
・部門別でのPL管理、対前年比PL分析、KPI分析、予実管理
・Tableau、PowerBIを用いたデータ分析
・経営会議資料の作成、方針提言
・新規サービス立ち上げ時の収支PJT参画(サービス提供価格提案、キャッシュフロー想定など)
■魅力
・PwC Japanのすべての数字を把握しているチームでの業務となります。
・ローカライズされた管理となっているため、裁量権の大きい環境下で、グローバル/ローカル双方からの視点を養うことができます。
・プロフェッショナルサービスファーム独特の管理会計に触れつつ、必要に応じてグローバルメンバーとの英語コミュニケーションで語学力も活かせます。
■組織構成
Financeは80名~90名のメンバーがおり、5チームに分かれています。
■働き方
フレックスタイム(コアタイムなし)、在宅勤務(出社日指定なし/業務上必要がある場合のみ出社)の利用が可能です。
社歴の近いメンバー同士でペアを組むバディ制度も導入しており、リモート中心の環境下でも円滑なコミュニケーションを取っています。
繁閑の差はありますが、介護・育児などと両立しながら柔軟に勤務しているメンバーが多数所属しています。
■研修制度
OJTによるトレーニングがメインとなります。
部内研修や外部研修の利用も可能で、研修受講時の補助金制度も完備。
実務だけでなく外部研修なども利用しながら、ご自身のスキルアップを目指せる環境です。
また、英語研修の補助もご利用いただけます。
※PwC Japan合同会社は、PwCコンサルティング・PwC Japan有限責任監査法人・PwCビジネスアシュアランスなどが属するPwCJapanグループ全体の管理部門を担う会社です
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での管理会計実務経験
・データ加工、レポーティング業務経験(Tableau、Access、PowerBIなどの利用)
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
勤務地最寄駅:JR各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:15
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
4ヶ月
補足事項なし
給与
1,000万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):724,270円~941,550円
<月給>
724,270円~941,550円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。
賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当あり
スキル・経験がメンバーレベルと判断された場合上記年収レンジより下となる可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費精算
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士企業年金基金に加入
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
コア研修、専門研修、海外研修、英語プログラム(英語学校費用補助、サマースクール研修等)、公認会計士協会年会費/実務補習費用等法人負担
<その他補足>
■休暇:リフレッシュ・ヘルスケア休暇/傷病休暇/試験休暇/慶弔休暇/出産/育児/介護関係休暇 等
■その他手当や制度:フレキシブルワーキング手当 (月額5,000円)/慶弔見舞金/団体生命保険/資格取得支援制度/契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動(PwC Funs)/カウンセリング制度/Flexible Work Arrangements(短時間・短日・在宅勤務制度)/ベビーシッター利用補助(上限5万円/月)/マッサージルーム常設 等
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、PwC Japan Group day、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、特別試験休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護関係休暇・休職等
※入所初年度の有給休暇は入所月により案分
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
日本におけるPwCメンバーファーム向けの人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング- 設立
- 2006年6月
- 従業員数
- 11,500名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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