パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
在宅勤務可/未経験歓迎/採用のプロとしてお客様の採用業務をご支援/採用代行業務/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~基本在宅勤務/未経験歓迎/接客経験ある方・営業経験ある方など歓迎/採用のプロとして大手優良企業プロジェクトに参画~
\こんな方におすすめ/
◎採用業務にチャレンジしてみたい
◎お客様に寄り添いながら採用課題を解決したい
◎チームで協力し合いながら仕事がしたい
■ミッション
採用手法の提案、採用計画の立案などを通じて採用成功をご支援することです。
■採用代行(RPO)とは
企業から委託され、採用業務を代行するサービスです。
求職者の価値観の多様化が進み、テクノロジーの進化で新しい採用手法が次々と生まれる中、企業の採用活動の難易度は、益々高難度化しており、RPOを必要とする企業は年々増えています。
総合人材サービスを手掛けるパーソルグループの配下に位置する当社のRPOノウハウは高く評価されており、大手企業を中心に数多くの企業にサービスを提供しています。
【業務内容】
●クライアントの人員計画に基づいた採用全体のコンサルティング
問題点の抽出や課題形成~計画策定
採用手法や選考プロセスのコンサルティング
KPI設定など
●採用業務のオペレーション
選考プロセス全体のオペレーションフロー構築
募集媒体選定や募集情報の言語化・詳細化
各種選考イベントの企画設計、
求人媒体や人材紹介などのチャネルを通じた母集団形成、
応募者データ管理ならびに選考状況管理、データ集計・分析やレポート作成
会社説明会プレゼンテーションや面接などの選考実務代行など
■入社後の研修やフォロー体制
最低2週間の実務研修
└未経験の方でもスムーズに業務遂行できるよう、体系的なトレーニングをご用意しております!
■組織構成
管理職:半数が女性社員
メンバークラス:約7割が女性社員
■雰囲気
フラットで風通しが良く、休みも取得しやすい環境です!
在宅勤務可、ワークライフバランス◎
■業務内容の変更の範囲
会社の定める職種
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験・職種未経験の方歓迎~
■必須条件
・社会人経験3年以上
・お客様対応経験(法人・個人は問いません)
<例>
・接客販売経験者
・営業経験者
・マネジメントや教育研修経験者
勤務地
池袋第2アウトソーシングセンター
住所:東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル 13F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所
(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
400万円~568万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):199,500円~283,200円
その他固定手当/月:40,000円~45,000円
<月給>
239,500円~328,200円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
月給:239,500円~328,200円+残業代100%支給
※上記年収は残業月20時間想定
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
■給与改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6・12月)
■その他固定手当:地域手当、拠出手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(6ヶ月分の定期代支給)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※正社員のみ
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
<その他補足>
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能
■パーソル福利厚生
海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など
■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)
※育児時短は中学校就業まで
■在宅勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■有給休暇(初年度10日)
■フレックス休暇 ※入社月に応じて付与。
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■子の看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
関西/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEW関東/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWコンサルティング営業/第二新卒歓迎/在宅あり/土日祝休み
NEWITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEW東海/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
IT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
締切間近コンサルティング営業/成長市場で大手企業の採用成功をサポート
コールセンタースタッフ・リーダー候補/未経験歓迎/研修充実
NEW多彩なプロジェクト業務管理者/年休125日~/残業月20h内
NEW営業と共に企業の未来を創る!感謝と成果を実感できる営業事務
NEW未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
締切間近【リモート推奨】SQLデータアナリスト◆大手顧客のビッグデータを効率化◆フレックス◆残業月平均20h
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す