株式会社ウィルグループ
M&A・事業開発スペシャリスト◆プライム上場/人材ビジネスで事業拡大中/グループ社員数約7000名
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<東証プライム上場/関連会社は国内11社・海外35社の計46社/グループ社員数約7,000名>
■概要:
M&AやCVCを通じて、事業ポートフォリオの入れ替え・管理統括(企業・事業の買収・売却)が主たる仕事になります。未来志向を持ち、最適なポートフォリオへの進化を推進へ携わっていただきます。
ウィルグループは人材サービスを主事業としており、長期的な戦略を実現するためにシナジーを生み出す企業の買収や事業開発を通じて、ウィルグループのvisionにおける「働く」以外の領域において新たな事業成長を牽引していただける人材を期待しています。
<vision>
「働く」「遊ぶ」「学ぶ」「暮らす」の事業領域において、期待価値の高いブランディングカンパニーを創出し、各領域においてNo.1の存在へ
■業務詳細:
・M&A戦略の立案・一連の実行
・シナジー効果の検討
・関係者との調整・コミュニケーション
・業界動向のリサーチ
※お任せする範囲は、ご経験などに合わせ範囲を定めます。
※役職はリーダー・マネージャー・部長のいずれかになります。
自ら「グループの価値を高める」という強い意志を持てるような方と、切磋琢磨して仕事をしていきたいと思っています。
事業開発を通じ、ウィルグループの事業成長を牽引していく人材として活躍いただけることを期待しています。
■魅力:
・事業戦略に基づいたM&A戦略を描き、その戦略の実現に向けて自ら推進していくことができます。
・自らディールをデザインし仕事を推進していくこともできます。
・経営との距離が近く、経営判断や意思決定にも関与することができます。
既存事業のみならず、新規・海外事業との連携・推進を通じて、1000億円を超える当社グループの今と、数千億円の未来をつくるキーパーソンのポジションです。
■会社概要:
当社は、2006年に会社を設立、グループ全体の親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。今後、国内マーケットやニーズの拡大、多様化に対応し、機動性を持った事業展開を図るべく、visionの実現に向け取り組んでいます。
変更の範囲:全職種
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・財務諸表が読める方
・事業会社でのM&A経験が2年以上ある方(戦略立案、DD、Valuation算定、契約交渉、クロージングなどの経験)
■歓迎条件:
・総合/戦略/FAS系コンサルティングファームでのM&Aアドバイザリー経験がある方
・戦略的思考力、分析力(数字データに基づいて議論できる方)
・対人折衝力、ステークホルダーとの交渉、調整力
勤務地
本社
住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全国および労働者の自宅
<勤務地補足>
東京メトロ丸の内線・都営地下鉄大江戸線「中野坂上」駅「1番出口」より、地下通路で直結。徒歩約3分。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:9:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※フレックス制度に基づき、9:00~19:00間内で4時間以上勤務
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
リーダーは3ヵ月、マネージャー以上は6ヵ月
給与
600万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):380,000円~760,000円
<月給>
380,000円~760,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定
■賞与:年2回(入社時期による)業績分配方式により賞与額を決定
■昇給:年1~2回(※リーダーは年2回、マネージャー以上は年1回)人事評価制度により決定
■末締め翌月20日支払い
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限:月3万円
住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給)
社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援(資格奨励一時金など)
■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1回の海外研修制度)
<その他補足>
■結婚祝い金
■出産祝い金(10万円)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会
■健康診断 年1回
■インフルエンザ予防接種 年1回
■在宅勤務制度
■短日/短時間勤務制度
■サークル活動
■各種報奨金(社員推薦賞、年間MVPなど)
■パラレルワーク(副業制度)
■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円支給)
■チャレンジ公募制度
■達成会/表彰ディナー
■キックオフミーティング
■社内/社外相談窓口
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■休日:土曜日、日曜日、祝日 (会社の定めにより、出勤日となることもある)
■休暇:会社カレンダーによる (GW・夏季休暇・年末年始・弔事・介護/育児休暇・転任休暇など)
会社概要
- 事業概要
【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在)
【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期)
【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在)
【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F
【事業内容】
人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。- 所在地
〒164-0012
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F- 設立
- 2006年4月
- 従業員数
- 7,004名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,100百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.